
  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

そんなあなたに魅せられて。

  • 2008/11/15(土) 15:13:21

 
43,0

これは素の顔であります。目が細めなのは気にしないで下さい。

こんばんわ リリィです。
や、上のSSがリリィではないですよ?前回の記事で少し書いていた人です。独特の雰囲気ありますよねw 体系も低年齢の体系を維持されてるみたいで、ダンジョンとかご一緒させてもらうと、ちょろちょろっと周りを走り回ってるのですよ。

43,1

癒し系?w なのでしょうか。でも王道の癒し系って感じでもなさそう…。若干道を外れた癒し効果をもたらしてくれる存在な気がします。言うなれば、北海道の「まりもっこり」みたいな存在感な気がしないでもないですw 憎めないかわいさありますよねw この顔みてたら何も言えないみたいなw

43,2

たしかこの時はルンダ下級ハードダンジョンに行った時のことだったと思います。戦闘しながら視点変えながらSSを密かにバシャバシャと。密着取材ですよっ。何度も倒されては立ち上がって、果敢に挑んでいく姿はこの顔からは信じられないほどのチャレンジャー!

リリィはというと、SS撮りつつもそんなに倒されてなかったり…。ストンプあるからねw ストンプしておけばとりあえずしのげるという強み?があるわけですよねw ただ、ストンプして注意をこちらに向けてるとはいえ、リリィ以外の人がそばにいれば当然そちらにタゲ向かいますからね…。知らずに近づいたら2タゲとかもらうので、注意してくださいね?w (道中言わなかったけどw



43,3

さて、最近は探検しながら…寝落ちしてたりw ふと気がついて、起きてみると、パソコンが再起動かかっていて、マビノギが落ちてたってこともw 
そして、イベントも始まりましたね。「シーソーイベント」。なんでも、結構いい物が手に入るとかでみんなシーソーだして、楽しんでいるみたいですね。前回の不具合の多さからのお詫びイベント的な噂もチラホラ? そして困ったことに、1人ではできないってとこですねw 2人いないとイベント出来ないっていうとこらがちょっと…。マビノギ初めて間もない人とかはギルドに属してなかったら、友達も出来にくいですからね。イベントしたくても出来ないってところでしょうか。あとソロ志向が強い人なんかもこういうイベントはやりにくいですよね。このために思い切ってシーソーに誘うっていうのもありかも?w

43,4

しかし、そんなイベントよそに、探検です。集中して探検上げないとズルズルいっちゃうからねw け、けしてシーソー誘える友達がいないってわけじゃないんだからねw
むしろ今は探検を上げておきたい気持ちもあるんだもん!(たぶんw

43,5

時、場所変わってルンダ上級ハード。サンダー打つ人を守るためにシフト敷き、敵を近づけさせない!
たしか5,6人でダンジョン行ったのかな? さすが上級、タフさが群抜いてますw
というかサンダーいいですよねー。見栄えがいいです。雷の軌跡が綺麗ですよね。

43,6

全部屋でサンダーフルチャージでがんばってましたねw マナポーションの消費もすごそうですw
タネさんがそのサンダー役でした。最近リンクさせていただきました。ありがとうございます。そして何気に気になることは、同じ顔ぶれがよく集まるのに、なぜかみな違うギルドに属してるっていうところですねw みんなバラバラじゃんって密かに思ってますw ブログを通じて知り合ったとかなのかな??
不思議な連帯感ですよね。

43,7

パチパチっていってそうです。いっそのこと、敵にアイススピアで水分含ませたところで、サンダー打つと、感電率上がってダメージ増幅とか合わせスキルになっちゃえばいいのにw

さて、イベント期間というのにイベント記事じゃなかったけど、期間中に記事に出来ればいいかななんて思います。
20日までなんですね。期間満了してからかも?w


そして結果でましたね!「コスチュームデザインコンテスト」
途中経過で残っていた気になる作品がなくて残念な部分もありますが、ジャイアント服・軽鎧も増えてうれしい限りですよね。実際着てみないとイメージ湧かないものですよね。実装が今から楽しみであります。
ただ、ジャイアントのあのローブはどうなんだろぉw 着ぐるみ系がくるとは意外な結果でしたねw 普段ローブは着ないので、完全に途中経過でも見逃してた部分もあり、ネタ服なりそう?横から見るとかわいいかもですが、実際着てみると、ジャイアントの大きさからかわいいという表現は出にくいんですよねw
でも試着はしちゃいますよ!

