
  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

パンの大冒険 「パンは見た。山羊って・・・飛ぶんや・・・」

  • 2010/05/30(日) 03:12:19





高地トレーニングということで、山っぽいとこにきてるパンです。そして高地ならではの生命体というのも存在する訳で、羊界のトップであり続ける為に鍛えなければと思い、武者修行ということで相手をしてもら・・・あ、相手してあげるんだからね!





あたし達、いわば従兄弟みたいな関係なのよね。山羊でありながら、羊族の毛を貸してあげてる関係っていうのかしら・・・や、よくわからないけどw



でもたまにはこうしてゆっくりと時が過ぎるのをボ~っとお互いして過ごすのもいいわよね・・・・






と思って隙を見せると、






臨戦態勢に入り、





ほぁぁぁちゃぁぁぁ!と。





タマ取ったぁぁぁぁ!


従兄弟関係といえど、油断はダメねって話。



終わり。






ぇ、このあと?

もちろん締めといたわ。








ナ~マ言ってんじゃないわよぅ。





ていう一連の流れを紙芝居風にまとめたのがこれ。
※一部の人はもしかしたら読み込めないかもです。



web拍手

パンの大冒険 「パン セルラ海岸にて散る?」

  • 2010/05/23(日) 00:18:55





どうしてこんな目に合うハメになったのかしら・・・・。
まさかこんな辺鄙なとこにこんな気性が荒い輩がいるなんて計算外だったわ。



そう、ここは辺鄙なとこ・・・・






北国のはるか田舎のセルラ海岸。この界隈で遭難したら誰にも気づかれることなく数十年は放置されそうな場所よね。
何か用があっての事じゃないんだけど、世界平和の為に日ごろから世界中を飛び回ってるあたしとしては色んな場所を見ておきたいわけ。

ついでに言うと迷える子羊とスキンシップを図りに来たってのもあるわね。



あれは遡ること数時間前・・・・・・





朝日の見える丘で戯れてたら、相談を受けたの。






駝鳥(ダチョウ)界の若い衆が最近セルラ海岸をブイブイいわせてるらしいじゃないの。その勢いでここ北の国の首都「バレス」に攻め込まれるんじゃないかっていう一抹の不安がある・・・・(ソンナバカナ)


や、"そんな馬鹿な"なんて微塵も思っていないわよw あるある!って感じでちゃんと相談を受けたわけ。羊界のトップに君臨してるあたしとしては視察に行かなきゃって思うじゃない?


行くのは全然いいの。いいんだけど・・・・






行って即絡まれるってどうなの。

しかも何気にでかいじゃないのよ・・・w
駝鳥界はもっと温厚な一族と思っていたのよね。ウルラ大陸みたいな都会の喧騒がなく育ってきてるじゃない?イリア大陸の優雅な環境でのんびりした性格とか思ってたのにね・・・w

しかもありがちよね。1匹に絡まれてたら、2匹・・3匹と次々に・・・気づいたら囲まれてたなんて・・・。そんなパターンをいままで経験してこなかったかと聞かれたら・・・ノー。






そうそう・・・この流れ・・・王道よねw
見える・・・見えるわ!あたしのこれから待ち受けてるの運命が!w

キング・クリムゾンばりに時を飛ばし予知ができる能力が芽生えたようね。
これから起きる出来事は間違いないわ。
悲しいかな明らかなる真実となる・・・。






これが駝鳥界に纏わる「駝鳥の舞」!
敵と認識したら四方から囲み円を描くように周り始める・・。

もう・・逃げ出すことは出来ない・・・・






見えてしまった未来を変えることは、どうあがいたってできやしないの。
そう、ここは彼らのテリトリー。





負けるとわかっていても戦いを挑むパン。
きっとそんなパンの姿勢に涙をもらう者もいると信じてる!









