
  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

収入と支出のバランスを大切に

  • 2008/10/18(土) 19:05:40

 
34,0

たかだかナックルを修理するのに何を言い出すのかと。
思い、視線を右に移動しえみると‥そこには!

こんばんわ リリィです。

たまにありません?
4万は財布にお金が入ってるはずなのに、途中で修理ができなくなることって。

34,1

耐久1直すのに1万超えるって‥アイデルン取りすぎですよ。
98%の成功率でも修理費は通常 1207G
1万って桁が違うしw

34,2

ふとしたことで間違って使っていた事に気づいても時すでに遅し。5万近く取られましたよw
最近はアイデルンとタウネスと同じ割合で修理依頼してますが、タウネスのほうが失敗してないと思う。
違うナックルを耐久12→8までの4もすべてアイデルンにやられてるし、アイデルンの連続失敗はおかしい‥。これはほんとに98%の設定にプログラム上されているのだろうかと疑念を持ちますよねー。ほんとは90%じゃないの?とかw

34,3

とまぁ思いながらタウネスさんとこの炉を借りて製錬ランク9。すごいスロースピードで製錬してるけど、いつきてもバレスの炉は誰も使っていないですね。平和っす。
先に人が炉を使ってる時って微妙に困りません??これは一声許しを得るべきなのか、それとも勝手にやっちゃっていいのか‥。

そしてもう一度動かす時は自分が払おうとしてたのに、追加でやられた時とか申し訳ない気持ちになる‥w微妙に自分だけ気まずいみたいな。

私は先に使われてたらch移動しますねー。逆に先に使ってたら何も言わずに好きに使っちゃってくださいって感じです。



話変わって、手に入れたコリン鎧。
ESを手に入れるべく、ルンダセイレーンを4周して無事インプを手にいれましたよっ。重鎧の接尾はインプ!だよね!

接頭はあらかじめ持ってるランク9「防御の」片手斧から抽出して貼り付け予定。

34,4

無事に下地を600kで仕入れて、貼り付け成功!
しかし、抽出は失敗><
ひとまずここで断念。そんなトントン拍子にはいきませんな。しかもお金がなくなりつつあって、ESを買うお金がw
財政難に陥ってきた‥。シャカシャカして地道に露店かなぁ。お金を増やす方法で一番ポピュラーな方法ってなんでしょうね。

リリィはダンジョン巡りしてコツコツ報酬とかドロップした物やいらないアドバンス売ってくってやりかたが普段は多い気がしますね。
あと探検中はお金が貯まりやすいような気がする。



しばらくは財布の紐を締めとかなきゃですよ。
ではでは リリィでした。

web拍手

ハロゥイーンだよっ。

  • 2008/10/14(火) 03:02:46

 
33,0

今年もついに来ましたね。
あの時期がっ!

こんばんわ リリィです。

33,1

毎年この時期が来ることを待ちわびているのさ…

33,4

ヘッヘッヘ…

33,2

ニヤリ

33,5

そうハロゥイン!
街を彩るハロゥインが今年もきたー!
ジャイアント種族にはそういうイベントとかないっすからね。人間種族には季節ごとのイベントあるからうらやましぃ。
が、しかし、そんな人間社会の情報もピシスには入ってきますからね。今年はハロゥイン色で人間種族と一緒に盛り上がるですよ!

こんなこともあろうかと、かのフレッタ氏からわざわざイベント用にと求めにきたら…ナタネだったよ><;;

33,6

でもでも、染色でがんばったよ!
このためだけに何でナタネスラスラインローブをもう1着買わなきゃいけないんだろ…。。

いぁこれも人間社会への適応のためっす!

33,7

がんばれ自分!今頃都会はハロゥイン一色に染まってるに違いない!
お菓子はいらないから人間と季節感だけでも味わいたいっすよ!
今ここで人間社会へのジャイアントの適応能力が試される時!

ダンバに向かうです!