ではでは リリィでした。

web拍手

只今バルターさん ランクD

  • 2008/11/12(水) 01:11:32

 
42,0

CM撮り。


こんばんわ リリィです。
バレス観光局のポスターができましたよ。

うん、これじゃだれも雪国なんて思うまい。

イベントリが足りなくなってきたので、思いきってペリカン買っちゃいました。ずっとどうしようか迷っていたのですが、さすがに生産用材料とか溢れてきちゃってて困ってたのでb

42,1

ほ~ら。朝日を浴びながらの飛行はヒーローチックではないですか?


ペリカンですけど。

2人乗り用ですが、1人は首からぶら下がってるかばんの中に入れるって仕様にしてほしかったなぁと思いました。もっともかばんすらありませんねw

42,2

観察すればするほど、色々と突っ込みたくなる生き物ですよね。
そのくちばしの中は一体…。



42,3

そんなペリカンの話はここらで終えて、ダンジョンですね。
すごい久しぶりに訪れたフィアードダンジョンですが、正確に言うならばフィアード4人用ダンジョン。お友達のかたがほしいものがあるとのことで、入場で1人手伝ってもらい、ダンジョン自体は3人でサクサクと進んじゃいました。赤い人はお馴染みのゼラさん。ヘルプで来てもらっちゃいました。

左の猫背の子は昔からの付き合いのあるお友達です。
以前リリィもギルドに属してまして、2つのギルドを経験したのですが、その最初のギルドの時に知り合った人ですね。登録してるフレンドの中では1,2番目に長い付き合いになりますね。

42,4


季節外れのホタルと遭遇の図。

久々にフィアードに行くと、見にくくてやりずらい感は否めませんよね。ネズミやイノシシなんかも草に隠れて見にくかったなぁ。

42,5

それでもサクサクと進みボス部屋に。ジャイアントインプがボスということで、お目当ての品もボスからのドロップだそうで、

ボスのムービーが流れ出し、

ムービーが終わって、

いざボス戦だ!って時って、

結構すでに終わってる事ってありません?w


ムービー見てる間に2人にボスがやられてたw
お目当ての物も出ませんでしたとさっ。

おつかれさまでした。


と、終えたのも束の間でして、この後お馴染みのラルさんからのお誘いを受けて、キア上へ。
こういう風に誘われると、このブログが、色々と付き合いが増えるきっかけになってるんだなぁと実感しますよね。訪問ログ見てるとおなじみの方々が訪問してくださったり、初見?って思う人もいたり、知らず知らずのうちにリンクしてくださったり、紹介していただいていたり。

ありがとうございます。


42,6

そして最近複数でダンジョン行ってて、気づいたとこがあるとです。
大抵SS取るために名前を消してることが多いのですが、おかげで名前が覚えられないというww

いぁいつも消してるわけじゃないですよ?1人でいる時は消してないですが、複数でいる時っていつシャッターチャンスあるかわからないので、7割くらいは消してるかも…。
もっともさすがに何度もご一緒させてもらってる人はわかりますよ?w

42,7

上のSSに麦わら帽子被ってる人がいますよね、ちょこちょこご一緒させてもらってて、思うことは

座敷わらしみたい!(ぁw

すごい仲が良いという事ではないのですが、こ、今度こっそりアップで撮ってみようかなw ちょと全部離れて撮ってるので、個別で盗撮してみよう…。一緒にいるとすごい気になる存在ですよw 
生態を知りたいというと変ですが、尾行したくなる人っていますよねw



42,8

バルターさんもランクアップおめでとう!
そんな格好で冬を乗り越えるのですか?手がかじかんで紡織どころじゃありませんよ?w



気が付けば今年も残り約1ヶ月と半月ほどになりましたよね。ブログも開設から丸々3ヶ月は経過してるわけですが、気が付けば4000の訪問の数が。単純に今まで44の記事を掲載してるわけで、1つの記事に対して90人の方々が見ている…すごく大雑把にではありますが…。日で割ると1日約45人。

多いのか少ないのか知りませんが、私もこのブログを見てくれてる人がいるんだなぁと励みになりますよ!やはり最初はどこまで続くかなぁと始めたブログではありますけども、意外と書けるものかも?とか思っちゃいますよね。まだ4ヶ月目ではありますがw 半年、1年後に続いてるかどうかもわかりませんしね。

つい最近ブログ始めたって方や、これからブログしてみようかな?って人も、今までとは少し変わった視点ができて面白くなるかもですよ?