「パンの大冒険」の原作者を募集しております。
じ、実はネタがもう尽きたとかじゃないんだよ!w
や、ほんとにネタに困るような深い内容じゃないので、日常の出来事を無理やりパパッとストーリー仕立てにしてるだけだしw

・箇条書きでも簡単な文章でも、規制は特にありません。
・イメージが湧きさえすれば大丈夫です。
・ブログを持ってる持ってないは問いません。
・マビノギしてるしてないは問いません。
・匿名希望でも問題ありません。
・基本1つの記事に1人の原作案をUPしていく予定です。
 (案が被っていた場合は1つの記事に2人の原作者となるかもしれません)
・ロナの日までは極力がんばって更新しようとは思いますw
 (仮に全10話?と考えたとして、残り・・8話?・・なるだけがんばりますw)

注意点として、
・記事として実現可能かどうか 加工スキル的な意味でw
・撮影にあたり協力者が必要な内容は難しいかも・・
・メインストリームが絡むような場所やスキル、設定等はNG
・あくまでパンが主人公です
・更新日は決まってません
・採用案の発表は記事の更新をもって代えさせて頂きます


例1:「パン 動物界の頂点へ?」
1・パン やさぐれる
2・熊界に殴りこむ
3・熊界の頂点に立つ


例2:「パンの初恋?」
1・パン 恋をする
2・パン デートをする
3・パン 振られる


採用基準は特にありませんが、イメージしやすい展開がいいかもですね。
複雑なストーリだと逆に出来なさそうw ぁ、あと案を考えてもらって恐縮ですが、何かしらのプレゼント的な特典はないのでご了承くださいませ。

当然ながら案が集まらない場合は通常通りの更新となりますw
こんな話の展開どうかな~って案を考えて下さるがいらっしゃれば、よろしくお願いします。


応募方法として拍手コメントから以下の内容記載の上応募ください。
尚、募集期間は5月28日までとさせて頂きます。

・原作案のタイトル
 (あまり長くはないタイトル推奨)
・原作案
・原作者のサーバーとキャラ名、もしくは呼び名
・記事内で原作者としての名前の記載をしてもいいか の 有無
 (例:ブログトップタイトル
    「パン ダンバートンを出る?」 原作者:モリアンサーバー リリィ)
・その他 要望

web拍手

パンの大冒険 「パンと料理大会の全貌」

  • 2010/05/17(月) 04:27:13

 
                               原作者:モリアン spoon 様



そう、こんな雨の日だったわ・・・。
マビノギ5周年ということで、絶賛釣りingなみんなを横目にイメンハマではある裏取引が行われてたの。


闇商人達が毎週土曜日に非合法な食材を調達すべく、会合が開かれる闇市。エリン内でも絶滅のおそれのある野生動植物の種の保存に関する法律があって、それがいわゆる「エリン条約」。みんなもラサ先生から習ってるわよね。
エリン条約は絶滅の恐れがあるとされる一部の種類について、大陸内での商業取引や海からの持ち込みが禁止されているのよね。

でも、ここにそれに違反している3人の闇商人がいたの!





普段は表の仮面を付けてエリンを過ごしているけれども・・・・
仮面と剥ぐと!





3人とも10000000Gを超える懸賞金の極悪人!
こんな極悪人を野放しにするなんてエリンも物騒になったもんよね。
絶滅種の動植物の売買だけに止まらず、非合法の薬物の売買も幅広く扱っているこの3人!


あたしはその売買の現場に何も知らずに迷い込んでしまったの。





一見ただの料理大会っぽく偽装させて油断をさせているのかしら。
しかも場所もイメンマハの中央広場ときたもんだから、これはあれね。地元との癒着を疑わざるを得ないわね。売買の場所を提供している地元ぐるみで暗黙しているなんて・・・。





広場の真ん中で堂々と・・・腐ってる・・・イメンマハは腐ってるわ!
はっ、だからイメンマハのゴミ箱は常に満杯なのかしらw

あたしは3大極悪人にバレないように潜入し続けたの。
後ろからひっそりとハンターのごとくっ。






極悪人達を監視するにはうってつけの場所でしょ?我ながらすばらしい場所を見つけたと思うわ。え?どこから監視してるかわかりにくい?

