
  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

イベントは常に監視下に置かれてるっ?!

  • 2008/12/15(月) 00:24:46

 
54,0

どれが本物サンタでしょうか。この話題から更新したいと思います。

こんばんわ リリィです。
そして通りすがりのエルフさんすいませんw えぇ、知らない方ですw サンタの横で放置してて、戻ったらこんなフォーメーションに……。撮るしかないでしょう。。。
誰だったんだろ…。

54,1

新たな武器、サーベル片手に緑サンタクロースのヘルプを遂行ですね。でも前回の記事の続きみたいに書くのは初めてかも?クリスマスイベントのサンタクロースは5人いますからね。5話に分けてお届けしたいなんて、思ってはいないですw そしてどんな内容かもここでは紹介はしないので、まだイベントしてない方は是非サンタクロースコスプレで楽しんでくださいね。

54,2

雨振りだったのがおしいけど、ツリーも点灯できて、クリスマスらしくなりますよね。もともとこういうイベントはやるほうではなかったんですけど、いつからかやってみる事が多くなってきました。イベントからしか手に入らない物があるっていうのもありますけど、こんなイベント開催したらどうだろうか、と考えられて作られてるので、それを味わうというのかな。今回のイベントでは、なかなかいい物も手に入るかもということで、期待もしちゃいますよ。

54,4

そして今回のイベントはバンホールの風景がよかったですよね。木々にライトの装飾ついてて、きれいでした。こういうのはリアルなとこでもきれいですよね。こういうあまり人が気にしないとこにさりげなく装飾を散りばめてる粋な演出、素敵です。大人な雰囲気じゃないですか??w 気のせいかな…。。

54,5

そんなサンタクロースイベント!黄色サンタの前にピンクサンタいたんですけど、ちょっとうっかりミスで撮り忘れですw 撮り忘れというか、撮る間もなくって感じで…ねw 後半のイベントは徐々に簡単な内容になっていくので、最初の時間浪費はなんだったんだろぅとか、感じちゃだめですよ?w バンホールは黄色のイメージがあってるのか、違和感はありませんよね。地面の色と同化してるとか…失礼なΣ

54,6

でも相変わらず?無造作に置かれてるオブジェ…。置けばいいってもんじゃないのにw せめてサンタの横にでも置くとかしてほしいですよねw

54,7

ラストが青サンタクロース。5つの街を訪れるイベントですが、それは新しい街「タルティーン」に人が流出しないように、思い出作りのためのイベント。かどうかは知りませんが、いままでと比べるとやはり、ダンバートンから人は流れてるのは実感できますよね。いぁーでも無事にイベントも終えたし、報酬が気になっちゃいますよっ。

54,8

うわw きたなっΣ 帽子装備ないからってケーキ帽子はないでしょうww これ溶け出すとかないよねw この合成SSチックなうさんくささ…。ほんとに存在してるのか、イベントしてない人は真偽を確かめてくださいw あともらったのはハンドベルか…これはかばんにやさしい物でいいですよね。ただ、ジャイアントは手に持ってもベルが見えないのが欠点かな…。。
"シ"の音しかでないのが不吉なベルなんだけど…。


54,9

結構全部のサンタの困ってることしてると、時間も消費激しいですけど、さぼっちゃだめですよー。ちょっとずるしようかなぁとか考えちゃだめですよ!あなたは見られてるよ!見られて………

54,10

なにこのイベントw 監視されてるの?w


さてさて、イベントも楽しめたし、いよいよ「タルティーン」の街を楽しみに行こうかな。前回はちょっとどんな街か寄道がてらにパパって見て回っただけだしね。情報によると新たな服があるとかで、楽しみなんですよね!なんと人間・エルフ・ジャイアント共通衣装なんですって!しかも結構デザインもいいらしい?

