
  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

繋がって、また繋がる連鎖反応

  • 2009/06/01(月) 00:11:36

 



どうでしょう。イベントは十分楽しみましたでしょうか。
イリア探検イベント、結局1度もすることはなかった・・・。


こんばんわ リリィです。
製錬の追い込みで、最近はめっきり戦闘する機会が減っていて、戦闘種族としては刺激が足りないのは否めない事この上なしって感じではあります。もう少し早めに製錬をスタートすれば・・・とか、もう少しちゃんと継続して製錬を続けていれば・・・なんて思わないこともないかもしれませんね。





もう転生周期も3週転生も必ずってわけじゃなくて、製錬の進行具合によってって感じでもあるし、製錬してると、探検もレベル上げもなかなか出来ず仕舞いになっちゃう此の頃。結構こうしてSTR見ると、ジャイアントにしては低いのではないでしょうか?代わりと言ってはなんですが、INTとDEXがバランス良く並んでるなぁ。なんか育て方が間違ってるような気がしないでもないけど、これが生産道のさだめ!

こういう育成はジャイアントの特性を生かしきれていないので、オススメはしませんw
STR特化!それこそがジャイアント道!





そうそう、いつからでしょうか。鉱物採取する時に、採取速度増加ポーションを飲みながらシャカシャカするようになったのは。割と羊の毛を刈る時に飲むイメージが一般化しているような気がするんですが、鉱物採取でも実は飲むとすごいんです!

通常はシャカシャカって感じのリズムですが、シャッシャッ!って感じのリズムに変わるんですよ!非常に伝わりにくいと思いますけどねw 鉱物採取スキルを使うと、その動作とそのスキル音がありますよね、採取速度増加ポーションを飲むと、音と動作が合わないんですよ! 動作の後に音が聞こえてくるんですね! そう、音速を超えた「シャカシャカ!」
音で表現するならば、「シャッシャッ」って感じ?

「シャシャッ」? やっぱり、「チャチャッ!」?w



なかなか速度を表現するって難しい・・。






「ピュッピュッ!」ぐらい?


「ピュッ」って早そうじゃないですか?
もはやなんのスキル音かもよくわからない表現ではあるけどもw

「ピュッピュッしてるよー」を訳すると、
「採取速度増加ポーション飲みながら鉱物採取してるよー」


というような脳内翻訳できるとすごいと思う。






なんて、海辺で鉱物をかばん一杯に詰め込み、バンホールへ。





なんでバレスじゃなくて、バンホールかといいますとですね、製錬してる!って感じがするのがバンホールだからですねw やっぱり鉱山の町ですしねw 雰囲気から入るタイプなんですよ!

インゴット作成の成功や失敗など製錬ではありますが、転生してから失敗を埋めていこうという魂胆なんです。DEXをがっつり下げるには転生がてっとり早いので、次転生したら、失敗を埋めて、製錬をそろそろいいかげん終わらせていきたいところ・・・・。






なんて、製錬と鉱物採取と合わせて、動き出してるのが、ずばり鍛冶!
と言っても、鍛冶はものすご~く色んな意味できついので、ほんとにおまけ的な意味で手を出そうかなぁなんて思っているんですねw 正確に言うならば、鍛冶をこれから始めようかとしてるところだったりw


製錬で作成したインゴットを露店で売るよりかは自分で消費したいじゃないですかw
なので、革やら紐をイカダで手に入れて、またダンジョンで革とか拾ったら、という限定で鍛冶スキルを始めていこうかな。

もともとその為に、イカダ下りができるようサンダー上げてたんですからねw
ゆくゆくは鍛冶もゆっくり上げていきたいなぁと前々からの計画なので。





インゴットはまだまだ増え続けるし、鍛冶で消費できたら一石二鳥ではないでしょうか。でも確実に鍛冶で消費するスピードよりも、増えるスピードが圧倒的に早いと思いますけどねw




相変わらず爽快感満載なサンダー。
クリティカルでビシバシ決まるとゾクゾクッと、


ゾクゾクゾクッと、





あなたはどちらのタイプでしょうかw
たぶん魔法系スキルでもサンダーを好んで使う人はそういう快感を望んでいるんだと思うんですよ。
きっと、「このゾクゾクがたまらないのぉぉ!」


って。

リリィは好きですよ?
もうサンダーになりたい。

でも残念ながら、そこは種族の壁ってやつですか。
越えられない壁というものが・・・w


そうそう、壁で思い出しましたw
話題がガラッと180度変わりますけども、6月7日はなんの日でしょうか?!