しょうがないわね、ちょっとズームアウトしてあげるわよ。





でも、あれよね、ケイティン・・・相変わらず服のセンスないわねw
あぁ、つい全然関係ないとこ指摘しちゃったw


ここから聞こえてくる会話をまるっとすべて包み隠さず聞かせてもらう!
それを元に彼らを強請り利益を横取りして、羊の羊による羊のための領土としてこのイメンマハはこのパン様が貰い受ける!
伊達にあたしの毛は黒くないのよ!


そう、そしてあたしは、帝国を築くの。
夢にまで見た帝国・・・・・。





あたしが法となり、





あたしが王となり、





あたしがこの地を治めてあげるわ!
パラディン訓練所も廃止して、あたしの軍隊を・・・・Dark sheep訓練所を作って世の中を変えてみせる!







毎週土曜日に開催される闇市という名の料理大会。
あらゆる非合法な薬草の匂いが蔓延していて正常に脳が働かないところ。
あたしもつい邪な事を考えてしまったような気がするわ・・・w


イメンマハで開かれる定例の料理大会。
その実態はまだ一部の羊しか知らない・・・。








~募集のお知らせ~

※突如思いつきで始めたジャイアントの繁栄 番外編「パンの大冒険」
何回更新できるか不明ではありますが、来月の6月7日 「ロナの日」まで番外編をお送りしたいと思います。

今年のブログの施策として"コラボ企画"というものを考えてました。それが"ブログ対ブログ"なのか、"ブログ対ラジオ"なのか、"ブログ対動画"なのか、色々考えていたんですが、"ブログ対原作者"という形で記事を書けないものだろうか?!
とは言っても詳細までの打ち合わせは難しいので、大枠の案を下さればそれに文章つけて、写真を用意して1つの"コラボ作品"として更新してみたいと思います。


つきましては「パンの大冒険」の原作者を募集したいと思います。
じ、実はネタがもう尽きたとかじゃないんだよ!w
や、ほんとにネタに困るような深い内容じゃないので、日常の出来事を無理やりパパッとストーリー仕立てにしてるだけだしw

・箇条書きでも簡単な文章でも、規制は特にありません。
・イメージが湧きさえすれば大丈夫です。
・ブログを持ってる持ってないは問いません。
・マビノギしてるしてないは問いません。
・匿名希望でも問題ありません。
・基本1つの記事に1人の原作案をUPしていく予定です。
 (案が被っていた場合は1つの記事に2人の原作者となるかもしれません)
・ロナの日までは極力がんばって更新しようとは思いますw
 (仮に全10話?と考えたとして、残り・・8話?・・なるだけがんばりますw)

注意点として、
・記事として実現可能かどうか 加工スキル的な意味でw
・撮影にあたり協力者が必要な内容は難しいかも・・
・メインストリームが絡むような場所やスキル、設定等はNG
・あくまでパンが主人公です
・更新日は決まってません
・採用案の発表は記事の更新をもって代えさせて頂きます


例1:「パン 動物界の頂点へ?」
1・パン やさぐれる
2・熊界に殴りこむ
3・熊界の頂点に立つ


例2:「パンの初恋?」
1・パン 恋をする
2・パン デートをする
3・パン 振られる


採用基準は特にありませんが、イメージしやすい展開がいいかもですね。
複雑なストーリだと逆に出来なさそうw ぁ、あと案を考えてもらって恐縮ですが、何かしらのプレゼント的な特典はないのでご了承くださいませ。

