スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

夏のオアシス

  • 2009/08/14(金) 04:26:37

 



褐色の肌が際立つ夏真っ盛り!
クシナさんを語らずに、夏は語れますまい。


こんばんわ リリィです。
やはりこういう女性キャラがSSにあると、ブログも華やぐってもんですよね。
いっそのこと女性キャラ作ろうかなぁw

男性キャラだけだと、しかもジャイアントだと尚更、

どうしても「野郎のブログ!」って暑苦しさありません??w

女性キャラが前面にくることで、癒されて、・・・・・和らぐ感じがまたなんとも。





始まりはいつもダンバートンから。タラやタルティーンが実装されてても、露店や人が集まりやすいのは相変わらずですよね。そして、ダンバートンをまとめている人こそ、われらがエヴァンさん。

まさにできる女。
コール村のクシナさんが、「ナチュラルビューティ」ならば、
エヴァンさんはまさに、「クールビューティ」。

きれいな人は好きですか?





一方のイメンマハでは、群を抜いて?
クラブ「ベアンルア」のNo.1ホステスのルア。
いつでも会えるわけじゃなくて、不定期にご出勤されるみたいで、それもまたNO.1の特権なのか・・・。
おしげもなく体のラインを強調するあたり、さすが夜の女!

もしかして、今日はこのままアフター出来ちゃって、そのまま・・・朝まで・・・なんて、思わせぶりな「小悪魔ビューティ」のルア。






同じくイメンマハからは昼の女!
昼の女ってなんか安そうなw
湖畔のレストラン「ロフリオス」で日々働いてる看板娘。隠れファンとかいてもおかしくないですよね。表情豊かなキューティガール。イメンマハに立ち寄ったさいにふらっと「ロフリオス」覗いてみてはいかが?





鐘をタイマー式にしちゃえばいいと思うよ?w
美女といえばやはりクリステルさんも外せませんよね。ライミラク教団司祭の中でNo.1の美しさの持ち主だとか。その美貌は人の域を超えるとか噂が・・・・。

ダンバートンの聖堂ボランティアを欠かさずするのは、クリステルさんに会いたいが為にしてる人も多くいるはずっ。
ちょっと影がある人が気になっちゃうとか、ありがちなw





ティルコネイルの将来有望なアリサ。
10歳とはいえ、しっかり者なこの子は大きくなればそりゃかわいい女の子になるんでしょうね。子供から大人への階段を歩み出してる最中で、先が楽しみ。

姉の為に働くけなげな子に男は弱いものです。

で、そのお姉さんは・・・・








き、機嫌が悪いw
アリサが見たら悲しむよw





そうそうw
やさしいお姉さんを演じ・・・じゃなくて、そうであってくださいw
しかしラサって一応先生だけど、なぜ制服をきているんでしょうw

エリンに降り立った頃はラサ先生の下で色々学んだもんですよね。「魔法の先生」ってだけで、ある種の憧れの的みたいな存在だった気がします。

気のせいかもしれませんがw






頻繁には立ち寄らない場所?
バンホールの酒屋の店主ジェニファーさん。
大事なアクセサリーの修理も営んでいるんですよね。
修理費は結構お高いんですがw

久しぶりに会いにいったわけですが、一目見て、思ったことがあるんです。







Kさん!Kさんやないか!
なぜそこで働いてるんですかぁ!


っていうぐらいの衝撃的でしたw





マリ子ならぬモリ子がこんなところに!w
生き別れの姉って感じにしておこうw

髪の色や目とか若干違うけど、何気にうれしい発見だったり。



好きなNPCって意外と多くはないですか?
男性NPC編はする予定ないですが、もっと多くの女性をピックアップしたいものです。気が向いたらまた続きでもw





たまにはこういうオアシス的な特集も夏には最適かもですね。
癒しの効果をブログ内にももたらしてくれるのではないでしょうかw


一体これは何の記事なんだろうと思いながら書いていたのは、書き終えた後にも十分残っていますw
ほんとは全然違う内容の記事になる予定だったのになぁw 1枚目のクシナさんのSSまでは予定通りだったのに、その後の文面からすべてが180℃方向転換してしまったw



きっと夏がそうさせたに違いない。
気をつけないと!
ではでは リリィでした。

web拍手

ブレイズスキルを手に入れた!

  • 2009/08/10(月) 01:20:09

 



なかなか振りぬくタイミングがシビアな新魔法スキル"ブレイズ"。
久々にこういう取得クエストものをした気がしますw


こんばんわ リリィです。
ちょっと流行を触ってみたくてブレイズスキルを取得してきましたよ。

ブレイズとは?!