そうそう、前回足を踏み入れた時にはすっかり忘れてましたが、セレブなあの人の記事や、イケメンなあの人の記事読んでてハッとさせられましたw あぁ!そういえば!みたいなw
BGM!聞いてなかった…orz 普段からOFFにしてるからさw ちゃんとBGM聞きながら堪能していきたいと思います。


これにてクリスマスイベント記事は終了かなっ。
少しは新時代の幕開けに追いつかないとね!
ではでは リリィでした。

web拍手

始まりは穏やかに

  • 2008/12/13(土) 22:32:10

 
53,0

チャプター3「Alchemist」
はじまりましたね。

こんばんわ リリィです。
科学系スキルみたいですが、魔法との融合チックなのかなぁとか勝手に解釈してます。しかし、新鮮な画面ですねっ。光の射し込み具合とかいいなぁ。あと床のコンクリートとか、時代を感じ取れるような作りこみ。本棚には分厚いそれ系の本があったりと、ちょっとワクワク度高まるような幕開け。そしてこういう部屋の雰囲気好きです。

53,1

アップデートからモリアンサーバーにもチャンネル7がきましたね。それでも全チャンネル混雑ってすごいなぁ。これは人口多いサーバーは満員の表記なのかな?w でもすべて混雑ってことは、またマビノギに戻ってきた人達がいて一時的でも増えたってことなんですかね?


53,2

2週に渡り、クリスマスイベントも開催!超大型アップデートとイベントが同時にくると、どっちから手をつけようか迷いますよねw 新たな街「タルティーン」にも行きたいし、錬金術のスキルも覚えたいし、イベントも気になっちゃうし、と思いながら立ち尽くしてると、色んなクエストが届いてきちゃうw


53,3

とりあえずは、イベント先にしちゃおうかなと思い、ティルコネイルに向かってる途中にですね、こんな木ありましたっけ?w 何サービスなんだろw どうぞ御通り下さい!みたいな…。前々から?それともアップデートから??他にもちょこちょこと、色んな変化があったりするんでしょうか。ティルコネイル自体そんなに行かないからなぁ。

53,4

こういう人を見ると、ケン○ッキーの店のあれ思い出しますけど…。そしてあまり好きではないとです…。味的に、うまい!とは思えないw 油すごっ!って感じでですね、避けてます。

53,5

似合う…気がするw 人間・エルフよりも一番サンタ服が似合う種族ではないでしょうかw そういえば、期間限定カードも発売されてますよね。サンタ衣装が手に入るというカード。毎年発売されてますが、まだ購入した事はありません。しかし、今年は買っちゃうかも。エルフとジャイアントのサンタカード衣装はよくないですか?よくないですか?ってわかりにくい日本語ですけど、「よくない」じゃなくて、「いいよねー」って意味ですw 染色しちゃうとサンタ衣装としてじゃなくて、普通の服として着れちゃうんじゃないかと思ってますよ。あとほしいなぁと考えてるのが「シルバースリーリング」。髪も短めにしてるからね。装備してるのが一応は見える…。ジャイアントの帽子ってない(一部ありますけどw)じゃないですか。ゴーグルやらとかでカバーするので、そういう小物系の装備もほしいなぁと最近思ってるんですよね。14万Gしかないですけどねw

53,6

メタルニードルESを買っちゃってさw あと足用にメタルニードル貼れれば、頭・腕・足メタニー!ってできるんだ。マイナス要素ないのがええやん? 接尾の「赤クマ」は結構好きだったりです。スタミナ10ってうれしいのよ。レベル35以上って発動条件あるけど気にしたことはないですね。……なんの話でしたっけ?w ………クリスマスイベントの話でしたよねw


53,7

何の繋がりで、クリスマスと釣りが結びつくのか全然わからない……。ここで初めて釣りスキルを取得ですけど。しかし、こうして見るとやさぐれてますよねw 「は~めっちゃだるいわ~」「なんでこんな事せなあかんねん」って心の声が聞こえてきてもおかしくない…。実際1時間くらいはここで使ってるんじゃないでしょうかw


53,8

「もじもじしてる場合ちゃうねん!」「めっちゃはずいわぁ」事実毎回逃してると、ちょっとハズカシイw 周りの目を気にしちゃうw 「おいおい、ジャイアントがサンタの格好して釣りしてるよ」「何毎回もじもじして逃がしてんだよ!」とかさ、言われてたら泣くよねw


53,9

赤サンタクロースのクエストが終わって、次のサンタクロースに会いに行く途中で寄り道です。「タルティーン」の街、郊外も結構な広さですよね。人間・エルフ・ジャイアントの3種族が駐在してる街。でもエルフNPCからの攻撃ないから安心しましたw街の様子やイベントは追々記事にしていこうと思います。一気にあれこれとは記事にできませんよね。というよりも、あれこれと何も出来てないっていうほうが正確ですけどw まずはクリスマスイベント。それからタルティーンの街を徘徊して、錬金術スキルを取得だけはしていこうかな。ところで、地図の右下に燈火台ってありますよね?

