
  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

次の時代のうねりがやってきた!

  • 2009/07/29(水) 01:56:23

 


通称G10S2と呼ばれてるアップデート。
今年も暑い夏がやってくる!



こんばんわ リリィです。
色んなブログさんで取り上げられてるアップデート情報はキャッチしてますでしょうか?読む度にリリィも早く遊びたい!って気持ちを盛り上げさせてくれます。何はともあれ、新スキルは楽しそうです。
錬金術関連とか思いきや、魔法スキルということで、ワンドでペチペチと直接攻撃していたのが解消されるんですね!
魔法に力を入れてるという程ではないですが、サンダーを使うリリィに取っては新スキルがあるとないとじゃ遊べる幅が違いますからね。是が非でもスキル習得しておきたいところであります。


そして、楽しみにしてた事といえば!
やはり衣装!






「ブランシェ旅人のボレロ」
人間・エルフが着れる衣装も気になりますが、ここではやはりジャイアント専用衣装を取り上げるのが筋ってもんでしょう。
「ブランシェ旅人のボレロターバン」こちらも合わせて購入してみました。


そしてストンプ修正
これはストンパーの人からするとスバラシク使い勝手がよくなったのではないでしょうか!リリィもストンプは結構使う頻度高めなので、この上方修正は助かります。ストンプいいぉ。


今回はこの衣装について、記事にまとめてみたいと思いますよ。
次回にでもストンプ記事にしたいなぁ。





「ブランシェ旅人のボレロ」 フレッタ嬢から購入したデフォルト状態の未染色です。ブランシェブランドは初めて袖を通すんですよね。
デザインいいなぁいいなぁ。

ちなみにbeforeの服は去年のプレミアム探検家の服。腰のベルト?であったり細部であったりと、細かいところは手が込んだデザインになってて、プレミアムだけあってシンプルだけど飽きない服です。が、どうにも体が大きいせいか、胸のところが物足りなさも実は感じてたり・・・w


ボレロ服の目新しさに「ブランシェ旅人のボレロターバン」がプラスされればブランシェファミリーの一員間違いないでしょう。







・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。


やや、目にゴミが入って写真を直視できないなぁ・・・・・・






いま一度、ターバンを巻いてみてっと・・・・・





体を酷使して鍛え抜かれた鋼の肉体は、よもや頭髪まで鋼になってるとは思わなんだw いや、それともターバンの上の生地が実はメッシュ加工されてて、通気性アップなのだろうか。一瞬だけ髪の色とターバンの色の境界線がわからずに、バンダナみたいにおでこに巻いてるだけなのかな?なんて苦し紛れに思いましたけどw で、で、でも、夏はやっぱり暑いからさ、ターバンはなくてもいいんじゃないかなw







「ブランシェ旅人のボレロ」の染色後の様子。下から順に染色していったわけですが、太めベルトとパンツ部分が共通となりますね。ちなみに染色はすべて鮮やかに染色できる仕様です。中のシャツをグレーがかった白系にして一応夏っぽい感じに。


ジャケット部分は手をつけず、緑のままにしてます。上をなに色にしようか悩んでて、下から染色してたら意外と緑はこのままでも もしかして悪くないのでは?なんて思ってしまい、一応ここで染色終了としましたw






服の細部にデザインがほどこしてあって、目立たせず、でもふとした時に気づいてしまう的な・・・侮れないっ。

配色がおかしといえばおかしいし、意外といいんじゃない?なんて思えば確かに悪くはないよね なんて妙に納得してしまうなぞの色彩関係。
むしろ腕のバングルが浮いてるんじゃない?なんていうのはいいんです。これはひとつのこだわりってやつですよw


そういえばこの服はターバンとシューズもセットになるので、フレッタ嬢から3点セットで購入してみてはいかがでしょうか。
リリィはとりあえず下駄とかでいいかなぁ。



最近はどんどんジャイアントの服が増えてきて、持ち物が服であふれ返ってる状況になりつつありますw ジャイアント種族にしては結構な数の服をリリィは持ってるのではないのかなw


でも、これで夏の準備は整いましたね!





夏は旅人!
ボレロな気分で夏を乗り越えましょう!