当然ながら案が集まらない場合は通常通りの更新となりますw
こんな話の展開どうかな~って案を考えて下さるがいらっしゃれば、よろしくお願いします。


応募方法として拍手コメントから以下の内容記載の上応募ください。
尚、募集期間は5月28日までとさせて頂きます。

・原作案のタイトル
 (あまり長くはないタイトル推奨)
・原作案
・原作者のサーバーとキャラ名、もしくは呼び名
・記事内で原作者としての名前の記載をしてもいいか の 有無
 (例:ブログトップタイトル
    「パン ダンバートンを出る?」 原作者:モリアンサーバー リリィ)
・その他 要望

web拍手

パンの大冒険 「パンが盾になったあの日」

  • 2010/05/10(月) 04:27:58

                          
                            原作者:タルラーク ちえせん 様



前回のあらすじ。
ひょんな事からエリン内動物界の頂点にいる熊界と戦うハメになってしまったパン。この危機をどう乗り切る?!





パンは 「2.にげる」 を選んだ







か弱い子羊相手に・・・・この熊め。
追いつけるもんなら追いついてみなさいよ!






パンの華奢な足と熊の強靭な足腰とは比べるまでもなく・・・・。

パンは逃げ切れなかった。





こうして2人でナオさん待ちをしてるとリリィさんと初めてあったあの日を・・・・・。

そう・・あれは忘れもしない5年前・・・







あたしは夜中のティルコネイルで生き別れのロナを探してたの。

そんな中、後ろから誰かにガバッと抱きつかれ、何かを嗅がされたあたしは不覚にも意識を失ってしまい・・



気がついたそこは・・・






だ、だれ・・・・
まだ意識がボーッとしてるわ・・・





大丈夫ですか?

イ、イケメン・・・・
あなたが助けてくれたのね・・あ、ありがとう・・

いいえ、礼には及びませんよ





ぇ?!
ま、まさか?! あなたがっ!
か、体が動かないわっ。









闇商人マルコムに捕まってしまったパン。
どうやらパンは売り飛ばされるようだ。

いやぁぁぁ!


そこに現れた1人の冒険者。





オニイサン イイノ シイレタアルヨ
1000年に1匹しか生まれないという希少種ネ


チョット! ナニスルネ!






ジャイアントの左ストレートは闇商人マルコムの顔を打ち抜いた。

こうしてリリィとパンは出会ったのであった。


だが、2人は知らなかったのだ・・・。
闇商人マルコムのバックの存在を・・・・・。






そう、動物界きっての武闘派集団 狼界の存在を!
マルコムのケツ持ちがあの狼界と知っていればっ。
しかも狼界の中でも選りすぐりの精鋭部隊の黒オオカミ部隊が追ってきたからさぁ大変だ。





こうしてリリィとパンの初めてのナオさん待ちが来たのは出会って数時間後の事であった・・・。





フフフ。こうして振り返ると懐かしいわね あの日が。



あ、来たようね。





あなたとあと何回こうしてナオさん待ちをするかわからないけど、あたしはあなたと出会えてよかったっ。
あたしがロナと会うその日まであなたと一緒にいてあげるんだからね!



パンとリリィの出会いと友情の物語。
そこには強く深く結ばれた絆があった。









~募集のお知らせ~

※突如思いつきで始めたジャイアントの繁栄 番外編「パンの大冒険」
何回更新できるか不明ではありますが、来月の6月7日 「ロナの日」まで番外編をお送りしたいと思います。

今年のブログの施策として"コラボ企画"というものを考えてました。それが"ブログ対ブログ"なのか、"ブログ対ラジオ"なのか、"ブログ対動画"なのか、色々考えていたんですが、"ブログ対原作者"という形で記事を書けないものだろうか?!
とは言っても詳細までの打ち合わせは難しいので、大枠の案を下さればそれに文章つけて、写真を用意して1つの"コラボ作品"として更新してみたいと思います。


つきましては「パンの大冒険」の原作者を募集したいと思います。
じ、実はネタがもう尽きたとかじゃないんだよ!w
や、ほんとにネタに困るような深い内容じゃないので、日常の出来事を無理やりパパッとストーリー仕立てにしてるだけだしw

