
  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

空への憧れ

  • 2009/09/10(木) 00:43:12

 




「ブブカになる」
そう決めたのはもうかれこれ何年になるだろうか・・・・・・


こんばんわ リリィです。
定めというべきなのか、それは課せられた使命なのだろうか。
ヴァッシュバール王家代々伝わる伝説からは逃げられない いや、逃げることが出来ない それが王家の末裔たる運命。

「曰く、ジャイアントは空を飛んで戦った」


そんなはずはないよ。この大きな体のジャイアントが空を飛ぶって・・・まして戦うって・・・どんなだい。雲を掴むような話じゃないか。

それでも空に戦うべき相手がいるなら同じ土俵に上がろうじゃないか。





嘲笑うかのように宙を舞うワイバーン。ジャイアントの村バレスから北へ上がった地域のザルディン地域にはこのワイバーンが群れを成してるとか。飛んでる相手に攻撃が届くこともなく、ただただ上を見上げる日々が続いて・・・・・。





せめて遠隔攻撃が出来る武器があれば・・・・なんて、夢のまた夢。過去に遠隔武器みたいな物をワイバーンに投げつけようとして返り討ちにあった事があるような気がしないでもないけど、きっとそれはきのせい。ワイバーンとはこれが始めての対面さね。


世界は広い。
戦いは何も地上だけじゃないんだね。
空をお互いハイスピードで飛び回って打ち落とす!そんな息をつく暇もないような熱い空中戦がこのザルディンにはある!


そんなハイスピードな乗り物とはこれ!





熱気球!

え?
ハイスピードじゃないって?
戦闘種族 敵を見つけたらもう走り出したこの恋は止められない!

この気球のデザインはいいですよね。なんかすき。
1人~8人乗りのこの熱気球に単身で乗り込みますけどねw





でもこうして空を飛べるってすばらしいですよね。空を飛ぶ事への憧れって、非日常な出来事だから憧れちゃうんでしょうか。空の色のグラデーションもきれいで、地平線だって見えちゃう熱気球 ゆったり空のデートでもいかがでしょうか。非日常な出来事にコロっと 気になるあの子も落とせちゃうはず。

大丈夫 空にはワイバーン以外誰もみてないよ!





熱気球が1人用に変わってるのは気にしないでくださいw いや、でもこれはうれしい出来事ですよ。遠隔武器に乏しいジャイアント種族が、スキル次第で空での戦いを繰り広げられるんですからね。ジャイアントとはいえ、魔法スキルを上位ランクにするといけるもんですよね。ファイアボルトをランク1にした甲斐があるってもんです。

ある意味ジャイアントには全く縁がないようなこのタイトルが、判明しただけでも「ここまできたんだっ」的な重みがあるんですよ。





ワイバーンと初めて戦い、結構空の戦いが難しい事を実感w 操縦して攻撃もしてって大変だなぁ。慣れればうまい方法とかあるかもしれない?今後は探検経験値が必要ない時は熱気球でマナエリクサーを使用していこう。そうよう。





目的はこの為に、ファイアボルトを上げたんですからね。対ワイバーン用にする為のファイアボルトが陽の目を見ることが出来てよかったですよほんとw





2回目で取りあえず、どこまで星が稼げるのか試してみたけど、57個であえなくマナエリクサーも消滅しちゃったw 3回目はクリック後のSS通り、星を調整し、念願のワイバーンの爪5個をゲット!

今後はワンドの改造していこうかな。そうすればもっと効果的に効率よく空の戦いを楽しめるはず。


陸から川、川から空へと戦いの場所が増えてきてるから色々とスキルの拡張も図っていきたいところですね。空のタイトルを取得するまでにはまだまだ時間はかかるけれども、目的があるからこそがんばれるっていうのでしょうか。


今年いくつ爪を集められるんでしょうか。
ワイバーンの爪1,000個集めるとタイトルゲットですが、あと995個の爪を・・・w

露店で買うと結構高いですからねw
極力取りに行きたいところなんだけど・・・・空の戦いを楽しみながら集めるとしようかなw


目指すものがあるからこそがんばれるってものです。
ではでは リリィでした。

web拍手

「Morrighan Music Loungh’3」

  • 2009/09/07(月) 00:18:20

 



秋というにはまだ少しだけ早いのかしれませんね。
でも、秋といえば、何を想像するのでしょうか。


こんばんわ リリィです。
「春うらら」というのならば、「秋うらら」と言ってもいいんじゃない?
秋といえば、食欲の秋!





秋刀魚がおいしい季節。でもなぜか鉄板焼き。
芸術の秋ともいいますよね。そして、音楽の秋!






ついにあの日の感動そして興奮がよみがえる!
「Morrighan Music Loungh’3」
今回で3回目の開催となります。モリアン内演奏会の中でも1位、2位を争うほどの規模となるこの演奏会。ちなみにリリィはモリアン内での演奏会は2つしかしらなんだw

そして、第1回目は聴きにいけたけど、第2回は聴きにいけなかったのw
1回目は初めてにも関わらず、意外と観客も集まっていたので、2回目はそれを上回る規模となったのでしょうか?大々的な告知はしてないこの演奏会は、口コミや友達伝いでの告知になるから、どうなんでしょうね。ポスターとかドーンと絵師さんに依頼できたらいいのに!いいのに!