少なくとも私の場合はマビノギでの活動記録的な部分が多いにあるのですけど、いつの間にかサーバーまたいで、ブログ上での交流や、同じサーバーの方々と一緒にダンジョン行く機会増えたり、ブログしてる人が集まって遊んで同じ記事を違った視点で書いたりと、ブログ始めたばかりといえど、ずいぶん変化はあったと思います。

そんなこれからって方や後押しがって人が次々でてくるキッカケになるブログになればいいなぁと思いますよね。



もっともここは今はジャイアント中心なブログですけどねっw

ではでは リリィでした。

web拍手

発展途上のジャイアント!

  • 2008/11/09(日) 05:56:50

 
41,0

装備の見た目がいけてないのはわざとです。


こんんばんわ リリィです。
最近ソロでダンジョンはこの格好が多いとですよ。エンチャントの付加の関係上です。さて、みなさんはレベル&探検をどこまで上げているのでしょうか?

リリィはこの通り50まであげてます。探検もマックスの25まで上げてます。転生周期の関係もあるかもですが、ただいま3週転生を繰り返しています。

、生活スキルもしていると探検やレベル上げの時間も削れていきますよね。。3週転生やめて4週とかにしようかなぁ。そこらへんのタイミングどうしようかなぁって考えちゃいながら、ボスと戦っていたら、

41,1

ぉ、初めて「ビンテージ星つき魔道士の帽子」でたよ! 何十回と、何百回と周ったのか、ハードダンジョンが実装されてから初めてこれがでましたね。ビンテージ物はちょこちょこと報酬やら途中でとかで落ちるのですが、これは初めてでしたね。(と、書いてたら2個目もでたw)いぁこれがほしかった!とかはそこまで思ってませんけど…。


そしてこの時の報酬でも、

41,2

これは割りと出てるけど、ビンテージ物が立て続けに出るとうれしいものですよね。今日はもしかして運気がいい日なのかな?なんて思っちゃいますよ。もっとも毎日ルンダダンジョンに通ってると、しっぽ帽子がたまって困ってるという現状ではあるんですよねw 露店でも最近は全然売れなくて…。それでも生活のたしにしなくてはいけないので、安くとも売っていかないと;;


41,3

どっちが怖い顔なのか…って左のが恐怖感でてる気がするんだけど…。そもそもこのオブジェはなんで置かれてるんでしょうね?ほかのダンジョンにはないのにルンダにはあるという不思議。


ルンダダンジョンを後にすると、かばんに期限間近の採取速度ポーションが4つあったので、イメンマハいるしで消化しようかな。


41,4

いい顔ですね~w もうね、平和って感じですよ。
羊毛を刈ってる時って実は笑顔で刈ってるって知ってました?
今更な事かもしれませんけどw

41,5

ほらっ。めっちゃ笑顔!
なにが楽しくてそんなに笑顔で作業してるか不思議な光景ですけどねw


41,6

集めた羊毛で太い糸を作成。ジャイアントといえど、もう慣れた手付きで作成できちゃいますよ。紡織はまだランクEですけどねっw でも不思議ですよね。製錬で炉を動かすのにはお金や薪を払わないと使えないのに、糸車は無償で使えるという疑問がずっと頭にあるのは変ですかね?w

たしかに炉はスイッチをいれたりするのにお金を払ってるんでしょうし、バレスやフィリアでは火をおこすための薪を提供しないといけないというのはわかるんですが、糸車も同じような性能があってもいいと思うのですよね。

というか、炉を無償で使わせてほしいって言いたいだけですよw


41,7

イウェカを背にしてせっとと羊毛刈り。太い糸も蓄えられる時に蓄えておくと、使い道が他にもあるので助かります。個人的には、ダンジョンの息抜きに丁度いいのが羊毛刈りな感じがしますね。

41,8

紡織ランクEの修練は安い革紐作成もありますので、これは雑貨屋のバイトを日々やり続けるというのがいいですよね。それにしても成功率低いっw
言い訳すると転生したてなので仕方ないのですよ;; 30枚ほど革をバルターさんにもらってるにもかかわらず、出来た革紐は半分程度でした…。


41,9

しかし、邪魔になりますよねぇ…。野獣化すれば成功率45%なので変身しちゃいましたが、人いない時間帯でよかったかな。結構糸車にかぶっちゃって他の人が使いにくいですからねw


