
  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

「きせつ」を感じて結婚式へ

  • 2009/04/28(火) 00:36:21

 



「春」という季節を聞いた時に、エリンの街で例えると
あなたならどの街が頭によぎるでしょうか?


こんばんわ リリィです。
どのへんが とか、なぜ とか、言葉では言い表せないけど、フィリアの街は「春」という季節のイメージがあります。個人的になんですけどねw







街全体が緑の雰囲気だからなのかなぁ。
実はフィリアの街って、ジャイアントだけど好きなんですよw て、敵対種族だからって街そのものに罪はないもんねっw
新たなタルティーンやタラの街は大きくて、迫力あってもちろん見栄えすごいんですけども、癒される街って感じじゃないですからね。影ミッションに疲れたら癒されにフィリアに来てみてはいかがでしょうか。







季節を感じるためにもフィリアをグルグルと周回しちゃいましたよw いや、目的は季節を感じることではないんですけどねw


そうそう、季節繋がりというわけではないんですが、
グルグルとフィリアの上を飛び回っていたら、








たまたま季節さんと遭遇しちゃいましたw べ、別にこの為の仕込に冒頭から「季節」を連呼してたわけじゃないからねっw
座っていた場所的に石の精霊発掘のとこだったから、もしかして「ラノとコンヌースをつないだ」のための仕込だったのかな?たまたまとはいえ、こういう予定外の出来事はうれしいものです。



そして本来命を賭けてフィリアに来た目的は、









結婚式に参加なんですねw さすがに場所が場所なので、当初はリーさんに代理をお願いしてたんですが、GWだからかなぁ、連絡がつかなかったw

でも式場へはジャイアントでも入れるので、大丈夫!ようは式場の外でエルフガードに見つからなければ問題ないんですよw
結婚案内人もジャイアントだからって会話したらガードを呼ぶとかはしないので、そこは幸せの案内人、無粋な事はしないプロ!







でも、安心してはいけないっ。敵はすぐそばに!
結婚式前のジャイアントVSエルフの因縁の戦いは切って落された!


なんていうことはありませんw


ごくごく普通に式は始まりますw







その前になぜか変身の時間がw 1人だけ浮いてるけど気にしないもんw
めっちゃ堂々とした立ち姿だけど、敵地ですw







今回はみるくさんの結婚式に1週間前から招待されてて、初のフィリアの式に出席しましたが、野外での式はいいですね!なんか参加していいのかなぁなんて内心思いながらの参加でしたけど新鮮なフィリアの式でしたね。
1,2回しか会ってないけど、大丈夫なんだろうか・・・とかw
そして毎回ですが、知ってる人1,2人しかいなくて、オロオロしながらですからねw もっともオロオロはエルフガードに対してオロオロかもですけどねw







マビノギの建造物はシンメトリーさがいいですよね。きれいです。
ただ左のクマがちょっと・・w 参列者が隠れてしまって左右のバランスがw 野外の式って雨とか降るのかな?振らなきゃフィリアでの結婚式が一番いいような気がします。







なんかこう・・・幸せをわけてもらう感じですよね!
あたたかみのある結婚式に参加できてよかったなぁ。
この後曲などをプレゼントしてる人もいましたからね。


会場から出るともうそこは敵地も敵地なので、すぐに箒にまたがり空中へ逃避ですよw
雑談タイムが下でワイワイ始まっていたので、グルグル~とSSを撮りにフィリアを旋回してると・・・







エルフガードとは違うお一人様の人影が・・。
まさかとは思い、ささーとエルフガードの包囲網をくぐりながら降りてみるとそこには・・・







相変わらず石の精霊発掘場で正座・・・。そ、そうか、石の上にも3年て言葉があるもんね。きっと何かあったに違いない・・・。

なんてしてると、いつの間にやら幸せ一色の団体の姿がなくて、2次会のペッカに乗り遅れちゃったよw







たまにこうしてフィリアを訪れるといいですね。
砂漠の街フィリア。エルフガードの心も乾いているっ。


お2人とも幸せ一杯に心を満たしてください!
ではでは リリィでした。

web拍手

みなぎるエリンのエナジー

  • 2009/04/25(土) 01:45:35

 