ではでは リリィでした。

web拍手

アニバーサリーが訪れて めぐりめぐって1年経過

  • 2009/07/22(水) 02:19:47

 



あの日から1周年。
色々と思い返すと、思い出がつまった1年間でした。



こんばんわ リリィです。
アニバーサリーということで、やはり特別な日というのは無意識に無意識にとは思うのですが、意識しちゃうものですw 無意識にしようと思う時点で意識的なんですけどねw







あの日もこんな突き抜けるような青空だったさ。

けして交わる事がない種族同士。
今ならタウネスさんの気持ちもわかるよっ。ジャイアントとエルフ 常に平行な関係でなくちゃいけないなんてせつないよね。


そんな 一線を越えてしまった危険な恋のアニバーサリー・・・・・




は、またいつかそんな日がくるのを夢みて。


あ、リリィ未婚です。
夏だけど、未だ春の訪れはありませんw






そして、アニバーサリーは別のアニバーサリー!





ブログ開設から丸1年経過という訳なんですね。まだ1年かぁという感じはありますけど、よく1年続いたなぁという気持ちも結構あったりw きっとほんとにただの自己満足だけでブログをしてたらきっとこうはいかなかったはずw やっぱり誰かが読んでくれるからそれに答えたいって気持ちもありますもんね。


またジャイアント種族のブログなんてマニアック路線ではありますけどねw
微力ながらでも、タイトル通りにジャイアント種族の繁栄のお手伝いができてるのだろうか、なんて事を日々常に思いながら、なんて言うのはうそですが、そういう事は極稀に思ったり、思わなかったりw





いろんなブロガーの人達のお力を借りたり、記事を毎回読んでくれてる人たちに支えられながらの1年だったと思います。紹介をして頂いたり、リンクを貼って頂いたりとありがとうございます。


こんなブログでも更新を楽しみにしてくれてる人がいるとわかるとうれしいものです。励みになっちゃいますよ。来年の今頃にはきっと「ジャイアントの繁栄」 略して「ジャイ繁」なんて言葉が流行語大賞にノミネート・・・・


・・・・・・「ジャイ繁」


・・・・・・・・・・「ジャイ繁」






でも来年の今頃もゆったりと更新できてたらなぁなんて思っちゃいます。マビノギブログを3,4年続けてる人達ってすごいですもんね。
マビノギ自体をそれだけの年月しておいて、さらにブログまでも同じ年月続けられるって偉業ですよ!

きっと成功の秘訣はマイペースにプレイし、まったりもっちり更新なんでしょうね。最近そう思いますw






しかし、1周年のSSをどこで撮ろうかなんて考えて、やっぱりバレスかなぁ?なんて思ってたんですが、殺風景はさすがにジャイアントの故郷といえど、やだなぁとw
こういう時、桜島、もといネコ島はいいですね。
いつでも桜が咲き乱れて、人もいないし!日本独自のネコ島はいまや無法地帯ですが、色々とお話したり、2人っきりになったり、デートスポットとしては最高のロケーションになってますよね!


ちなみにこの舞台が実装されてから一体どれだけのイベントが開催されたのでしょうかw

結構ユーザーイベント妨害ひどいからどうにかしてほしい・・・
みたいな感じだったと思うのですが、ふたを開けてみると、使い勝手よくなくて忘れ去られてたり??w
ロケーションがいいのにもったいないw





さて、ブログ2年目も変わることなくもっちりと更新をしていきたいと思います。テンプレートに関してはあれこれお試しをしてみてたり試行錯誤状態だったり。

記事の形式は変わらずという感じでしょうか。
今の形式に落ちついちゃってる感じですしね。個人的なブログの書き方というか、最初は色々と試してみたんですが、書きにくさと、読みにくさがあって、現在は基本的に書体のサイズ&SSのサイズは9割均等にしてる状態ですね。







記事のバランスでデコボコ感が気になる繊細なジャイアントなんですw
改行の仕方とかねw 文と文のスペースの空け方であったり、諸所にこだわりが見え隠れしているのです。そういう記事作成に対してのこだわりをもってるブロガーの人って結構いるのではないでしょうか。

もちろん色んな好きなブロガーさんのいいところを多々あやかってるってのもありますけどね!w 最終的に出来上がった記事に納得すればいっか、みたいなそこは完全に自己満足ですw






来年もまたこうして2周年のアニバーサリーとして更新できたらお疲れ様ですといいたいものです。


1年間ありがとうございました。

そしてつたないブログですが、
2年目も「ジャイアントの繁栄」よろしくお願いします。


ではでは リリィでした。


web拍手

一夏のアバンチュールが始まる?