33,8

………。
ふつーっすね。異常なし!っていうとこでしょうか…。

33,9

このズレは一体なぜ?w
た、確かに人間社会はいまハロゥインの時期のはず…。それはリリィ的マビノギ3大ブログの1つ、こちらのブログにも情報として載ってるから確かなはず!
(無許可で使わせてもらってますwまずかったら書き換えときます;;)

33,10

まだ早すぎたのか…
まさか!…偽情報をつかまされとかw?!
ジャイアントだからって…田舎者は雪国帰れってことなのか…



って事が今日あってさぁ…

33,11


と、いうことでハロゥインの時期ですよねー。

ハロ~♪ ジャイってる?
リリィだよ☆


ジャイがしてもカワイクないよね…。
マビノギのブログって結構数ありますよね。その中でも個人的に3つのブログさんはすごいなぁと前々から思ってたんですよね。
それがリリィ的マビノギ3大ブログ!

その一つが「ハロマビ」、かの有名なオルヴィエさんとこのブログ。
何がすごいかって、それは読み手の人それぞれの価値観の違いで変わりますけども。
単に加工技術が凝ってる!だけではなく、ストーリー性もあって、作品としてのまとまりがあり、長い記事も短い記事も読み応えありますよね。
※リンクも勝手に頂きましたw


丁度ハロゥインで記事を書き出そうと思ってた矢先だったので、連動…は全然してないけど、便乗しちゃえって思っちゃったw
ハロゥインでもハロウィンでもどっちでもいいのねw
どっちだっけ?って考えちゃったよw

これからハロゥインチックな服やら公式イベントが出てくる?のかな?
気分転換も必要ですよね。
季節も楽しみながらいきましょう!
ではでは リリィでした。

web拍手

暴君誕生

  • 2008/10/11(土) 00:06:32

 
30,0

覚悟!
ってしてるっぽいですな。
丁度剣の切っ先が、たいまつのところで止まっていて絵になるなと勝手に思ってしまったよw

こんばんわ リリィです。

無事に染色作業終了しましたよーb
苦労しましたねw
金属APをあんなに使ったのは始めてだった。
鎧以外の部分も指定APは使えないので、大人しく革パレット。
これまた苦労したよ><

そうです、すべてのジャイアントの憧れ
……かは知りませんが、コリンシリーズコンプリート!
ジャイアント オブ ジャイアントしか持つことが許されないと言い伝えなのです!

30,1

頭:20k 腕:500k 足:300k 鎧1,5m 計約2,3m

姉さんはお金大好きですからねっ!
当時はバレンシアにしようか迷いましたが、どうにもバレンシアは重鎧なのにきれいすぎるシルエットが気になって、コリンかなって。やっぱ重鎧は重厚なオーラがいいですからねb

30,2

もともとはダークグレーに仕上げようとイメージしてたんだけども、染色前のガンレットの色が気に入っちゃって黒系よりに仕上げるのをやめて、ガンレットに合わせるべく、ゴールド&シルバー混じり系の色合いにチャレンジ。
何度もやり直して、どうにか許せる許容範囲に仕上がったのがこれですね。

30,3

足の部分はやり直そうかと考えましたが、とりあえずはまぁいいかな。気になればまたするか。

こういう重鎧は黒系が多いなかちょっと高級色?だしてみると、いいですなーb
なんか、一兵隊とは違う感じで、ちょっとランク高い人みたいに見えなくもないですか?(気のせいかw)

3<br />0,4

いぁーなかなかいい感じに仕上がってるなぁと自画自賛。一番いい色だなぁと思う部分は頭ですね。
少し赤みおびてる色なんですよ。

30,5

ほら、微妙に赤っぽさあるでしょ。これが余計に重みを出してる気がするね!
肩のところもボリュームあって素敵だ…。
まだ揃えてないジャイアントのみなさん!これはオススメですよ!
ちなみに染色前は…

30,6

腕以外は全部違うのは一目稜線ですね。比べると高級感がわかるでしょう!
一応鎧以外の部分に柄が入ってるのがわかると思うけど、あまりいい柄ではないので黒に染めちゃっていいよってゴーサインがリリィの中ででたのです。
オーラが漂ってる…。
あとはそれぞれにエンチャント貼らなきゃだね。
部位にペタペタと見つけ次第貼っていこう!