夜の帳が下りだすと、家の明かりが灯り、一家団欒の時間ですよね。
ハウジングとかこないかなぁ。


こんばんわ リリィです。
ダンバートンにある家とかの明かりって、いわゆる電気?なのかなぁ・・・。外灯がダンバートンにはあるからあれは電気でしょう?ということはですよ?電柱はないので、地面の下に電線が走っていると・・・。





かれこれエリンに住み初めて数年経つわけですが、リリィ1度も発電所という施設を見た記憶がないのですが・・w 風力発電なのかな?火力?水力?原子力・・はないかw 一体どこから電力をまかなっているのでしょうか。ほら、バレスは電気とかじゃなくて、手動のランプとかだからさw

ダンバートンの外灯はあきらかに手が届く位置にランプはないですからねw どこからか電気を引っ張ってきて時間になれば点灯ってことになると思うんですよね。





アナログな生活をさもデジタルに見せかけるなんて・・・詐欺だ! バレスを・・田舎を・・田舎を馬鹿にしてーw ダンバートンも田舎じゃないでしょうか! ソーラー発電とかだめですよ?w パネルはどこに設置してるのさw 田舎育ちだからってそれくらいの知識はありますよーw 





「相変わらず田舎者だなぁ」









「リーさんw なにをしにw」

「エリンの資源も無限じゃないんだよ。電力だって当然どこかでまかなう必要があるのは当然だよね?都会で生活するにはそれ相応の資源が必要になってくるものさ。」


「そ、そうですよねぇ・・・でも発電所なんて見たことが・・・」


「そこだよね。底が浅い!エリンにはこんなことわざがあるんだよっ」



「木の葉を隠すなら森へ隠せ」


「・・・・それが なにか?w」


「発電所を隠すなら・・・・ティルコネイルへ隠せ」


「ティルコネイルって・・あのティルコですか??のほほんとした場所に発電所なんてw 大体置く場所もないじゃないですか!w」


「これだから・・・田舎育ちは困るよ。仕方がないから発電所の管理人を紹介してあげようかな。」






「えぇぇぇ!その子製粉とかするとこにいる子じゃないですか!風車の管理とかして・・るは・・・ず・・ってまさか・・・・」



「そのまさかなのだよリリィくん」


「彼女こそが風車の・・・エリン風力発電の第1人者アリサっ」


「製粉としての風車管理かと思わせといて、実は発電所の管理をしている子なんだよねw」


「思わせぶりはよくないですねw」






「おぉぉ言われてみると・・・・発電所っぽいw」



「でもこれ一つでさすがにウルラの電力まかなえきれない気もするんですけども・・・・タラも今や実装されてますしね。ステージとかの照明も結構電力使ってますよーw」


「逆にさ、なぜ今実装されたのか、そこがポイントになってくるんだよね。今までは風力発電での電力の蓄えがあったからまかなえてたけど、タルティーン&タラと実装されてきたということは、今以上の電力をまかなえるだけの物ができたってことになるわけ。」




「そこで出てくるのがここ!」







「この地域に普段人気がないのは、放射能の影響を体がさっちしてるから、体が拒否してるってことなんだよ。ここの莫大なエネルギーを原子力として運用し、発電させてるってわけ。運用開始まで結構時間かかったけど、ウルラとイリアの海底にバイパス通して、いまやウルラ大陸にも電力供給が可能となっているのだよ・・・。」



「どう?理にかなってるでしょ?」


「さすがに中の施設は立ち入れないからね」


「な、なるほどぉぉ。バレスの上の地域なのに全然知りませんでしたよw 灯台下暗しとはまさにこのこと・・・・w」


「普段エリンで生活してるぶんには電気とか誰も気にかけないもんね。でもそこには確かな資源が存在していて、今後も錬金術がより活発になって、科学の時代にどんどん突入して解明できることも増えるんじゃないかな?」







