
  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

生産の街

  • 2008/10/30(木) 00:01:10

 
37,0

最近の活動拠点はすっかりイメンマハに定着しつつあります。
生産といえばイメンマハ だもんね。

こんばんわ リリィです。

37,1

この通り、ブロードアックスも使い始めて、ますますイベントリが足りなくなってきましたよw 生産しだすとかばんの中が一杯になっちゃいますよね。
ハンディクラフト始めてからめんどくさいと思うことは、材料集め。薪やら釘やら青い玉とか‥普段はゴミと思うものが必要になるのが悔しいですw 

ちなみにジャイアント新スキルでハンディクラフトB必要とか事前にあったけど、実際はFで可能だそうですね。リリィにとってはショックはなく、というか盾さえも購入してないし、好感度も上げてなく、新スキルはそっちのけで生産スキルに突入したのです。ただ生産始めるいいキッカケになったんじゃないかな。

37,3

柱をたたいて釘集めるのがこんなにめんどくさいとは‥。。でもまだまだ序の口なんですよね。こんなんでへこたれてたら生産道は無理ってもんです。

37,4

正直ランクCまではすんなりとランクアップしやすいですよね。問題はランクCの修練‥。ここから糸が必要になってくるので、この時点からイメンマハに生活拠点置くことになったのです。

37,5

こんな感じで糸作るのにイメンマハは最適ですよね。木の棒はニッカから購入して‥。釣竿作っては売っての繰り返し。50Gくらいで購入してるから450Gくらいで釣竿売却‥一応稼げてるねw

37,2

APもらいにダンジョンに行き、イメンマハで蜘蛛の糸集めて細い糸をせっせと作って釣竿作成終えると、一番の難関の「木の板」作成。材料がまずきついところ‥薪×5・釘×5・鉄の棒×2・丈夫な紐×2。きついのは鉄の棒と丈夫な紐ですよね。鍛冶スキルランク9と紡織スキルランク5がないと作れない材料とは‥。イカダの報酬で紐は手に入るけど、ジャイアントでイカダは無謀というか中級魔法がないと無理だし‥。仕方ないので、生産道を極めようとしてる助っ人に材料渡して作ってもらうしかないですねw

37,6

細い糸同様に、丈夫な紐の材料のために太い糸作りからなんだけど、当然紡織はランクF。でもこれもせっせと作ってるうちにランクアップ可能になって、

37,7

ランクEにしちゃったw攻撃スキルも上げたいけど、ランク5近辺で全部揃ってるからそこまで困らないし…生産道の道はまだまだ始まったばかりだしね。
衣料品店アルバイトの太い糸狙いで最近は配達アルバイトだけしてるし、ぼちぼちたまってきたかなぁ。次はアイアンインゴット集めなきゃw

生産しだすと必ず重宝しちゃうのが、「採取速度増加ポーション」ですよね。必要ない人は露店で売っちゃったりだけど、生産してる人はありがたい物です。スタミナ消費も同じように早くなるのが困るけどw

37,8

生産の醍醐味といえば、作ったものがかばん一杯に敷き詰められた時の充実感ではないでしょうか。コレクションといいますか、きれいにかばんに詰まってる感じがなんとも言えない満足感を与えてくれる気がします。そしてそれが月曜にならないと消化されないという困っちゃうこともあるのではないでしょうかw


そして理系の人とA型の人は生産に向いてるんだと思いますよ。
ではでは リリィでした。

web拍手

歴史に埋もれる者

  • 2008/10/26(日) 03:47:05

 
36,15

書物を整理していたら、こんな本がでてきました。
秋と言えば読書の秋。

こんばんわ リリィです。

ジャイアントといえば「ヴァッシュバール王家」。どうやら王家にまつわる過去の表にでない裏事実が書かれているとか…。王家は歴史がありますからね。


これを今日は読み解いていきたいと思います。
少し長め?かもですので、歴史の真偽を覗きたい方はどうぞ。

続きを読む

web拍手

新境地の開拓?