  • 2009/07/20(月) 05:45:39

 



最近ライトニングボルト上げだしました。
そしてエンチャントの「険しい」はもう装備できなくなったとです。


こんばんわ リリィです。
エンチャント名「険しい」・・・・クリティカル10%アップする優れもの。でもクリティカル派ではないので、普段からお世話になることないし、ライトニング上げちゃえって感じで上げちゃいました。ライトニングボルトB以上になると、DEXがたしか10くらい下がるんですよね。

【険しい】
ライトニングボルトA以上の場合、Dex 10減少
スマッシュ9以上の場合、最大負傷率10増加
クリティカル10増加



Aでしたっけ?w なぜかBという認識が・・・・w





マナの消費が結構きついですが、その分威力は抜群!ピリピリ痺れてる感じが伝わってきて、楽しいですね。今更ライトニングあげても・・・なんて思いそうですが、いいんですw 上げたいスキルなんて個人の趣味なんですよ!

よく、初めて育てる種族のスキルはどこから上げていけばいいのか?なんて悩みをもつ人もいるかと思います。プレイしてみて考えたり、wikiを穴開くほど読んだり、色んなブログ読んでこういう風に育てよう!って目標が出てくると思うんですよね。

ちなみにリリィは戦闘・生活・魔法・(連金術) と各方面を均等に上げていき、オールラウンダーを目指しているとです。もっとも連金術はまだ入門させてませんけどねw


そういうところを、どう育てればいいんですか?
なんて聞かれても、「さぁ?w」ってことになっちゃうんです。
むしろ 「どう育てたいんです?;;」 なんて聞きたいくらいw 
でもそれでもやはり、ジャイアントを育てたいんだけど・・・なんて相談があるとうれしいものです。



ジャイアントを育てるにあたって、他の種族と圧倒的に違う部分があり、
それは・・・スタミナ消費!






人間・エルフの倍はスタミナ消費すると考えていいのではないでしょうか。倍は言い過ぎかもw 魔法メインのジャイ育てたい人は別ですが・・・。

突進・スマッシュ・ストンプなどなど、ジャイアントが使うスキルは小回り効いて使う場面が多いんですよね。人間・エルフのスキル準備時間よりも短時間でスマッシュなどのスキルを発動させられるメリットが、逆にスタミナ過激消費というデメリットに変わるというわけですよね。

メイキングマスタリは大事!DEXを除外するならば真っ先にメイキングマスタリランクを上げていけばいいんじゃないでしょうか。体力なくちゃどんな優れたスキルも発動できませんもんね。




先週になりますが、転生をしました。
スタミナ確保の為にも最初に多くのスタミナ確保したいものですね。






Luck以外は均等にw 撮った時は確か、レベル30くらいで探検20くらい?だったような・・。近頃は4週転生になりつつあって、2週転生の人であれば、すぐに抜かれてたりw





探検も時間をかけて律儀に25まで上げてますしね。
スローライフ スロープレイを満喫しております。





こうして見るとLife少なく感じちゃいますねw いい加減アタック上げようかなぁw
転生1週間経ってるのにレベルは33!
いかにプレイしてないかがわかりますねw


マナもライトニングボルト上げていく手前必要になってきますし、合わせてINTも上げだして「賢明な」タイトルも本格的に・・・・なんて予定もあったり、まだなかったりw

でも今年中には最後の3大タイトル「賢明な」を取得はしたいなぁ。




すでに夏休みに入られてる人もいるのでしょうか。
この夏は何か目標をもってスキルなど上げていくのもいいかも?!でもアップデートでそれどころじゃなくなるのかな?w 新たな要素を少しずつ取り入れながら、記事に出来たら十分です。

色んなブログさんを読ませて頂きながら、情報を仕入れていけたらなぁなんて思ってますしw


なんかよく内容がわからない記事になってしまってますけど、ようするに、書ける内容の記事が出来るようなプレイをしていないって事ですねw

更新が滞る原因はまともにプレイする時間がないよぉ;;ってブロガーさんもきっと多くいるはずw
それでもちょっとづつエリンでの生活を楽しめたらなんて思っちゃいます。



この夏のアバンチュールはエリンで なんていかがでしょーか。
ではでは リリィでした。

web拍手

進化してくツール ブログと連動

  • 2009/07/12(日) 16:15:54

 