食欲の秋。
Musicというデザートで満たしてみてはいかがでしょうか。きっと素敵な演奏家の人達が、秋の夜にぴったりの曲を届けてくれるに違いない。



そんないまかいまかと待ちどうしい日取りは、

9月9日(水) 22:00 -24:00
モリアン 4ch イメンマハ公演場


第1回目同様の平日開催となるので、その日はちょっと・・・・なんてという方も、ちょっと無理して聴きにいこうかな!って思ってしまえばいいのに。
ただの演奏会でしょ?なんて思ってるあなた!違うんですよ。この通称MMLは魂を抜かれちゃうようなびっくりな仕掛けが・・・・・。
真実は当日の会場でしかわからないっ。

ちなみにリリィはPCの前にはいることができるので、一安心。





シャンデリアの下で奏でられるMusic
秋の始まりを告げるMusic Loungh
人間・エルフ・ジャアント 種族の壁を越えて、サーバーの垣根を越えて、同じ空間で同じ時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
きっとセレブな集いになるに違いない!
ドレスアップしていかなきゃ!じゃないと、ドレスコードに引っかかっちゃう!

開催まではSS拡大してセレブな雰囲気を堪能くださいな。
やっといてなんだけど、シャンデリアなんか圧巻な気がするよ?w

ではでは リリィでした。


web拍手

ジャイアントの栄光 「賢明な」

  • 2009/09/04(金) 03:15:32

 


リリィはやりました。
転生前に最後の3大タイトルの「賢明な」を取得しちゃいました。



こんばんわ リリィです。
あれからずいぶんと経過しました。「器用な」タイトルはそれはもう遠い道のりではありましたが、DEX上昇装備などのおかげもあって、なんとかタイトルを取得できた次第であります。その後も製錬もランク1になりましたし、紡織、裁縫、調合、薬草学、等々生産スキルのトレーニングに日々励んでおります。

そんな中、「賢明な」タイトルですが、上のSSの通りのタイトル効果ですよね。intが200を超えた段階でレベルアップすれば取得できます。

俗にいう、マビノギ3大タイトルとは?!
ひょっとしたら今はもういわないかもですけども・・・w


猛者

Strが200を超えた。

 Str 20増加
 Dex 5減少
 Int 20減少

Strが高い人を猛者という。
取得条件
 Str200以上の時レベルアップ
 加齢時や探検レベルアップ
 パラディン/ダークナイト/ファルコン/ビースト変身時は取得不可
判明条件
 Str80以上の時レベルアップ

器用な
Dexが200を超えた。

 Dex 20増加
 Int 5減少

Dexが高い人は腕が良い。器用な人は、細かい仕事を上手くできる。
取得条件
 Dex200以上の時レベルアップ
 加齢時や探検レベルアップ
 パラディン/ダークナイト変身時では取得不可
判明条件
 Dex80以上の時レベルアップ

賢明な
Intが200を超えた。

 Int 20増加
 Dex 10増加
 Str 15減少

Intが高い人を賢明な人という。
取得条件
 Int200以上の時レベルアップ
 加齢時や探検レベルアップ
 パラディン/ダークナイト変身時では取得不可
判明条件
 Int80以上の時レベルアップ

マビノギを始めた頃はこの3つのタイトルをつけてる人を見ると、尊敬の眼差しで見ていたんじゃないでしょうか。もちろんそれなりの知識を得ると、ステータス上昇装備やアイテムを利用して取得は出来ちゃいますけども。
前回の「器用な」取得時がまさにそれでしたw

90しかないDEXを110もさば読んでしまうなんて・・・ジャイアントとしてはずかしいっ。とまでは思ってませんがw
それでも、次の「賢明な」は素で取ろう!
と誰に誓うわけでもなく、心に決めたんですよ。





これは3月時のステータスですね。最初のSSと同じ10歳に見えますが、上はまさに転生直後の生まれたままのステータスで、このSSは10歳から時間が経過してるので、若干高いステータスなんですね。それでもINTは90程度。

それからは地道にINTが上がるスキルを順次あげていき、
気がつけば、気がつけば、





流されながらもファイアボルトランク1にまで。
こうして過去のSSを見返してみると、少しづつでも着実に成長してるなぁなんて感慨深いものありますよね。でもこの辺で、intが上昇するスキルを止めて、生産にまたAPを振っていこうかなぁなんて計画していますよ。

裁縫、紡織、薬草学、調合と、まだまだ伸びしろがありますからね。DEXも素で200超える為にがんばらないと。
あと40ほどDEXをスキルで上げることができれば、転生前に200は超えるんじゃないだろうかと、計算をしてるんですが、+40って相当大変なんですよねw
さすがに今年中に達成は厳しいんじゃないかなぁw






生産日にはコール村でいることが多いかも?熱帯地域の降水確率に頼ってたりしますが、なぜ、雨降ると成功確率が上がるんでしょうねw どんな関係があるんだろ・・・・w 普通手が滑るんじゃないだろうか?w


目標があるからこそがんばれるもの。人間種族・エルフ種族と比較すると、生産や魔法はどうしてもジャイアント種族は生まれながらのステータスやスキル仕様上遅れをとってしまいますが、そこを打破しようとする過程が結構楽しかったりなんですよね。なんかMっぽいことを書いた気がしないでもないですが、そういうわけではないですよw

目標は常に高く、それを目指しながらプレイをして、過程をこうやって記事にしていけるのもブログをしている楽しみの一つだったりするわけなんですね。





ファイアボルトをランク1まで上げたのも、もちろんINTほしさはあったんですが、後に控えてる「空の戦い」を目論んでいるんですよね。そして空の戦いを制した者だけに与えられるあのタイトル奪取!
忘れもしないあの日の屈辱っを上書きする日もそう遠くはない。

ジャイアント種族はチャレンジャー精神がないと、プレイの楽しさは半減しちゃう気がするんです。戦闘種族たる者、陸だろうが、川だろうが、空だろうが、戦いを挑まれれば勝利を求められるのはジャイアントの必要条件なのですね。


勝ち逃げは許さん!許さんぞぉぉ!
ではでは リリィでした。

web拍手

