
  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

来たよ!来たよ! ジャイアント♂専用軽鎧が来た!

  • 2009/10/24(土) 07:23:41

 



セ○ムしてますか。
人の畑に入る時は気をつけてくださいねw


こんばんわ リリィです。
最近ギルドに入れて頂きました。当然ながら1人の時間を過ごしてきてたので、普段からチャットのログの窓を出さない習慣のせいで、ギルドチャットもしばらく気づかなかったりw

まだまだ小規模ギルドなので、丁度いいような感じです。
のんびりだらりと出来たらいいなぁ。


さて、前回のアップデートでデザインコンテストの鎧が実装されましたよね。
今更紹介なの??とか言わないでくださいねw

ええ今更ですが、染色出来たのでw
「イズリエッタハーフガードレザーアーマー」
ジャイアント種族♂専用軽鎧

軽鎧とは思えないようなデザインが人気!





こんな感じで茶系+カーキ色でまとめてみました。なんかこう打撃系が得意になりそうなデザインですよねw 武器はナックルか、もしくはトンファーとかあればいいのにw アイアンメイスがトンファーに近いのでしょうか?w
近接系スペシャリストの匂いがプンプンしてくるこのデザイン!
侮り難し・・・・・。





潜入工作員とか出来そうw ジャイアント専用の衣装って割とふわっと羽織る系のイメージがリリィはあるのですが、これはピタッと着こなせて新鮮な感じがするんですよね。ちなみにwikiに「イズリエッタハーフガードレザーアーマー」のジャイアントが着てるSSを確認しようとしたんですが、アップロードされてませんでしたw ここでしか見れない参考写真!という訳じゃないと思いますが、参考までにw

フレッタ嬢から14万5,000Gと少し高めですが購入できますので、是非是非。





左肩のプロテクターとかいいですよね!こういうアシンメトリーはすきですよ?何よりも軽鎧っぽくないところがポイント高い気がします。街中で着てても違和感そんなにないですよね。そして服を修理に出す感覚で修理に出すと違和感を感じるんですねw

「あれ・・・修理費高い・・・・orz」みたいなw

違和感といえば・・・






・・・・・・。
わざとなのでしょうかw 
体にフィットしてたいのにw 隙間風で風邪ひいちゃうw

なんにせよ、素敵なデザインをありがとうございます。
ジャイアントの衣装も個性ある服(鎧合わせて)が次々リリースされてきてますね。秋には秋っぽい服を着て過ごしたいものです。個人的にですが、年中同じ服はやだなぁなんてw

マビノギではせっかく色んな服があるのに、いつも同じ服なんてもったいないじゃないですかw もったいないというより・・・・またそれ?!
洗濯しようよ!みたいなw

もっともトレードマークとして同じ服を着てる人もいるかと思いますけどねw
秋から冬は色んなコーディネートで過ごしたいものです。


エリンでは気温を体感出来ませんよね。ならば季節を演出するのは衣装!
ハロウィン衣装の準備とか始めてみてはいかがでしょうか?
ではでは リリィでした。

web拍手

本田くんが行くin岡山

  • 2009/10/21(水) 00:17:05

 



岡山城、通称 烏城と呼ばれてるそうですね。
さすがに当時のまま保存されてることはなく、色味とか内装とかいまっぽいのはしょうがいないですよねw



こんばんわ リリィです。
"本田くんが行く"2回目ですが、in岡山ということで、3連休で東京-岡山間の片道650kmの道のりを往復してまいりました。冬になればツーリングもなかなかつらいですからね、その前にw





クネクネしたような曲がった事が嫌いな本田くん。
大丈夫 高速道路はまっすぐだよ。





東海地方にはいると、豊田JCTから伊勢湾岸自動車道が約50kmあるんだけれども、橋なんですよね!目前に橋が架かってて、きれいな放物線を描いて四日市JCTまで連れてってくれる伊勢湾岸自動車道は爽快です。





風は強いんですが、風を突き抜けて走る本田くんは楽しそうでしたよw 当然写真なんかは撮れないので、探してきてますw 夜になればライトアップ!





行きは夜に渡り、帰りは昼だったので、両方ごちそうさまでした。
高速道路を走ると、景色が楽しめないなんて言いますが、意外とそんなことはないんですよね。山にしてもそうですが、山を削って高速道路ができてる様がよくわかるし、トンネルなんかも山くり抜いてる様子が遠目からわかるもんですよ。自然と共存してるんだなぁなんて改めて実感。

紅葉の季節になれば、高速道路横に山あるので、きれいに目に映るでしょうね。ただ、止まって眺めることは出来ませんけどねw






岡山では倉敷にも行ってみたり。意外と人多くてびっくりでしたよw 美観地区とのことで、きれいにされてて観光客で賑わってました。





東京-岡山間の往復走行距離が1300kmとあり、給油も計10回くらいしたんじゃないでしょうか。経費は往復で高速代とガソリン代込みで約30,000円 3連休という限られた時間での移動とちょっとの観光には少ない時間だったんじゃないでしょうか?w 片道で休憩挟んで走って8、9時間くらいかかりますからねw