「いや、それはただの小屋だねw」



「資源を掘り当てて一攫千金も夢ではないのがマビノギ!」



「趣旨が違いますよw」



「長くなってきたんでそろそろ〆ますよリーさん」


「ということで、ゴールデンウィークも間近にせまり、計画的に遊びましょうというお話でした。」


「全然違いますw」
ではではリー&リリィでした。

web拍手

そして敵は現れた

  • 2009/04/21(火) 00:10:29

 



ネコ服が当たってます。
これからの季節で考えると・・・暑いっ。


こんばんわ リリィです。
マビノギ4周年を迎えたということですが、いうならば4歳ということですよね。愛され続けて4周年!おめでとうございます。そしてこれからもよろしくお願いいたします。





せっかくなので染色して黄色に染めてネコっぽい!・・・ぽい?w でもちょっと顔をうずめてみたくなるようなヌイグルミ的な大きさはジャイアントの特権なのではないでしょうかw に、似合わないとか言っちゃダメだよ!





手と靴もネコで揃えたかったなぁ。でもまた一つ衣装?が増えてうれしいのです。別にネコ服を着るんだから、せっかくだし、野生の気持ちになって・・・・とかを思って背景にこういう場所を選んだわけではございませんw





G10が新たに出来たと言っても探検は変わらずですからね。リリィ流行に流されない。グッとこらえて我慢できる子なのです。いつもはコール村付近でグルグル、まるでBOTのように同じルートを徘徊しては箱を出して鑑定して上げていってるんですが、今回は場所を変えて、気分も変えてみようかなと思ったわけなんですね。





カバだろうが、そこにロッドの反応があれば容赦はしない!
一撃粉砕っ。





あれ・・・タフなんですねw 皮膚を覆う油で威力が落ちたのかな・・・w
パンタイ沼地侮りがたし。コール村付近に出没するヤスデとかと比べると、パンダイ沼地の敵は全般的にサクッとは倒せないっ。

いやほんとに油断してると逆に倒されちゃうのw





めちゃくちゃ好戦的なシャーマン達もすごい勢いで向かってきて、びっくりしちゃいますよw アイアンメイス?で接近かと思いきや、魔法を詠唱しだしたりと、慣れない戦闘手段に四苦八苦ですw

これがファイターとかになるともう、この辺一帯では最強なんでしょうね・・・。
認知速度がとんでもなく速く、即座に攻撃されて瀕死状態になるとか・・・w





いやいや、これはきついw
イカダで乗り込んでくるファイターとは比べものにならないくらいの強さなんですけどww リリィが何をしたっていうのさっw ただ箱の中の遺物をちょろまかしに・・じゃなくてもらい受けに来てるのにw
まるで箱を守るべく存在しているかのよう!





実際箱を守るのが彼らの任務なんですがw
こんな強さを持つファイターが守ってるんだからさぞかし高価な物なんだろぅなぁとか、思わず想像しちゃいますよねw


でも中身は他の箱を変わることはない・・・とw


中には太ももがすごく太いファイターもいるんですが、これまた強いw まるで競輪選手の太ももかのような太さなんですよw そんな太ももでダッシュして来た日にはもう・・・w






そんな苦労をするパンタイ沼地の探検ですが、普段はコールで探検してたので報酬とか詳しく知らなかったのですが・・・・
噂では色々聞いてはいたけども・・・・





コール村では見ることが出来ない品の数々と苦労するだけあって、探検経験値の多さが魅力ですよね。これで見るならば2~5番までが、鑑定して復元した状態なんですよね。その段階で2~5番は「遺物」扱いなんです。すでに遺物で探検経験値約600。

これをさらに報酬を受け取ると、ボイトから箱の中身を受け取れます。
それがこちら。





「キウイの陶磁器」、探検経験値476ということは1個の遺物で2段階で探検経験値がもらえて、合計1000以上も経験値を得られるということなんですね!
お金も意外と多めに手に入っていい収入になりそうな予感?