しばらくは探検を優先して、レベルもある程度まで上げて、製錬のためのシャカシャカ、紡織もしなきゃ。衣料品店・雑貨屋のバイトもして地道に生活スキルあげなきゃですよ。3週転生じゃ探検・レベル上げの時間なさそうかもw

もうやることが一杯でどっちも付かずになりそうですよねw
でも一応は3週転生周期目標でとりあえずがんばってみようかな。

ではでは リリィでした。

web拍手

ラストダンス。

  • 2008/11/06(木) 21:10:54

 
40,0

ハロウィンイベント最終日。いまだかぼちゃ帽子を手に入れていない方々のお手伝い。
哀れみの表情ではないですよ?w もらったお菓子食べただけです。

こんばんわ リリィです。
表情と状況が一致してしまうところはただの偶然。

帽子を手に入れてないラルさんゼラさんお二人の手伝いへ。

結構な回数でかかしを相手にしてるみたいで、なんという運の悪さなのでしょう!そんなリリィはアングリーとウィキッドと2種類手に入れてるという‥。
そして加勢をした1回目でさっそくラルさんがアングリー帽子ゲットしてましたね。強運をもたらしちゃったのかな?w

40,1

休憩中も勝ち組と負け組みに分かれているみたいでしたねw 4,5回はかかしを相手にしてたんでしょうか、気が付けば10人弱の人が参加してて、誘導することなく、押しながら移動させてましたよ。


40,2

畑に移動させての雑談タイムの図。色んな人たちが仲間意識みたいなものを持ち、ゼラさんのため?付き合ってくれました。次で最後だと決めたかかしではありましたが、なぜかリリィは最後は参加できてませんw かかしが暴れだすまでにちょっと体を伸ばそうとして横になったら、寝に入ってしまってさw どれくらい寝落ちしてたんだろ‥30分~1時間ほど?目が覚めるとかかしは終わってほぼ解散してましたw なので最終結果はゼラさんのブログで楽しみにしとこうかなw



みなさんお疲れ様でした。
こういうイベントはいいですよね。一人でもできますが、協力して成し遂げるって形が人と人を結びつけるみたいな。実際ここで初めてお会いした方とも話ができたりして遊べますしね。


そんなリリィも気になりながらかかしをみなで叩いていたんですが、ジャイアント♀の方は、結局誰だったんだろぉ‥。同じジャイという共通点で話かけてくれてたんでしょうか、普通に楽しく私もお話させて頂きましたが、内心、誰のセカンドキャラなんだろぉ?と考えてましたw 見たことある気がするんだけども、気のせい?でも聞くに聞けないじゃないですか?w



「ぇ?!あの時の事を覚えてくれてなかったの?!」

みたいなことになったら困りますしw

このブログをみてくれてる人なのかなぁ^^; 気になりますw 見てくださっていたらご一報くださいw




40,4

そして先週のお話へ。
最近こういう形でダンジョン誘われていってますが、結構同じメンバーの率多いです。なんと7人中半数以上はブロガーさんとのことで、同じようなSSが載ってるのかな?なんて思うと、不思議な感じですよね。

「と、撮られたΣ」

みたいなw
いぁ全然構わないというか、他の人のブログに自分の姿が載るのはうれしい限りですからね。


40,5

鎧を着るも、そのごつさ?に評価はいまいちw ロボットとか言われたしw この姿だと一人がんばっちゃってる感は否めませんね。

鎧は鑑賞用かも?とか思わないでもない…お金の関係でエンチャントもまだ貼れてないしw
ともあれ7人いればサクサクと進めちゃうので、あっという間にクリアしちゃいました。


40,3

勝利を祝ってVの字!

人それぞれシャッターチャンスはありますが、思いがけない構図で撮れるとうれしくありません?常に視点をグリグリしながら構図を狙っていきたいですよね。ただジャイアントってさ、その体の大きさ故に、枠に収まる構図がなかなかとりにくいw

人間キャラやエルフキャラの人達と撮るとなると、視点も引かなくてはちゃんと入らなかったりするものです。そこがジャイアントの扱いにくさかも?


うまい具合にSS撮れるように勉強していこうと思います。今回SS少なめになっちゃったw
微妙に時間もとれにくくなってきてるので、プレイする時間と更新する時間とのバランス考えなきゃですね。

ではでは リリィでした。

web拍手

月曜といえば?!