ワンドに魔法の力を集中させて敵に飛ばす。
この魔力の凝集体を飛ばす力は純粋な物理力であるため、肉体の力強さを共に要求する。
特に打撃による硬直で均衡を失った敵に致命的なダメージを与える。
したがって、倒れる直前や倒れた直後の敵に最も効果的だ。
マウスやショートカットキーを押している間マナを集中させ、離す瞬間に魔法力が爆発する。

(Mabinogi wikiより)

なんですって。
最後の行の押している間ってところがまた今までにないタイプのスキルですよね。正直慣れるまで使いづらいったらありゃしないスキル!
でも離れてちゃ使えなくて、なおかつ超至近距離じゃないと使えないなんて、なかなかリスキーなスキルが出てきましたね。





魔法スキルなので、ワンド必須ではあるけども、今後の魔法スキルの戦術に幅が出てきそう?もう既にランク1にしてる人も結構いるみたいで、そんなに急いで上げなくてもーと思ってしまったりw リリィは他に上げる予定のスキルが多数控えてるので、ブレイズはしばらく練習で止めておく予定です。


しかし、ブレイズクエスト消化するだけで、





25000も経験値がもらえるなんて・・・・w
最近のクエストはどうにも経験値が多くもらえるようで、いつからでしょう。タルティーンとか実装され始めてから、なにやら影ミッションやクエスト関連で多くの経験値がもらえるようになってきている気がしてるのは気のせい?

ゆとり教育というやつなのでしょうか?w
エリン内全般的にそういう方向に向かっていやしないだろうか?
さくさくと経験値もらえて、レベルもうなぎのぼり!探検も上げやすくなっていて、なんとなく物足りなさが・・・あるような、でも探検上げやすくなったのは助かりますけどねw





ブレイズスキルを取得するのに避けて通れないのがコイルダンジョン。
でも今のジャイアントにはストンプという高性能スキルがついてる!
今まではスキル準備時間に手間取ってたけど、7月のアップデート以降準備時間の大幅な短縮が!準備時間の大幅な短縮が!

その準備時間は0.4秒!
光の速さで敵の認知より速く大地を揺らせるように!





コイルダンジョンはスプライト系がチクチクと攻撃してきて厄介だけども、ストンプの上方修正のおかげでほぼノーダメージでコイルダンジョンをクリアできるほどになってるのはジャイアントの特権!




ぇ、コイルなんて普段行かない?


またまた~。みんな大好きコイルダンジョン!





毎回出現するスプライト系を一瞬で凍結させる事ができる種族は3種族の中でもジャイアントだけなんですよ?クリティカルとはいえダメージも3桁いく範囲攻撃だし、なおかつ敵は凍結したままでストンプし放題。

ストンプが使えないスキルなんて言わせないっ!
玄人好みのスキルなんです。そういう事にしておきたい。





ブレイズクエスト取得には薪集めなんかもありますよね。
ほぼお使いですが、受け取ってもらえないという・・・w
イカダで使えるからいいんですけどw

ブレイズと全然関係がないけど、仕方がないw





薪集めてと合わせてもろこしも20本。
畑仕事がとても新鮮なブレイズスキル習得の道のりでしたw





マナの消費が激しく、慣れなきゃ使いにくく、なおかつワンド装備じゃなきゃ発動できないし、超至近距離じゃないと当たらないなどと弊害も多くあるけども、そんなことは小さな弊害ですよね。

見た目がかっこよく、派手なブレイズスキル!
それだけで十分価値のある新魔法スキル!

今後のマナ確保の楽しみが出てきて、もう魔法ジャイアントに走っちゃいそう。


魔法ジャイアントは言い過ぎだけども、修正されたストンプの使い勝手の良さは助かります。ストンプはまだランク1ではないけれども、転生毎にランクアップできるようにAPの配分とスキルトレーニングも欠かさずやらないと。

そして下半期突入して、生産スキルをちょっとさぼり気味な今日この頃w
ついついAP確保の為とか言い訳してさぼっていまう悪い癖がw

上げにくいからこそ日々の積み重ねがものをいう生産スキル。
基本に戻らないとっw

目標もってやらないとね。
ではでは リリィでした。

web拍手

2ヶ月が経ちましたね 検索検索

  • 2009/08/03(月) 01:29:43

 



あっという間に8月に突入しちゃいましたね。
ぼやぼやしてるとすぐに秋がきて、冬が始まり、年末ってことに。


こんばんわ リリィです。
普段マビノギをプレイしてる時間って、平均どれくらいなんでしょうね。
2時間?3時間くらい?

リリィの場合はログインしてる時間は、帰ってきて割と早めにログインするので、4,5時間はログインしてます。
が、実質ログインはしてるだけなので、プレイしてる時間となれば0~1時間くらいでしょうかw
休みの日に遊ぼうとしても、これまた意外と平日できない事についつい時間を割いてしまい、ログインしててもプレイは出来てなかったりw


そんなこんなでSSが今品切れだったりしておりますw
や、書きたい内容は多々あるんですよ?w
それを撮りためることができてないから記事にも出来なかったりなのですw

そんな中、6月と7月と、検索されてたものを紹介していきましょう。
まずは6月分の1位~20位






3位の「ジャイ 鎧 かっこいい マビノギ」




それってずばり!