しかも行きはトラブルも多々ありましたからねw いい教訓になりましたよw






行きの給油するサービスエリア手前40kmでガソリンなくなっちゃってw 会員登録してないけどJAF呼ぶはめになっちゃったしw JAFの車が2台きて、本田くん挟むように止まって、発炎筒焚いてw
ただのガソリン補給なだけなのに大げさでちょっと恥ずかしかったんだよw


ぇ?恥ずかしかったら写真撮ってる場合じゃないって?


記念ですよw


予めガソリン給油の計算してたんだけど、色々あって予定外の道を走ったことにより、余分にガソリン消費したことが原因でしたw



秋の季節に走れたことで本田くんも満足でしょう。天気にも恵まれて予報通りに雨が降ることがなかったのはよかったです。
同じようにツーリングしてる集団に会ったり、同じようにソロでのツーリングの人いたり。女の子も1人でツーリングしてたり。ツーリングしてる人みると共通の何かを感じて、走ってる最中であっても「同士!」とか思ってしまいますw


さて、"本田くんが行く"今年はきっともう更新はないような気がしますw
だって寒いんだもんw
遠出の予定もないし、街中で面白い何かを見つけたら本田くんと一緒に撮って更新・・・ならなくはないかもだけど可能性は低そうかも?w


ではでは リリィでした。

web拍手

巡り高まる赤血球とジャイアント

  • 2009/10/18(日) 00:11:45

 



この隙間がとても落ち着きます。
そんなことはないんですが、ついやってしまう呪いのトライアングル!



こんばんわ リリィです。
相変わらずボーっと立ってる事が多いんですが、そんなボーっとしてること8割のリリィにも3ヶ月に1度くらいはダンジョンへの誘いの声がかかることがあるんです。基本動いている時はどこでも行くんですよね。無下に断るなんてもったいないじゃないですか。これ断ったら次また3ヵ月後くらいなのか・・・とかw

1人でいること9割のリリィなので、それを見かねた睡魔が「おいで~おいで~」と手招きをよくしてきます。気がついたら朝だった・・・・とか2日に1回の割合でありますw





でもこの日は一味違ったっ。
熱く 熱く 体から炎が見えるかのように熱かった!ペッカは久しぶりだったこともあるし、何よりも2人で行ってみようとのことだったしw

でも今では1人でペッカを攻略してる人もいるみたいですよね。錬金術やブレイズによってだいぶ時代は変わってきてる事を実感しちゃいます。





昔はワイトが出てくると物理攻撃は効かないので、休憩タイムとか、魔法をチクチクとしてましたが、今では立派なサンダー使い!(ランク7ですが!w) このサンダーで一撃粉砕!いやむしろ、サンダーを詠唱してる間に粉砕されてるとかw マナを返してw





ブロードアックス改め、ライジングアックス!
この世は錬金術の進歩により、サンダーを武器に定着させることが出来るようになってるんですね。
触れたすべての敵は頭上から雷が落ち、黒炭になってしまうという伝説の武器。代々ヴァッシュバール王家の末裔にだけに持つことが許された武器なのです。これこそが血族の証!


悪戦苦闘の3時間余りでしたが、後半は集中力が切れちゃいますよねw

1人じゃない時は大抵戦闘系に汗かいてる時ですね。
1人の時は、





トーナメントに参加してます。負けなしの勝者への道まっしぐらです。
勝率10割!
戦績は1戦1勝0敗!(ぁw

や、時間的に合わなくてw これから週末に参加出来るなら参加していきたいとこですねw


なかなかちゃんと遊べてないですが、ギルドに入ってみて、半強制的に遊ぶ環境に身を置いてみようかな。抜ける前提で入るのもどうかと思うけど、もしかしたらマッチングしてずっといるかもしれないしw

チャットしてれば睡魔の誘惑を断れそうな気がするんですw
ではでは リリィでした。

web拍手

月に映るデブキャット

  • 2009/10/15(木) 22:09:15

 



ある種の怪奇現象ですよねw
お月見イベントも終わりましたが、月面旅行はできたのでしょうか?