  • 2008/10/25(土) 05:49:04

 
35,4

ハローウィン!前の最後のダンジョン撮影の場。
お誘いありがとうございました。


こんばんわ リリィです。

35,5

本格的にハローウィンに突入しましたね。銀行前に並んでいるのを撮った人も多いのではないでしょうか。賑やかさ漂うダンバートン。
しかし、ピシスだって…ま、負けてないはず…。。。

35,6

最近さ、目が悪くなったのかなぁなんて思ってたんだよね!
タウネス病にかかったのかな…。


そんなハローウィンイベント開催だった木曜日。
やることはもちろん…あれ!ですよね。特別な日ですもんね。

イベントを楽しむ!とかではないですよ?イベント自体は11月6日?まであるし、じゃ限定転生カード&限定ペット?
いぁいぁ確かに購入予定ですが、それもしばらくは後回しで問題ないでしょう。
というかあのスケルトン服って、びみょ~って思ってしまってたり…。


木曜日 と・い・え・ば♪

35,7

そう!これですよね!
「ラノとコンヌースをつないだ」のタイトル奪取計画。
Str 10増加
Int 10増加
Will 30増加
クリティカル 5%増加



木曜といえば…エンチャント?

とか安易な考えをしたあなた!


残念です。

(もっとも正確には金曜だしねw)

35,8

今週は水まで捧げることに成功しましたw
最初はクエさえ受けられず…次の週はクエだけは受けれて…ようやく水まできた…。
次週こそは…と密かな計画を実行中です。


最近リリィは好んでタイトルつけてない事が多いのですが、ジャイアントって、同じタイトルにしてる人が多くないですか?
割と、ゴーレム倒したとか、熊倒したとか、STRがあがる系を多く見かける気がするんですよ。戦闘種族だからSTR上げるのは当然かもですが。

「ラノとコンヌースをつないだ」…タイトルでクリティカル5% Will30はいいですよね。
いつもそのタイトルつけるかどうかは別としてですがw
戦闘では相当いいタイトルですよね。

35,9

そしてその後は、ジャイアント新スキル習得のための仕込みを開始。バレスの村から南の丘によく放置してたり、ここで、SS撮ってたりとしてる場所。人がまったく来ないので回りの目を気にしなくていいからお気にいりの場所です。

今回の新スキルの「ウインドブレーカースキル」は途中経過でハンディクラフトBランク以上が必要となる場面がありますよね。そこで、ハンディクラフトFから今回Bまでもっていこうという事にしたのです。
もともと生活スキルも上げていきたいと考えていたので、いい機会かなってね。ジャイアントというキャラだけで、ある程度の自給自足の生活を可能にしたいと思っていたし。

35,10

雑貨屋さんで紙を購入して、ハンディクラフトキットを右手に持ち、1枚づつ折る…と。ランクFを抜けるのは折鶴だけ折っていけばすぐに上がるので数十分でランクアップ。ランクCの修練までは比較的楽なほうじゃないでしょうか。

35,11

なんか、新境地を開いたなぁという実感がしてきますw だれがジャイアントがハンディークラフトを上げるなどと考えるでしょうw 
目標はあくまでもランクBですよっ。それ以上の予定は未定ですねw

35,13

そんなに手と手が離れてて、よく折り鶴が折れるなぁ…。
ていうか空間を撫でてるだけにしか見えないのはタウネス病だからなのだろうか…。。。

35,12

ランクEを抜けるのも折り鶴だけで数十分で可能に。

今回の更新はここまでっ!


生活スキルは製錬しかまだやってこなかったけど、無心になれますよね。無の境地に立っている感覚にリリィはなりました。目的なく生活スキルを上げていくのは精神的にきついですが、目的があると、全然きつさはないですよ。ただdexがほしいための生活スキルの修練は楽しくもなんともないけども、これを作りたいからこのランクまで上げる!っていう目的と目標があれば苦にはならないかな。

ちょっと生活スキルを敬遠してる人も、違う視点からスキル修練を始めていけば違うマビノギでの楽しさ味わえちゃうかも?ですね。自分でアレコレ作れちゃうってとこが、ほかのMMORPGにはそうない部分ですからね♪

ではでは リリィでした。


web拍手

Happy Wedding

  • 2008/10/22(水) 00:19:58

 
35,0

結婚おめでとう!