53,10

一応上れるんですけど、特に何もなかった…。燈火台って言うから、夜になれば灯るかと思うじゃない?

53,11

灯りませんでしたw 残念です。新マップでは広大な敷地なので、ウルラ大陸でも飛べるようになってますよね。でもなんであんなに広く作ったんでしょうねw

53,12

でも、こうやって新たな街が書きこまれていくといいですよね。地図を見てるだけで、今後はどこが作られていくんだろうと想像しちゃいます。チャプター3が実装された直後から次のこと考えてても仕方ないですねw しばらくは引き続きの生産等をしながらステータス底上げして、新しい街並み等を楽しみたいですね。


色んなブログを見て情報収集したいですしね。新しくきた物を、どういう視点でこの人は記事にしていくんだろっていう楽しみもあるんですよね。他の人のブログ読んでて、なるほど!って思うことなんてしょっちゅうあります。同じような内容であっても全然違う切り口で記事にしてるのを見ると、今後の参考にしてみたり。パ、パクリとかがしたいとかじゃないからねっw

ではでは リリィでした。

web拍手

なぜ……ここの記事の在り方?

  • 2008/12/10(水) 00:05:44

 
52,0

ビ、ビーム?!
…………。
いささか無理ありますね。


こんばんわ リリィです。
アップで見るとなかなかの迫力ですね。

52,1


月曜日は生産日、生産に力を入れる人も多いですよね。リリィは糸をためて月曜に生地にしたりしてます。2人で羊の毛を刈ってるように見えますが、知らない人ですw ちょっと気になっちゃいますよねー。「あ、どうも。一足先に刈らせてもらってますー。」とか、ないですけどw、2人並んで無言で刈るって微妙な雰囲気に負けてしまいますw


52,2


丁度一段落したとこで、ルンダダンジョン上ハードのお誘い受けて行くと、お初の方が2名いました。当然?ながら「ジャイ!」って反応もらいますねw まだまだ貴重種なようでw 結局5名で突入したわけですが…


52,3


お風呂タイムの人いたり、帰ってきたと思うと、また1人離席とか、5人といいながら4人の時が多く、4・5人って感じでしたね。かなりハードな経験させていただきましたよw しかし、初対面な方ってどんな戦い方をするのか、どんなスキルを頻繁に使うのかなんて色々と観察もしちゃいますよね。もちろんダンジョンによってスキル構成も変わってくるんでしょうけども、やっぱり魅入っちゃうってあります。もっとも初対面の方をSS撮ってとか、余裕は全くもってありませんw


52,4


もうナオサポも切れて行くダンジョンなんて久しぶりで、ほんと道中SS撮るゆとりはなかったぉ…。もっともダンジョンSSがあるからといって記事にするかはまた別なんですけどねw 過去記事からもわかるように、あまりPTでダンジョン行ってその事を記事にするって少ないかもですね。気分次第もありますけども、身内だけのブログにしたくないって感じなのかな?なんて言うと怒られそうだけどw したい時に記事にするってことかなぁ。
 
で、でも、誰かしら共感してくれる人もいるはず…。。ほら、ブログって、他鯖の人達も見てくれてるし、読んでほしいというのもあるんですね?PTでダンジョン行った記事ってさ、そのPTでの人しか共感できない部分って多いじゃない?ただもちろんそれも文章力とかでまた変わってくるんだけどねw そこまでの文章力とかないしさ、色んな状況もありますけど、すごく簡単に言うとそんな理由ですねww


52,5


というわけで、お疲れさまでした。報酬はなんでしたっけ…誰かがES出してたけど、覚えてないからたいした物ではなかったのかな…。なにはともあれ、報酬部屋でゆっくり話しできる時間が楽しいということですよね!