・箇条書きでも簡単な文章でも、規制は特にありません。
・イメージが湧きさえすれば大丈夫です。
・ブログを持ってる持ってないは問いません。
・マビノギしてるしてないは問いません。
・匿名希望でも問題ありません。
・基本1つの記事に1人の原作案をUPしていく予定です。
 (案が被っていた場合は1つの記事に2人の原作者となるかもしれません)
・ロナの日までは極力がんばって更新しようとは思いますw
 (仮に全10話?と考えたとして、残り・・8話?・・なるだけがんばりますw)

注意点として、
・記事として実現可能かどうか 加工スキル的な意味でw
・撮影にあたり協力者が必要な内容は難しいかも・・
・メインストリームが絡むような場所やスキル、設定等はNG
・あくまでパンが主人公です
・更新日は決まってません
・採用案の発表は記事の更新をもって代えさせて頂きます


例1:「パン 動物界の頂点へ?」
1・パン やさぐれる
2・熊界に殴りこむ
3・熊界の頂点に立つ


例2:「パンの初恋?」
1・パン 恋をする
2・パン デートをする
3・パン 振られる


採用基準は特にありませんが、イメージしやすい展開がいいかもですね。
複雑なストーリだと逆に出来なさそうw ぁ、あと案を考えてもらって恐縮ですが、何かしらのプレゼント的な特典はないのでご了承くださいませ。

当然ながら案が集まらない場合は通常通りの更新となりますw
こんな話の展開どうかな~って案を考えて下さるがいらっしゃれば、よろしくお願いします。


応募方法として拍手コメントから以下の内容記載の上応募ください。
尚、募集期間は5月28日までとさせて頂きます。

・原作案のタイトル
 (あまり長くはないタイトル推奨)
・原作案
・原作者のサーバーとキャラ名、もしくは呼び名
・記事内で原作者としての名前の記載をしてもいいか の 有無
 (例:ブログトップタイトル
    「パン ダンバートンを出る?」 原作者:モリアンサーバー リリィ)
・その他 要望

web拍手

パンの大冒険 「パン ダンバートンを出る?」

  • 2010/05/07(金) 02:55:43

 



抱いてみたい羊NO.1のパンです。
このブログはあたしが番外編としてしばらく更新させてもらうわ。


その名も「パンの大冒険」

前回からスタートしたとこだから復習も兼ねて前回分も記載しとこうかしら。

5/5新連載!
「パンの大冒険」

前回から無事にダンバートンを抜けてようやく冒険が走り出したとこよ。
実際はこの馬くんが走ってるんだけどね。
馬くんもさぞかしうれしがってるんじゃないかしら。


走るパン?!


羊の中の羊 このパンさんを乗せて走れるんだからね。
きっと後世まで語り継がれるに違いないわ。


羊界の頂点に君臨するこのあたしの冒険を少なからずともサポート出来るんだからね。ぇ?頂点としての証拠を見せろ?

この黒い毛並みがその証拠!1000年に1匹しか生まれないという奇跡。同じ世代に生まれた羊達には申し訳ないけど、あたしと同じ時代に生まれてきた事を悔やむがいいわっ。


羊界に君臨するあたしが一声かければイリア大陸・ウルラ大陸関係なく、エリン中の迷える子羊達がこぞって集まってくるわよ?