「コリンプレートアーマー」ではないでしょうか!
これ以外にジャイの鎧は考えれらない一品でしょうw
手に入りにくいのが難点ではありますが、ジャイアントを語るには欠かせない鎧だと個人的に思いますw

でも最近は暑くて着てることはないんですけどねーw

鎧といえば、もう一品持ってるんですが、こっちのほうがどちらかといえば着る機会あるかも?





「クマタルバーバラスフォックスアーマー」
フレッタ嬢が販売していてすぐに手に入るし、体を守りたいならオススメ軽鎧ですよ。デザインも好きだし、なにより改造しているので、常にかばんの中にあるのですw 場所取ってて邪魔な・・・・じゃなくていつでもどこでもすぐに着替えられちゃうのですw
クリックで前面のデザイン見えるので、興味あるかたはどうぞ。


11位の「ロナの日 ジャイアント」
これは仕方ないですよねw
どこかのサーバーではジャイアントさんが周りを取り囲んでイベントに参加?してたとか。
公式イベントもユーザーイベントも、ほとんど参加してないので、そのうち何かのイベントに参加してみたいですね。今行われてる「水風船イベント」は、タイトルももらえるし、いつか参加してみたかったりw






思い出作り。今年はどんな思い出ができそうですか?
花火とかイベント第3弾でくるのでしょうか?楽しみしておきましょう。



そして7月の検索語。
1位~20位。





今月になって気になるのが、「エリネド許可書」
それは・・・・・なんでしょう?w
なにに対してエリネドに許可が必要なのかさっぱりw
気になって夜な夜な眠れませんよw


10位の「マビノギクシナ」
クシナさんは以前の記事でお世話になりましたからねw また 会いにいかなきゃ!あのやわらかくていい香りに惹かれていくのは男の性!人間とジャイアントとはいえ、恋に種族の壁は関係ない!

17位の「第2回 Morrighan Music Lounge」
は、参加してませんw 聴きにいけてもないですw
そもそもいつあるかも実は開催日の数日前に知ったくらいでしたw

第3回があるならば時間の限り聴きにいけたらなぁ。



19位の「mabinogi コール 探検 画像」
これはきっと、コール村周辺の遺物がでる場所を、地図にまとめた画像を探してたのでしょうねw
何度もしてると場所は記憶していくものですw
地図はあなたの頭の中にあるっ!



これとは別に、6月の検索語に、
「マビノギ ジャイアント DEX 必要?」
なんてものもありました。
必要か不必要か、必要といえば必要ですし、不必要といえば不必要ですしw
どんな武器を使うのかにもよってくるのではないでしょうか。





すべての武器はそうなのですが、例えばジャイアント専用鈍器のバトルハンマーも使っていくと、改造もしたくなると思うんですよね。最大特化のバトルハンマーにしようと、ただいま改造5段階でバランスは武器単体で10%しかない状態なのです。
武器の攻撃力が12~106と幅が大きいこの武器は、その使う時のバランスでダメージの高低がずいぶん変わります。

そのダメージバランスを左右するのがすばりDEX!
武器そのもののバランスが低いならば扱う本人がDEXをあげるしかないっ。

ちなみにリリィがこのバランス10%のバトルハンマーを持つと、そのバランスはずばり80%!
デバイドのエンチャントも貼ってるおかげ・・・・っていうのが大きかったり?w


デバイド・・・バランス10%増加
       修理費3%増加
       レベル10以上の場合、Str 20増加
       レベル40以上の場合、Luck 20減少
       ランクに関係なくエンチャント可能


こういう系のエンチャントは実はすきだったりしますw





このダメージが強いか弱いかは置いといて・・・・・・w str低っとか言っちゃだめよw
安定したダメージソースを叩き出すならDEXは必要ではないでしょうか!
というのは持論なわけでw


ジャイアントなら細かいこと気にしないっ!
っていう感じでいいのでは?w


6月も7月も引き続き「育成」って単語は必ずありますよね。それだけジャイアントが後発種族という表れなのかなぁ。

ジャイアントの良さは、あの体の大きさからは想像も出来ない俊敏さ!
そしてリリィはほぼバレス銀行の前から一歩も動かず記事を作成してる鈍重なジャイアントw
け、けして動くのがめんどくさかったわけじゃないんだからねw


でも、こうして今日もイカダを2周しただけで終わっちゃったw
時間を有効に使えるようなスキルがあれば習得したいものですw

ではでは リリィでした。

web拍手

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。