そうそう、報酬で思い出したんですが、高価な物とか出た時ってみんなどうしてるんでしょうね。今回誘ってくれた人と行くと、毎回出した人の総取りという決め事なんです。出した人が自分の懐に納めるのもよし、人に上げるもよし、露店で売って、売上を山分けするもよしって感じですけど、個人的に山分けってケースはあまり遭遇しないかな。遭遇しても断わっちゃうかな。

リリィは総取りがいいんですね。まず、もめない。後々めんどくさくない。例えば、何かの流れで自分で出した物がPT内の人に渡り、「見せて見せてー」となってると、いつの間にやら自分の物にならなくなったとか、嫌じゃないですかねw 別にそれがほしかった訳ではないけど、「もらっていいの?」とか一言聞いてほしいというかさ…ま、昔にそんな経験したって余談ですw 特に仲間内なら余計に後々言い出しずらくなっちゃいますからね。


52,6


あとこれ!「ごみ」って露店看板は個人的にですが、嫌かな…。見る気になれない。なによりそれを必要として買いたい人もいるわけで、それをごみって言われてる感じだなぁと思ってしまいますw 気にしすぎかもですけどねー。でも、思いやりって大事ですよっ。

なんか愚痴っぽい部分も多々あるような記事かもですが、病んでるわけではないですよ?w たまたま記事書いてて、思い出したのでついついって感じです。露店看板の表記はもともと今日の記事用に撮った物ですね。書こう書こうと思いながらSS撮ってなかったりしてたので、覚えてる時に撮ったんですよ。


人それぞれ違う感情を持ち合わせているので、マナーや良心も千差万別。
わかってはいるけども、もやもや感ありますね。でも気にし続けちゃだめですよ? 気持ちの入れ替えなどしてみて、心機一転楽しみましょう。

ではでは リリィでした。

web拍手

成長に必要なものとは?!

  • 2008/12/07(日) 15:48:16

 
51,0

エリンで普段使ってる銀行名を聞かれたら、さらっと答えることができるでしょうか。
「アスキン銀行」


こんばんわ リリィです。
NPCの「オースティン」さんとかならば答えれる人も多いかも?というか両方ともさらっと答えられて当たり前なのかな?w リリィは答えられませんけどねw
エリンの銀行はすべてアスキン銀行なんですね。本店もあるみたいで、エイルリフ王国首都のタラにあるそうです…どこ?w なんか違うのを調べちゃったのかなぁとか思ってしまいます。次のアップデートでタラも徐々に姿を現すのかな?

51,1

銀行内整理をしようかなと思って、前々から気になっていた、魔符!
みなさんは何種ほどを集めてるでしょうか。ダンジョンいくとついつい拾ってしまうので、結構な種類を銀行に置いてたんですが、少し前に処分をして、いまはこれだけ…。あまり魔符を落とさないmobの魔符までも集めてしまい、換金すると、あら小額なのねwってこともしばしば…。これでも多いほうだと思うけど……。スケルトン系とミミック系は最低限集めておきたいかな?


51,2

さてさて、最近中心に修練していた突進をようやくランク6に。距離が伸びていくのがうれしいですよね。隅から隅までって感じで、ダンジョンで位置取りなんかでも結構重宝する突進スキルです。タゲを取られる前に高速で移動できるのが強みですよね。盾いらずでスキル発動できるので、人間・エルフよりも早めに発動できるってスバラシイやん?

51,3


そんな突進スキルを携えて待ち人を待つリリィ。

51,4

こうやって切り取ってから見ると、小さすぎですねw たまに他の人のブログとかで遠近法使って撮影してるの見ると面白いって思っちゃいます。色んな用途で使えるけど、なかなか難しそうな撮影方法ですよね。

51,5

結構セレブなこのエルフさん。背中のドラゴンシールドがそれを物語ってますね。相当な値段で以前取引したそうな…。バレスシールドがちゃちに見えちゃうw

51,6

向かった先はルンダ上級ダンジョン2人用。フライングソードがジャイアント武器としてほしいと思うのはリリィだけではないはず!相変わらずルンダは大好きなので最近ではソフトとハードと両方行ってたりしてます。ソフトのほうが、通行証が落ちる割合高くないです?必ずポロポロっと落してくれるから下級とかも行きやすいかな。

51,7

せっかくのマナシールドもマナ70なので、すぐキャンセルって悲しいですよねw でもね、ジャイアントでマナを上げてる人ってやっぱり少なく、「40くらいかと思ったー」とか言われる始末w マジックマスタリは一応Aですよっと。これから数字ランクに突入させる予定だし、これからさぁb
もうジャイアントらしからぬ育て方してるよね。dex?マナ?ジャイアントは力で勝負でしょう!とかいう育て方のほうがらしさあるよね。でも性格上それは無理ですw

51,8

ルンダ上級ソフトも思ってた以上にサクサクでしたね。ハードに慣れてるせいか、柔らかく感じて、当時苦戦していたmobであってもすんなりと倒せちゃうあたり、この子も成長してるなぁなんて思っちゃいますよ。