こんばんわ リリィです。
月が見えなければイベントとして成り立たないので、イベント期間中の2週間は雨降らなかった・・・というよりも、空が雲で覆われることはなかったですねw 生産したかった人には我慢の2週間となったのでしょうか。


リリィはというと・・・・






イベント終了になる前日にようやくシーソー始めましたw
誘う相手がいなくて、ほとほと困り果ててたわけですが、なんとか最終日に誘った人も同じくお一人様という人で、同じようにこのイベント終了前日に初めてシーソーを一緒にしてましたw

シーソーキットを4個ほど消費した頃でしょうか、ようやく月へ。





まさに一口サイズのサイコロステーキ!
丸焼きにしてパクッといけそうな一口サイズは月独特な空気がそうさせているのか・・・w
こんな月面で何を食料にして生き永らえているのやらw ムーンゲートで出入りしてるのかな?w






牛ローブも手に入れて、イベント終了ですが、踊るというか二足歩行してるようにみえますw なにかほのぼのと出来たようなイベントだった気がしますよね。牛やうさぎに月まで会いにいくお月見イベント。
2人いないと出来ないというお一人様ではつらい思いはしますけど、たまには誰かと一緒に なんて気分転換になっちゃいました。





そんな「!」つけて強調しなくていいでしょうにw


今年はあといくつイベントがあるのでしょうか。普段では手に入らないようなイベントアイテムをゲットして思い出に変えていきたいものですよね。
次はハロウィンイベントなのでしょうか?もうそういう時期にさしかかってきてますが、早いなぁ1年。年末が近づくにつれて忙しくてマビノギがなかなか出来ない!って人も色んなブログさんを巡回して、溜まったマビノギ熱をどこかで発散しちゃってくださいね!

溜めすぎはよくないですからね。
ではでは リリィでした。

web拍手

ブログの裏側 キーワード編

  • 2009/10/04(日) 08:11:23

 



ハロ~ジャイってる?
トップを賑やかにしてみました。その話はまた終わりのほうで。


こんばんわ リリィです。
前回に引き続き、「ブログの裏側をさぐれっ!」みたいな企画
「ブログの裏側」後編はいつもの検索キーワードにスポットをあててまとめていきたいと思います。さっそく8月からいってみましょう!






と言っても毎月そんなに変動ないかも・・・・w 普段はランキング外で紹介できてないあたりのキーワードのほうが新鮮かもです。





そんな事で一気に40位~45位に。

ふ、不滅ですよ!w ジャイアントは不滅なのです!w 誰ですか 勝手に死んだことにしてる人はw 検索の仕方が間違ってるんじゃないのかなw
ジャイアントはこれからなのに・・・・w
かっこいいジャイアントで検索してきた人は正解!あなたは正しい!






だいたいどの範囲を選んでも「育成」の検索語はなくなることはないのです。でもこれはジャイアントに限ったことじゃないのかもですね。
ちなみに「lounge music 発祥の地」は、それはモリアン!どんどん参加しに行ってみましょう!今年おそらくもう1回くらい開催されるんじゃないでしょうか。

ざっとこんな感じで8月は訪れてきてくれた人がいたみたいですね。


9月はというと・・・・・





ありがとうございます。「ジャイアントの繁栄」これからも精進してまいりたいと思います。かっこよさにも磨きをかけていきたいと思います。(ぁw
でも、ブログタイトルって大事ですよね。最初に適当に決めちゃうと後々変更しにくいですし、そのブログ名に愛着も沸いてきちゃいますよね。ただ、ジャイアントのブログは他にも色々ありますけども、「ジャイアント」っていう単語がタイトルに入るもの多い気がしますw 多いと言ってもまだ数えるくらいしかないんでしょうけども・・・・。





すごい見事なまでのジャイアント単語の連続w
「あぁこれがジャイアントのブログなんだ」って確たる証拠となるのでしょうかw 全体的に戦闘系単語よりも、服とかの見た目に関する検索が多いですよねw

そうなんです。ジャイアントするにあたっては、最初の取っ掛かりは強さじゃなくて見た目にこだわっていいと思う!そうやって見た目にこだわっていくと、ジャイアント種族に愛着が沸いてくるものなんですよ。





ツイッター関連の検索も少なからずあったみたいですね。ツイッターではマビノギ以外の話題も多くつぶやいてたりツイッターに写真投稿したり、本田くんのつぶやきだったりと日常の出来事になります。
気軽に使えるのでかなり重宝してますよ。使いだすとクセになるかも!


部分的にですが、8月と9月の検索キーワードこんな感じに検索されてました。
2ヶ月に1度のペースで振り返っていますけど、ほどよいマイペースじゃないかな?って自分で思いますw
今年はあと10月と11月の1回分の「ブログの裏側」を予定してます。今回は前編と後編に分けましたが、次はどうするのか・・・まったくの未定ですw

そしてブログヘッダを変えてみました。オルさんのとこから先月リリースされたジャイ得アイコンを保存してから1ヶ月。なかなか時間取れずにいたけど、ようやく置けて賑やかにw

ジャイアントはみな家族なのです!

ちなみにタイトル表記も英語にしてみましたが、ブログサイト名の「ジャイアントの繁栄」は今まで通り変更はありませんw
ってややこしいって?w

気にしちゃダメ!
ではでは リリィでした。

web拍手

