
  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

フェロモン系つなぎ

  • 2010/01/23(土) 00:51:28

 



銅像?と仲良くなる阪急くん。
ちょっと抜けてるけど、ふかふかしててかわいいんです。


こんばんわ リリィです。
王城内部は広いですよね。過去に一度王城を歩き回ってからは、ぱったりと内部探索はしてなかったりなんですw なので、これからはちょこちょこ内部の細かいとこも見てまわろうかな。部屋の中も色々インテリアが凝ってて見ごたえありますよ?

そんな今日は音楽室にお邪魔してみました。





音楽室の責任者のブリアナさん、気が強そうだけどちょっとかわいいじゃないですか・・・・w じゃなくてw
今日は久しぶりに服の紹介をしてみようかなと思います。


今更ではあるんでしょうけども、





今年から何気に着てますが、ランダムボックス産の服ですよね。
「カジュアルジャンプスーツ」
人間・エルフ・ジャイアントと、3種族が着れるオシャレ服。でもでも、これはジャイアントが着て初めて真価を発揮する服ではないだろうか。と思ったりするのですw ざっくりと着れて、メタボチックな体系に見せないその体。人間やエルフではたどり着けない境地にジャイアントの肉体はあったりするのです。





ちなみに頭はバンダナ、足はビンテージトゥースアンクルシューズ。
ランダムボックスには手を出さないリリィなので、露店の看板で売りに出されてるのを見つけて、全財産の9割出して購入しましたよw やー前々からほしかったんだもんw

基本ローブ着ないし、普段時も戦闘時も、服を着て過ごしているので、やっぱり見た目にこだわりたいじゃないですかw 鎧はですね、コリンがありますが、鬼気迫る時といいましょうか・・・そんな時に鎧に換装してますw


中はちなみにTシャツになってますねー。
そして、ななめ後ろから撮ると・・・・






エリン中の女子の視線を釘付け出来ること間違いなしのジャンピングカジュアルスーツ!もうまさに歩くフェロモン!





そんなフェロモンがそこら中に充満しているモリアンサーバーですが、ついにあの演奏会がやってくる!


来週ですか、1/27水曜日22時~24時
5ch イメンマハ公演場?


イベントカレンダーではダンバートンって書いてあったような気がするけど、でも確かイメンマハって聞いたような気がしますw







ルエリサーバーの「コンドルの袂に」や、
マリーサーバーの「エリンミュージックフェスティバル」など、歴史あるイベントと肩を並べるMorrighan Music Loungh ・・・・第5回!(ぇw


ルエリやマリーのように人が集まるかというと・・・ねw
そこはモリアンですからねw


でも、いつもは直前の告知をたまにしてましたが、今回は若干余裕もって事前に勝手に告知のほうしておきます。そのほうが、モリアンサーバーに今からキャラ作れる時間があるじゃない!なんて打算的な考えが・・・・w


多くの人と同じ時間を楽しみたいじゃないですか。
時を忘れてゆっくりと、音楽に身を任せてみてはいかがでしょうか?
そして告知をするという事は、一応会場にリリィも足を運ぶ予定にしています。


楽器を自分が書いた楽譜で演奏できるなんてまさにマビノギ醍醐味ですからね。演奏したい!聴いてみたい!なんて人は是非遊びにモリアンへ!

ではでは リリィでした。

web拍手

包帯巻き巻きしちゃうよ!

  • 2010/01/18(月) 04:00:02





エリンの空は今日も青かった。
突き抜けるようなスカイブルー!・・・・って意味は何もありませんが・・・w


こんばんわ リリィです。
今年入ってからどんなスキル上げようかなぁなんて考えちゃいますよね。戦闘スキル?魔法スキル?生活スキル?それとも錬金術?

伸び盛りの人にとってはうらやましすぎる悩みですよね。
そこがまた楽しいんですけどw





目標を定めてスキルを上げるのか・・・それとも行き当たりばったりで上げていくのか・・・。そんなリリィは目標内で生活スキルの中でも上げやすいものに決めちゃいましたよ。



そんなスキルはというと・・・・








そうなんです!
まだ全然上げてなかったしーw
ウィキっちを読み解くと、そこには魅力的で、ジャイアントにはもってこいなスキルと書いてるじゃないですか。
ランク7で制限かかってるけども、ランク8迄上げるとなんと!DEXが14も増えちゃう!しかもそこまでに必要アビリティポイントはたったの43


てっとり早くDEXがほしいジャイアントにとっては願ったり叶ったりなわけで。さっそく・・






ジャイアントもカピバラを狩るにも全力で狩る!
この辺一体カピバラが絶滅するが如く狩る!