51,10

ボスよりも道中のmobに手を焼きますよね。ネズミとかw ここまでくるともう終わった気分です。お疲れ様でした♪ 突進も上げたし、次どうしようかなぁなんてAPとかの計算も軽くしちゃいますよね。

51,9

………。
何してるの??w 君に楽器演奏スキルなんて取らせた覚えはないですよ?Σ

51,11

習ってるしww
また一つジャイアントらしからぬスキル増えちゃった…。ちゃんと修練するんだろうかこの子は……。
でも好奇心旺盛なことはいいことですよね。成長するのにはかかせない要素だしね。浅く広くスキルを取りながらも、徐々に深くなるスキルもあることでしょう!


目指せ「器用な」タイトル奪取!
ではでは リリィでした。


web拍手

まとまりない日記だなぁとか思うかも?w

  • 2008/12/06(土) 02:42:53

 
50,0

さぁ、お逝きなさい。
せーのっ!


こんばんわ リリィです。
マナシールド取得中です。

50,1

なにがきつかったっていうと、調教です。なかなか調教できずにてこずりましたw 丁度探検のためにコール村に滞在中だったこともあり、数少ないフレの人がたまたまコール村で遭遇したので、このタイミングしかない!と思い、クエスト受けておりました。 「愛する人」と言われると、色々と問題があるけど…そこは気にしないw

50,2

あまりに出来なかったから、調教の途中でふと、「ジャイアントは調教できないとかないよね?」とか考えちゃったw

50,3

いま、体中でマナを感じる…マナが体内に満ち溢れている!マナ70しかないけどw 使ってると、時間よりも、マナのほうが先に切れちゃうという問題が発生しましたけどなにヵ?w
マジックマスタリを上げだす計画も視野に入れなきゃですね。

50,4

そうそう、最近マスダンジョンで突進の修練してたんですよ。1周するだけで十分な結果を得られます。ただ負傷がどうしても…ねw

50,5

つらいですよねw もはや回復させるよりか、ナオを呼んだほうが早い…。突進で防御に成功しても、クリティカルでもらっちゃうとどうしてもHPもがっつりともっていかれちゃいますね。でも通ったおかげで、

50,6

ようやくランク7まできたね。ゴール?は近い!でも来週のアップデート以降の新スキルのためにAP貯めてる人も結構いるのではないでしょうか。わたくしリリィ 一切貯めてません。たぶん新スキル取得するのは年明けになるんじゃないかと思ってますw そして、ゆっくりと春前くらいに上げだすとか?そんな気がしてならない…。いまはいまあるスキルのランクアップのためだけにAP消費させていきたいかな。

50,7

久々に巨大スケルトンと遭遇もしちゃいましたが、初見の時ほどのインパクトは当然ないですけど、なんか得した気分になるのはリリィだけでしょうかw

50,8

突進もじつはここまではきてるのが現状なので、APもらってランク6ですね。これでAPもほぼ消滅していまう…。ここからはレベル上げて確保していかなきゃ。


そういえば転生自体が無料で出来るようになるそうですよね。他にも2週で転生できたりもあるみたいですが、リリィは2週転生は確実にないでしょうねw 3,4,5週を目処に転生していこうかなぁ。でも6週?たてば無料で転生でしたっけ?サブキャラ(倉庫キャラ)もこれからは転生してAPだけは獲得しておこうかなって人も増えそうですよね。同じ放置でも、AP入ると入らないとでは全然違いますもんね。
そういう課金料金システムの変更が結構すごいなぁと感じました。

これを機に、ジャイ率も少しは増えそうなのかな?あと無料で転生可能になれば人口自体も増えてくるのかな?モリアン自体は人口少ないほうですよね。その中でも2chは1~6chの中で1、2番目に人がいないのではないかなぁと思い、あえて2chでの活動をほそぼそとしてますよ。


探検をしてると、どうしてもSS自体の枚数が少なく、なんか並べただけの記事になっちゃったw 書いててなんか違うなぁと思いながらだったけど、書き手と読み手って記事の見方がやっぱり違ったりするのかなぁ…。読み手の人からすると、いつもと変わらない感じなのか、あれ?なんか違うって思ったりするのかな??

記事の受け止め方は人それぞれ自由ということでw
ではでは リリィでした。

web拍手