盾があれば意外と爆発も平気で耐えられるジャイアントです。久々のラビダンジョン上級は、夏の始まりを告げるファンファーレ。


こんばんわ リリィです。
めっきりプレイする時間が消えてしまって、なかなか更新がはかどらなかったりしています。
ログインして一歩も動かないままログアウトなんてのもしばしばw そして再来週の23日ですか、次のアップデートが到来しますね!
楽しみではありますが、まだまだ全然追いつけないのですw 3周くらいの周回遅れを実感しておりますw タルティーンが実装された部分から、まったく遊べてないのが現状なんですよねw ジャイアントが育ち盛りなので、そっちにかかりっきりw







サンダーフルチャージしたのにもかかわらず、先に誰かに攻撃されちゃうとチャージがぁぁ!ってなることはよくあると思いますw そうです、こちらもかなり久方ぶりにソロじゃなく、ペアなのです。ジャイアント視点で写してるから写ってないんですけどねw

ちなみに、サンダーに特に力を入れてる段階ではないので、準備時間がかかって敵に認知されることも多々あったり・・・w






マナリフレクターだろうがお構いなし!
マナリフレクターって・・・なんだっけ??


「※wikiからです
魔法攻撃を受けた場合、仰け反りを無効化しダメージを軽減する。
怯む事無く瞬時に次の行動に移れるが、ファイアボルト等の強制ダウン攻撃ではダウンする。
Lv2とLv3は発動時、青く光る。


敵の所持スキルや属性を何気に覚えていると、便利なものです。
全く関係なく攻撃するなんて日常茶飯事ですけどねw

はしごしてラビダンジョン上級からセイレーンハードダンジョンへと行くと、タフさが桁違いだと実感しちゃいますw







錬金術の戦い方は見てると楽しいですよね。ウォーターキャノンでしたっけ、強いw そのシリンダーのどこで圧力かかって発射してるんだろぉw 大変そうだなぁって気持ちもあるけど、錬金術だけで戦えるようになるまで出来ると尊敬しちゃいますねー。これからの時代は近代的な戦闘手段にシフトしていくのでしょうか。







抜いちゃいますよ?この手捌きで抜けない事はない!
すっきりとしちゃってください!
ハーブは上へ上へと伸びているのです。きっと地上に出たがってるはず・・・。ちょっとしたお手伝いをしてる気分?w 気のせいかなw







途中の休憩で泡泡~。シャボンシャボンの力はすごい。
ジャイアントの巨体でさえも浮くんですからね。
カニが実装された時に、シャボボンに包まれてる間に風で流されて大陸移動も可能になっちゃうんだろうか・・・・!

なんてまさにアワい夢を抱いていたのはリリィです。


普段はソロで活動してるので、複数でダンジョンや影に行くと、ついつい相手にヒールをしてあげる事を忘れてしまうのが・・w しかもヒールランクFなもんで、すごい回復に時間かかったりw
こういう時はヒールのランクも上げようかなぁとか。

でもすぐに普段ソロじゃんwって冷静になっちゃいますw




そうそう、最近ってほど最近ではないのですが、携帯からブログをチェックするようになったんですよね。携帯からどう見えてるんだろう?って事からチェックしだしたのですが、やはり読み込み遅くて、読みにくくて、うーんと悩んでたけど、iPhoneを購入したので外出先から色んなブログをまともに読めるようになったのだ。
もちろん3Gs 32GB!

ドコモのAndroidケータイ出るまで待ってたけど、いざAndroidケータイを触ってみると、タッチパネルの動作やデザインや総合的に判断してiPhoneにしちゃいましたw AndroidケータイはGoogle好きにはいいかもですね。
カスタマイズあれこれ出来て楽しそうではあります。
ちなみに最近はPCのブラウザをGoogle Chromeで設定してる次第だったり。






きっと外出先で色んなブログを携帯からアクセスしてる人も結構いるんじゃないでしょうか。
webをいつでもどこでも見れるツールとしてweb用をケータイしておくのはかなり便利でオススメですよぉb 
でもさすがにiPhoneからブログ更新はちょっと・・・ねw