そうです、毎年恒例「ロナの日」。
なんでもユーザーイベントからスタートして、今では運営側もそこに便乗してるほどの認知度の高さがあるらしいじゃないですか。

「サンダーになりたい」話題から「ロナの日」の話題に繋がるところは、気にしないでくださいねw


いままで参加してなかったこのイベントですか、今年は参加しに行こうかなぁなんて思っていましたが、どうやらこのイベント、超えられない壁があるみたいで・・・・。


ジャイアントは参加しちゃだめよ。的なことだそうでw





なんでも人間やエルフで参加して下さいとのことらしいけど、ジャイアントはジャイアントであって、人間やエルフにはなれないわけですよね!w
仮に種族を超える転生があったとしてもそれはジャイアントとしての参加ではないので、なんの意味もなかったりw

やはりサイズの問題?衣装の問題?

まさに超えられない壁!

公式なイベントでジャイアントは装備が出来ないとか、気にしてなかったけど、まさかユーザーイベントでこういう壁を味わうことになるとはw


パ、パンの盾ならありますよ!w



と、「ロナの日」は置いときまして、だいぶ過ごしやすくなってますからね。
こういうイベント事がこれから増えてきてもおかしくない季節。

そしてこれからはバーベキューとか!
自然の動物や野菜・植物を自ら探し出して、採って料理して食べる!

そんなアクティブに動ける季節ですよね。





他の人のブログを見てて、窓が開くような写真の見せ方を取り入れてみたけど、こういう写真の見せ方をするようになって思うことは、結構手間かかるなぁってことではないでしょうかw

1枚の写真に、クリック先のもう1枚を用意しなければいけなくて、例えば10枚の写真を記事に載せるとなると、クリック先に、もう10枚の写真を用意しなくちゃいけなくなったり。
単純にサイズ違いのものを用意するだけならまだいいんですけどねw
でも意外と楽しかったりしてるんですw

たった1枚の写真に、小さな小さな物語が出来る可能性があるような気が・・・w
思わずクスッとしてしまうような1枚とか、その内出来たらいいかなぁなんて。


そうそう、1枚繋がりじゃありませんが、
今年も「マビノギ超すごい攻略やってます。ハピ☆マビ Vol.3」が出るそうですね。いつ出るかは知りませんがw 7月初旬?中旬?くらいなのでしょうか?


ユーザー投稿募集をしているので、是非参加をしてみてはいかがでしょうか!
や、けして、発売元の回し者とかじゃないんだからね!w


募集部門は4つ。

①ファションコーディネート部門

②お便り部門

③イラスト部門

④メモリアルフォト部門



ブログをしてる人なんかは、普段のブログ内で見せてる服や写真などが雑誌に掲載されるチャンスですからね。ブログしてない人も秘蔵の写真や自慢の服なんかを応募してみてはいかがでしょうか。

イラスト部門とかはいつもブログで見てるあの人とか投稿するのかなぁなんてすごく気になってたりしますよね!

どうなの?w


そんなリリィは、せっかくブログしてるし、ってそこはあまり関係ないかもw
でも投稿しておきました。

ずばりメモリアルフォト部門に! なぜその部門かっていうとですね、一番楽に投稿できそうだったからw コーディネート部門にしようかと思ったんですけども、ネーミング考えたりするのがどうにもw

メモリアルフォト部門は、タイトルとその説明だけでよかったので、そういう意味で投稿が楽なのですw

過去にここで載せてる写真1枚を選りすぐって?という程ではありませんが、すぐに頭に出てきたあの1枚を投稿しましたね。
載るかどうかは応募数次第?w

6月15日まで募集してるので、応募してみてはいかがでしょうか。

後々雑誌を手にとった時に、「あの人のブログに載ってた写真&イラストだ!」なんて面白そうじゃないですかw


そういう楽しみを作っておくのも、いいかと思いますよ?
ではでは リリィでした。

web拍手