時期に迷える子羊達がこぞって北から南からぞくぞくと・・・・









これだけの兵力を保持してるあたしは次世代の神となる日も近いわね。
人間どもにもふもふもふもふもふもふされる日にピリオドを打たなきゃ。雨の日も、風の日も、嵐が来ようと場所を問わずあたいらの毛をもふもふもふもふもふもふ切り刻まれる苦悩っ。

メェー~メェー~って泣いて叫んでるにも関わらず・・・・あいつら・・・・








レクター博士もびっくりな沈黙でもって恐怖を味あわせてあげにゃあ気が済まないっ。じゃなくて羊達の行進で踏み倒してくれよう・・・・。


って、あれ?リリィさん?何か詠唱的な事してません??
あたいちょっと熱い・・・・よ?w





相手は熊じゃないのw
熊だけはちょっと・・・。いくら羊界の頂点を極めてるあたしでさえね、触れてはいけない動物界のタブーってもんがあんのよ!



それがっ








食物連鎖の法則ね。

さすがに熊はダメね。奴らはエリン内の動物界の頂点に君臨する絶対的な力を持ってる種族よ。暴力という手段でしかコミュニケーションが取れない自己中心的な存在なの。



だから・・・


だからこないでー!w
いやー!!






突如現れた熊。
パンの運命や如何にっ!
パンのパンタジーライフはまだ始まったばかりである。








~募集のお知らせ~

※突如思いつきで始めたジャイアントの繁栄 番外編「パンの大冒険」
何回更新できるか不明ではありますが、来月の6月7日 「ロナの日」まで番外編をお送りしたいと思います。

今年のブログの施策として"コラボ企画"というものを考えてました。それが"ブログ対ブログ"なのか、"ブログ対ラジオ"なのか、"ブログ対動画"なのか、色々考えていたんですが、"ブログ対原作者"という形で記事を書けないものだろうか?!
とは言っても詳細までの打ち合わせは難しいので、大枠の案を下さればそれに文章つけて、写真を用意して1つの"コラボ作品"として更新してみたいと思います。


つきましては「パンの大冒険」の原作者を募集したいと思います。
じ、実はネタがもう尽きたとかじゃないんだよ!w
や、ほんとにネタに困るような深い内容じゃないので、日常の出来事を無理やりパパッとストーリー仕立てにしてるだけだしw

・箇条書きでも簡単な文章でも、規制は特にありません。
・イメージが湧きさえすれば大丈夫です。
・ブログを持ってる持ってないは問いません。
・マビノギしてるしてないは問いません。
・匿名希望でも問題ありません。
・基本1つの記事に1人の原作案をUPしていく予定です。
 (案が被っていた場合は1つの記事に2人の原作者となるかもしれません)
・ロナの日までは極力がんばって更新しようとは思いますw
 (仮に全10話?と考えたとして、残り・・8話?・・なるだけがんばりますw)

注意点として、
・記事として実現可能かどうか 加工スキル的な意味でw
・撮影にあたり協力者が必要な内容は難しいかも・・
・メインストリームが絡むような場所やスキル、設定等はNG
・あくまでパンが主人公です
・更新日は決まってません
・採用案の発表は記事の更新をもって代えさせて頂きます


例1:「パン 動物界の頂点へ?」
1・パン やさぐれる
2・熊界に殴りこむ
3・熊界の頂点に立つ


例2:「パンの初恋?」
1・パン 恋をする
2・パン デートをする
3・パン 振られる


採用基準は特にありませんが、イメージしやすい展開がいいかもですね。
複雑なストーリだと逆に出来なさそうw ぁ、あと案を考えてもらって恐縮ですが、何かしらのプレゼント的な特典はないのでご了承くださいませ。

当然ながら案が集まらない場合は通常通りの更新となりますw
こんな話の展開どうかな~って案を考えて下さるがいらっしゃれば、よろしくお願いします。


応募方法として拍手コメントから以下の内容記載の上応募ください。
尚、募集期間は5月28日までとさせて頂きます。

・原作案のタイトル
 (あまり長くはないタイトル推奨)
・原作案
・原作者のサーバーとキャラ名、もしくは呼び名
・記事内で原作者としての名前の記載をしてもいいか の 有無
 (例:ブログトップタイトル
    「パン ダンバートンを出る?」 原作者:モリアンサーバー リリィ)
・その他 要望

web拍手