コール村付近のほうが簡単に箱が手に入るけども、経験値も多いとは言いがたいですよね。スピーディーではありますが。
逆にパンタイ沼地はスピード的にはサクサクっという感じではないですが、経験値は大きい!敵もそれだけ強いんですけどねw

でもコール村でグルグルとマンネリ化してて飽き飽きしてるならオススメですよっ。ここで探検してる人もほとんどいないですからね。
気兼ねなくレッツ探検♪





リリィもすごく新鮮な感覚で探検楽しんでますしね。敵にやられっぱなしで消滅しちゃうケースとかあってくやしい時もあったり、次こそは・・・とメラメラっと探検にというか、出現敵をボコボコにしたいって思うようにw



最新アップデートも色々としたい気持ちもあるんですが、G10は逃げませんからねw 新しい内容の記事も織り交ぜながら、でも普段のエリンの日常生活も崩さずにいきたいところ。


ブラブラと、やりたい事をやる、ただそれだけなのですね。
ではでは リリィでした。

web拍手

王都タラに上陸

  • 2009/04/19(日) 04:27:39





首都タラ。
アスキン銀行本店もいよいよ陽の目を浴びる時期がきましたね。


こんばんわ リリィです。
新たなる要素盛りだくさんのアップデートもきて、しばらくは追加アップデートも含めて新鮮な気持ちでプレイもできるのではないでしょうか。タラでの影ミッション、馬上での槍試合「トーナメント」、新スキル、半神化などどこから手を付けていいのやらって状態ですよね。





街の中は建物が大きく、街も広く、広く、広すぎじゃなかろうか・・・・。
しかも、人の少なさがすごい! なんというか、建物の中に入れるティルコネイルやダンバートンと比べると、なんとなくさみしいかなぁって印象がw

建物のすごさに圧倒されそうですが、建物の中をせっかくだから見たかったなぁ。アスキン銀行本店とかさっw 法皇庁とか、ステンドグラスを使った建物内部を見学したかったなぁw





街自体はイメンマハをちょっと豪華にした感じなのかな?影ミッションでも使われるタラの街ですが、そのために広めにしたのでしょうか、首都だからでしょうか。ダンバートから人が移住してくることはなさそうな気が・・・・w


今回楽しみにしていた衣装のほうですが、購入まではしてませんっ。噂の70万の服は試着だけですw 今お金がないの;;

色もそのときはあまりよくなかったので、その内いい色の時に記事で載せようかな。






NPCの雰囲気も変わってきた気がするのは気のせいでしょうか?なんとな~くですけどもw 今回のアップデートで密かに楽しみにしてたのが、「ストンプ」のスキル制限解除なんですよね。ランク1までがんばろーかな。噂ではウィンドミルよりも広い範囲で攻撃できるとか。攻撃っていうほどのダメージではないでしょうけどw でも、色々な場面で使えそう!





新たな影ミッションもとりあえずしてみましたが、タルティーンの影ミッションより全然いいかも?というのもアップダウンがなく、タラの街中での戦闘なので、比較的戦いやすく、邪魔になっちゃう障害物もないからいいかなとw 経験値とかは知りませんw

しかも1人~3人くらい?でいける感じの影ミッションなので、普段からお1人様のリリィには丁度いいのかもw 初タラ影ミッションは数少ない友達と2人で回ってみましたが、さすが影慣れしてるというか・・・立ち回りがうまかったw
が、がんばろw






騎乗での槍のトーナメントも見学だけしてきましたが、SSはまた今度にw 参加できなかったのw 説明を見てたら参加時間過ぎちゃっててww そのうちちゃんと参加してみようかな。新しい物好きですからねw





そういえば、タラに夢中になりがちですが、タラに行くまでに「コリブ渓谷」ってありますよね。あそこにいる鳥に玉を渡すと色々とアイテムが貰えるそうなんですよ。ちょうど緑の玉がかばんにあったので、あげときました。

なに貰ったのか??それは・・・あげてからのお楽しみです!(ただの紙1枚とか言えないw)