ドーン!っていうほど威力はないライトニングボルト・・ランクBだったりw

すでに応急治療をランク8迄上げてる人は知ってるでしょうけども、ランク9からランク8にするには「熱病治療剤の製作」というクエストをクリアしなきゃいけませんよね。
内容としては、

発生条件:応急治療ランク9の状態で、ケルラベースキャンプのヒルブリンに[スキルについて]で話しかける。

1・カピバラの毛を10個ヒルブリンに渡す
2・火山トカゲの鱗を10個ヒルブリンに渡す
3・ワイバーンの爪を10個ヒルブリンに渡す
4・エトゥナに熱病治療剤を渡す
5・ヒルブリンと会話



3のワイバーンの爪集めに苦労しそう?
露店で買えば別ですが・・・w

ちなみにリリィの場合はすでにワイバーンの爪は別の事で必要だったので、この為に狩ることなく、クリアー。

カビパラの毛やトカゲの鱗集めは地味にめんどくさいですよねw でも確率的には出やすいほうなので、1人でやってもいいんじゃないでしょうか。





小1時間ほどカピバラ君と戯れることになりましたけど・・・w

でもザルディン地方には今では熱気球以外で訪れる機会がないので、普段みない動物を見ると新鮮なんですよね。エリン時間18時きっかりに出現する黒ヒョウは相変わらずですが・・・・w







出そうでなかなか出してくれない鱗・・。ちょっと背中からポロっと出してくれればいいのにw
そしたら痛い目をみないで・・・・(ぁw


でもおかげで10個の鱗も揃ったし、結果オーライ!

カピバラの毛や鱗や爪なんかは前もって用意して、それから全部集まったらベースキャンプのヒルブリンに話しかけたほうがザルディン地方までの往復なくていいですもんね。


すべて揃ったらヒルブリンに話しかけて、クエスト完了!
ってやって記念にSSをベースキャンプ上で撮ってたら・・・w


ハズカシイw


どうも大陸移動地点で撮っていたみたいで・・・はずかしい目に・・w

きっとこの人は移動したら「このジャイアント1人で何してんだ??w」って感じで思ったんだろうなぁw 急に現れるんだからびっくりしたよw


でもSS撮る時って、結構こういうのありますよね。特にテロップ!

6時や18時に出るテロップ邪魔だぁぁ!って人は多いんじゃないでしょうかw
せっかくのベストショットも台無しになっちゃう瞬間w 6時や18時しか出ないテロップだけども、やたらとその時に被ってきてしまう事が多いような気がするから不思議なんですよねw


気を取り直して・・・・







ヒルブリンの視線が気になるところですが・・w
でも目標にこれでまたグンと近くなったような気がしますね。なんで今まで上げてなかったんだろw

意外と他にも見落としてるスキルがあるかもしれませんねw 生活スキルって地道にコツコツと積み重ねるというイメージがあるからなのかなぁw




ところで、この記事書いててあらためて思ったことは、リリィは記事にする時って、1つの話題を1つの記事にしてる事多いなぁってw
他のブログさん見てたりしてると、複数の話題を1つの記事にまとめる事が多いじゃないですかw


だって今回の記事は応急治療が8になったよーってだけだもんね・・・・・w
SS1つ2つでちょちょいと文を添えれば終わり・・・w
それを引き伸ばし引き伸ばしw

でもリリィ的にこういう書き方が好きだから気にする事ではないんですけどw
これだけの記事で3時間はかかっちゃってるしw


応急治療も8になったし、あなたの傷口治しちゃうよ!
ではでは リリィでした。

web拍手

すろーすたーとじゃいあんと

  • 2010/01/11(月) 00:27:22

 


新年明けてから既に10日くらい経つのでしょうか。
今年もよろしくお願いします。


こんばんわ リリィです。
今年のブログの始まりはスロースタートを切ることにしてました。といっても、今年入ってからリンクのほうだけは整理?しておきましたよ。マビノギから他のMMOに移られたと思われる人のブログを泣く泣く外しました。そして更新があったブログさんが一目でわかるように変更したので、わかりやすかったり。

一部のブログさんは反映までに時間がかかったり、取得できない場合もあるので、あしからず。


さ、そんなわけで、





どうしようかなぁw

去年のステータスを振り返ってみよう!





こ、これは!


男前!(ぁw

最後に転生したのが16歳の時。DEX192・・・・おしいっw
やはり今年の目標はDEX200が目標でしょうか。だいたい10歳~13歳での転生周期なので、その時期でのDEX200を目標にしたいところではありますよね。

ちなにみ転生させると・・・


やっぱり男前!



やっぱり男前!(ぇw

転生後のDEX200はさすがに厳しいので・・・w

今年も引き続き生産系スキルにAPを割いていきましょうか。
あとマナも増やしていきたいかなぁ。


ブログとしての今年はそうですね、なにも考えてませんw


まだブログのエンジンかかってないので、今年最初の更新はこのへんで。
ジャイアントとしての戦闘、生産、魔法、ファッションetc
今年も様々な形で更新できていけたらいいな!


と思います。
ではでは リリィでした。

web拍手