こんばんわ リリィです。
20日に、数少ない友達の結婚式に参加してきました。
ジッタさんの結婚式。ぁ、花嫁さんのほうですね。


浅く広くの交友関係よりも深く狭く付き合うタイプなので、実質のフレと呼べる人は一握り。ブログを通じて最近付き合いだしてる人達もいますが、これから大事にしていきたいですね。

ダンジョン用フレ!みたいな人もいますしねwその人からメッセがくると必ずダンジョン!それ以外の時はお互い音沙汰なし。
それはそれで面白くていいんですけどb

35,1

ジッタさんには色々と教わったり、ダンジョン連れて行ってもらったり。結構お世話になってる人ですよ。ブログ自体もやろうかどうしようかなんて思ってる時に、身近にやってる人であったり、そういう人が身近にいると、やってみるかなって思えたりしましたねー。

35,2

総勢30~35名の参加者と最後に記念撮影。
平日というのによく集まったものです。


お幸せに♪




結婚式はSS撮るとこが以外に少なかったりしませんか??談笑してるとことか撮ったりするのかなぁ。

結婚式も洋風・和風と選べるとよかったのにぃ。

35,3


2次会はペッカでしたが、私はここで退席。

なんか、結婚式っていいですよねー。


「あたしも結婚したくなっちゃったわぁ!」



って人の気持ちわからなくもないですね。幸せを分けてほしいみたいな感じ?


ということで臨時更新結婚式編。
こういうのは早めがいいですもんね、って1日空いちゃったけど^^;



Happy Wedding


ジッタさん おめでとうございます。
ではでは リリィでした。

web拍手

アイアンビースト

  • 2008/10/20(月) 01:22:02

 
34,5

前回の記事 手抜きだろ!って言われると…

はい!すいません!

って答えます。

こんばんわ リリィです。


眠くて眠くてつい…w
途中で妥協でしたorz

読み返すと、中途半端な形で終わらせてるなぁと;;
ほんとはもう何枚かSSがきて、文章書いてって形の予定だったような…。

34,6

さておき、「アイアンビースト」。左側ですね。一応ここが目標だった…。顔がさらに怖くなったなぁ。あと色が完全に黒になりましたね。衣類?も一応布っぽいのを身に付けだした…ね。

34,7

ポニーちゃん。なぜメッシュになるのか不思議ですよね。もっさりしてた後ろ髪がまとまるのは素敵。2つ比べて、どちらがいいかを選択するならアイアンビーストが好みな人多いんじゃないかな。髪を束ねることにより、引き締まって見えるからすっきり。

34,8

でもビーストロードにしちゃってもいいんじゃないか?とか思っていたり…。ビーストスラッガーもアイアンビーストも、どちらも黒系で飽きちゃってるからねぇ;;
ポニーかポニーじゃないかの違いならいっそのこと、白くビーストロードにしちゃおうか。
これが♀なら確実にビーストロードにしちゃうね。
ジャイアント♀は一番ロードの姿が好きさぁb

撮影場所はルンダハードモードダンジョン。
毎日1周はしていきたいと思いながら、日々ここで鍛錬してますよ。黒マングとかは最近は行ってないです。なんか縄張り争いみたいな気がして疲れるんですよねw

放置とかしてたらすでに使われてたとか、いちいちチャンネル移動とかめんどくさくなり、めっきりハードダンジョンです。安全確実というか、誰にも邪魔されず、通行証いらずで経験値もうまいし、時間もそんなにかからないしね。毎回レベル50を目標にしてるので、ここならレベル45以降であっても無問題。1,2周すればレベルアップ!

34,9

ダンジョンではたまにこういう時に遭遇しますよね。
3タゲもらってる時でも、こういう時はストンプ!

34,10

こういう時は便利ですよねー。

34,11

こういう時は楽だなぁなんて思っちゃいます。

「こういう時」がわかりにくい?
ではでは視点を変えてみましょう!

34,12

こういう時ですね。
扉の向こうからうっかりタゲられた時。開けた瞬間に攻撃されちゃいそうな場合。

34,13

ストンプは扉の外から攻撃可能。というか障害物の向こう側から攻撃可能なスキル。ジャイアントを使う人であればちょこちょこ使ってる人多いのではないでしょうか。もっともソロ時以外は使う機会ないかもだけどねw


最近はなんとなくジャイアントを使う人も増えてきてるんじゃないかなぁなんて思ってます。(気のせいかもw)
ダンバとかでも昔と比べて多くなってきたなぁとか思うのだが…。

リリィの周りでもジャイアント育てだしたよ!って人……いないけどさw
他のブログを見てて、ジャイアント記事も増えてきた気がするかなってね。

新スキルも近々実装予定ありますし。
ジャイアントの新スキルの記事も他のブログでチェックしなきゃですね!
リリィはリアルタイムで記事を作成してないから、新スキルに関して書くなら来週か来月になりそう…。


マイペースで育てていきたいですね。
ではでは リリィでした。

web拍手