大きな建物が多いタラ。SSを撮るのも一苦労ですよねw どうすればよく撮れるんでしょうか。全体を撮って迫力だしたいけども、小さくなっちゃうし、細部も撮りたいとなれば全体像が見えないしで一苦労w ブロガー泣かせなタラですが、なんとかタラを、意図したSSが撮れるように慣れタラいいなーなんてww

ごめんなさいw


まだまだ知らないことだらけのアップデートですが、他のブログさんの記事を読みながら情報収集して勉強しなきゃですね。ほんとにささっとしか見回ってないからなぁ。主に街をw


なんかあれこれ書いてると、まとまりのない記事になっちゃっいましたねw アップデートはこんな感じだよーって部分的に表面だけささっと読み取ってくれると幸いですw あまりに浅い記事で読み取れもしないけど・・・w


人それぞれ時間かけて楽しみましょうね!って事ですよ!
言いたいことはそれに尽きる!

ではでは リリィでした。

web拍手

ジャイアントの老後とは??

  • 2009/04/15(水) 01:16:35

 



ジャイアント探検昇級クエストの事。
非常に厄介なクエストである。


こんばんわ リリィです。
毎度毎度転生する度にこなしている探検昇級クエストですが、
「雪原ネズミの爪1個」だけでいいのです。出るときは1匹目でポロっと落してくれるんですが、落とさないときは・・・・・。
なに?みんな爪切ってきてるの???
ってくらい全く、全く爪を落してくれないww





くぅ~ここでの足止めの時間がおしくなりますねw このネズミが、ルンダ上級とかに出てくる黒クマネズミとかなら、まだ戦いの時間を割く意味もありそうじゃないですかw でもそうじゃなくてただの雪原ネズミであって、ちょっとこずいたらパタっと逝っちゃうだけのネズミのために時間を割くとは・・・。なんか負けてる気がするのは気のせいでしょうかw





大人気なくもスマッシュっ!って言っても10歳だもんね!子供気なくも?!スマッシュっ!冷静に冷静にと言い聞かせてても・・・・w このイライラを直にぶつけなくては気が納まらないのですw なんてやっているうちに・・・





辺りが暗くなり、視界が悪くなったころにようやくぽろっとw 30分くらいは時間かかったんじゃないでしょうかw でもこの時間ってマナトンネルが閉まってるので、移動が若干めんどくさいなぁと思ったりもしたんですよねw


なので、マナトンネルが開く6時まで2個目を出しときましたw これで次の転生時の探検昇級クエストも大幅に時間の短縮につながる!

バレスで探検昇級クエストを消化してボーっとする事ってよくあるんですよね。
そんな時、同じジャイアント種族といえども、





年齢差あるからかなぁ・・・体の大きさが全然違いますよねw 割と銀行前でボーっと、放置ともいいますがw ジャイアントガードの見回りルートにいると、とても同じ種族とは思えない体の大きさに改めてジャイアントは大きいなぁなんて思っちゃいますw





彼らジャイアントガードの人たちはもう第一線を退いたのでしょうか?w 昔はやんちゃして、色んなダンジョンを回ってきたのでしょうか。数々の冒険をしてきて、今、ようやく故郷の守護をしながら余生を過ごしている?





ちょっと同じ徘徊ルートをトレースしてみて気持ちの共感が得られるのかなw
老後は同じように、こうしてバレスの村を決まったルートで見回る事になるのかな・・・・やだなぁw

でも、エルフ&エルフ支持者がバレスに侵入してきたら突進してすぐに始末してあげるよ!
今のジャイアントガードは突進実装前だからスキルないんだよね きっとw




たぶんバレス自治体で服の統一とかされてるんでしょうね。
リリィがジャイアントガードする時は、アロハシャツで統一だよw



雪国バレス   そして・・・・・常夏のジャイアントアロハガード!



でも当分は冒険するんだもんねw





刺激がまだまだ足りないっ!


アップデートもされるみたいですが、きっとリリィは追いつけないんでしょうねw しばらくは色んなブログさんの記事を読ませてもらいながら、「へ~」って予習しちゃおうかなw

あと新衣装にも注目していきたいとこですよね!
期待しちゃってもいいのかな?


ではでは リリィでした。

web拍手