  • 2008/11/03(月) 19:10:55

 
39,0

無事にイベント終了までにかぼちゃ帽子をゲット! スマイルのやつだけは手に入らなかったけど…まぁいいですね。

こんばんわ リリィです。
修理ができない分長時間被りっぱなしが出来ないのが残念ですよね。
今回のイベントは、ソロとか2,3人でするのがベストだと感じたのは気のせいでしょうかw

限定カード&ペットも6日までなので、忘れてる人はお早めにb

39,2

かぼちゃ帽子は夜見るといい色なのがよくわかりますよね。色合い的に、かぼちゃっていうか柿に見えるなぁとずっと思っているのはリリィだけでしょうかw 

通常かぼちゃってさ店頭に並ぶのは……緑系の色じゃないですか??w 
など思いつつ、アイアンインゴット目的に、しいては鉄の棒目的にシャカシャカ。当然鉄鉱以外の物も多く取れるので、それらは製錬の修練用になるので一石二鳥です。

39,1

のんびりと製錬上げているような、放置気味でもあるような…。でも5はいきたいなぁなんて思ってますよ?たぶんその頃になると、せっかくだから1にするかなって思いだすんでしょうけどねw

そしてようやく、本来の目的のハンディクラフトCの修練用材料が揃い、生産道を極めようとしてる人に連絡しようとしたら不在でしたのでw 代わりの人に頼んで「丈夫な紐」&「鉄の棒」作成へ。紐は太い糸から作りますが、糸が1セット5本に対して出来る紐は1本だけですよね。
糸を全部紐にしてもらったら32本しかできなかったですw わすか3セットのみ。あれだけの大量の糸がたった3セットになって返ってくると寂しいものありますよね。

39,3

鍛冶をするような服装ではないのは気にしないでください。ちょうど鍛冶PTあったのでそこに入り鉄の棒作成ですが、これがまた棒が重ねられない分かさばって困りますw しかし、

39,4

生産日だからでしょうが、人がどんどん集まってきますよね。バンホールってこんなに人集まるのか!って実感する曜日でもありますよねー。

39,5

大抵みんな鍛冶をしにきてる人たちなのですよね。20人以上はいたんじゃないでしょうか。
トンカントンカンしてる姿を見てて思ったことは、


鍛冶したい!

いぁでも後々かなw こういうのは最初だけだったりするもんね。やりだして後悔。まずは地道に製錬だよね。ある程度他の生産スキルが落ち着いてきてようやく、そろそろ鍛冶でも…って流れだと思うんだw

39,6

あとは釘と薪! 薪は木を切れば大体出来るけど、釘はめんどくさい!40本ほど集めるのに苦労しましたよw バレスで薪作ったからついでに釘もバレスでと思ったら、叩くものがないのねw

39,7

あとはこんな感じでセット。懐かしいと思うかたもいれば、これからやるよって人もいるかもですね。ハンディクラフトするならば、誰もが通る最初の難関ですからねw 

成功率74%というのは…野獣化しての数値であって、普段の状態なら61%…orz でも救いなのは木の板6~8枚成功させればランクBになれるってとこですよね。

39,8

せっかくなので広場でコネコネさせていただきました。2,3枚失敗をして材料が足りるのかドキドキしながらしてましたよw 足りなければまた集めなきゃいけないので…なんとしてもここで終わらせたかったとです。

39,9

しかし!終わってみれば材料あまったよww
材料にゆとりを残してランクB! 
めざせランク9!

一応ランク9を目指そうかなってね。目指す過程に紡織も製錬も上げれるし、ただ紡織してると糸が溜まってきちゃうから………裁縫とかいっちゃう?? 
けして生産キャラに育てていくとかではないですよ?w


そこは未定ということで…。


最近はジャイアントらしからぬ?方向に走ってる気がしないでもないけども、いつかは「器用な」を取るのさb
ジャイアントで取ることに、個人的に意味があると思う今日この頃。

一応こういうジャイアントもいるよってことですよね。そして生産スキルを上げていくことでdexが+され、戦闘にもそれが少しづつですが反映していくと。
ただ実際は、大抵はジャイアントがセカンドキャラとかであって、セカンドキャラまで生産したい!って人は極稀な人だと思いますw


私の場合は、メインとサブは選べなくなってきてるだけだねw
ではでは リリィでした。

web拍手