もっともブログの為だけに購入したわけでもないんですけどねw webがないと生活に支障がっ・・てくらい必要になってきてるネット社会。社会人の人なんかは移動中に調べ物とかできますし、ブログを見るのも含めて便利ですよってことでご紹介まででした。

ではでは リリィでした。

web拍手

個性派のエリネド そして今ほしい物は・・・

  • 2009/07/06(月) 04:21:05

 



バンホールで銀行の仕事をしているブライスさんの一人娘 イビー。
母を亡くして病弱なイビーにそっと語りかけてあげてください。


こんばんわ リリィです。
バンホールの町を上から眺めるってあまりなかったり。でもイビーはここから一歩も動かずただただ眺めてるだけ・・・・。儚いっ。なんて儚いんだろぅ。

なのに僕は、僕は、服がどうだの、オシャレがどうだのと・・・・もう肥溜めに落ちたい気分さね。





そうそう、服 新しいの買いましたw






タラの街 エリネドブランドが一つ「エリネドティアードスーツ」
上のジャケットを薄い色とか、淡い色にすると、全然ジャイアントは似合わなくなってしまうこの服。ジャケット部分を黒に染色したけれども、模様が消えて見えるので、再染色してなぜか紫に・・・w
中も色違いで紫系にしたけども、髪の色と合わないなぁw
慣れの問題なのかな?w






バングルなどは服の下に隠れて見えなくなるのが残念。染色する時は、原色系の濃い色合いにしたほうが見栄えがよくなる気がします。薄い色はどうにも物足りなさすぎてイマイチ・・・w


個性的なエリネドブランドをお一ついかがでしょうか。
毎週の染色アンプルを手に入れる為に、3週間くらいこの服を寝かせてましたけどねw ようやく落ち着いた感じ?w


その間はアクティブに?ってほどではないですが、







何を思ってか、ザルディン地域に遊びに行ったり。
なかなか普段いかないところの観光すると楽しいものですw





この地の生まれたままの姿がここにっw
ザルディン地域実装時にはこの下にどうやって降りるんだろぅ?
と思ったのはリリィだけではないはずっw

結構回りは広々と殺風景な場所ではありますが、ただただぼーっとしてると、





このあたりを縄張りにしてるBOSSバルログが・・・・・。
バルログに気をつけて!奴らは群れで襲ってくるっ。認知の範囲も広く、サラブレッドじゃないと逃げ切れないっ・・・・かどうかはわからないけども、立ち止まらずに直進すれば戦いは避けられるはずですよね。

うかつに興味本位で観光してると、あっというまにナオとご対面を。最初に見た時はその迫力に圧倒されて体が思う様に動かなかったものです。今でも間近で対峙してると、迫力が伝わってきますけどねw

エリンに降り立って、始めて野生のクマと対峙した時のような、そんな迫力と圧迫感を味わえるような気持ちになるものです。

その大きさ、異形な顔や体系はきっと放射能の影響があるに違いないっ。
しかし、バルログはどこでそんな鋭利な刃物を手に入れたんでしょうね・・・・・w
敵さんにも武器屋とかあるのかなぁ?w





結構前に、ここのトカゲから「険しい」帽子がドロップ出来るということで、随分通ったものです。そりゃかなりの時間をここで費やした記憶がありますよ。全く帽子は出なかったんですけどねw

出にくいとは聞いてたけど・・・まさかあれほどとは・・・w リベンジも兼ねて、盾の熟練溜めも兼ねて、トカゲと遊んでいたりもしてます。






ポロッと出るものに胸躍らせ見てみると、トカゲの鱗とかよくある話ですよねw
仮に今更帽子が出ても、装備できないから意味はないけど、1度でいいから帽子を出してみたいじゃないですかw トカゲなんかに負けられないっ!


ほしい物がある時は、露店で買うタイプなのでしょうか。それとも自力でドロップしたり、作ったりするタイプが多いのでしょうか。我慢が出来る人は自力でって方向になるんでしょうね。リリィは・・・半々かなw






やるぞー!
気合だー!
ってしてる図です。



ほしい物はいつも突然現れる。
今ほしい物はと聞かれたら・・・・・・

「カジュアルクロススティッチドレス」の型紙っ。



ってトカゲ関係ないじゃん!w
ではでは リリィでした。

web拍手