30,7

惚れるでしょ?w
思わず何枚もパシャパシャと撮っちゃったw
トップのSSなんかはお気に入りですよ。
荒々しさがビシバシと伝わってくる気がする…。


コリン装備の副産物も紹介しようと思ったけど、今日はこれで満足w
今度にしよ…。


自分の装備でお気に入りがあるとついつい多く撮っちゃいますよね。
こういう場でしか自慢できないしね!そこがブログの世界のいいところといいますか…。
自己主張の場?みたいなw

まだまだ伝えきれない思いは次に取っておこう。
ではでは リリィでした。

続きを読む

web拍手

初体験。

  • 2008/10/09(木) 00:10:17

 
31,0

初 となるのでしょうか。
ブログを通じてからこうして共にダンジョンに行くのは。

こんばんわ リリィです。
少し前にリンクを貼らせて頂きました、「ゼラ解体全書」のゼラさんです。

同じモリアンで活動しているのですが、ゼラさんは他鯖にもキャラを作ったりと精力的なお方。
イベントレポートなどもしてくれているので、行けなかった方などにもいいですよね。

31,1

そんなゼラさんは赤好きとのことで、武器まで赤!そしてローブに着替える人というのは、中はハズカシイ格好をしているからローブ着用する人が8割いると思うのはリリィだけでしょうか!
なぜ赤が好きなんだろぅと思っていたのですが…

31,2

人って、こだわりありますよねー。
いいことだー><b
サラリーマン○太郎じゃないですよ?w

そんな金ちゃん好きゼラさんのレベル上げのためルンダハードを1週。

31,3

そのあとゼラさんの友達のラルさんと合流。水色っw
こちらのラルさんもブログをしているということで、「ラルの○
リンク頂きますね!
こういう出会いは普段ない分新鮮ですよね。

31,4

せっかくなので3人でダンジョンへ。カルー遺跡のパーツダンジョンですね。なんの障害もなく進みすぎて、SS撮るような機会がなかった…。

31,5

ボスもサクっと終わり次のはしご先を検討中。ハードダンジョン実装されてからはパーツダンジョンが相当柔らかく感じてる人も多いはずですよね。悶々と悩んだ挙句、行った先は…

31,6

もう1周ルンダハードwしかし、ここでルンダ上3人用が2,3枚でたので、これは行けということなのでしょうな。
えぇ、行かせてもらいましたよ。

31,7

時間的にきつい部分もあり、通常でのルンダ上3人用だー。ハードと比べるとやはり柔らかいですね。でも、PTで…というよりも、複数でダンジョンに行くと、SSを撮るタイミング難しいですよねw慣れるしかないのかなwうまい人はよく撮れてますよね。感心しちゃいますよ。

31,8

なんとか撮ろうとしてると後ろからサクッとアイススピアが……。
なかなか監視の目をすり抜けての撮影は難しいwま、まぁあまり戦闘中はうまくとれなかったけど、無事にボスも倒し最後に記念撮影。

31,9

しかし、こうして見るとあれですね。
青のラルさん…眠そうな顔に見える気がする…w
そしてゼラさんはなぜか勝ち誇った顔だww
同じガミュウを着ているのはブ、ブームかな??

31,10

なにはともあれ、ブログしてる人と一緒にダンジョンに行くとなにをネタにされるかわかりませんよね!
ありがとうございます!

また機会があればご一緒したいですね。軽く記事についての裏話とかで話し込んじゃったりしますよね。色んな人のブログの話題があったりとか、記事の作成時間であったり、マビをする時間とブログ記事の作成時間の両立が難しかったり、人それぞれの更新する理由も様々ですよね。

そういう話をする事なんて普段ないし、新鮮な気持ちになりますよ。
プレイヤーの数だけブログがある!
なんて事はまずありませんけど、2、3割くらいはいるのかな?
毎日更新なんて大変な事はなかなかできませんが…


細く長く更新できたらいいかな。
ではでは リリィでした。

web拍手

例のブツ。

  • 2008/10/06(月) 02:14:54

 
29,0
マジックマスタリAだと思ってたらBのままで上げてなかったです。
ということで週末AP確保でAへ。
マナ素で72確保。

こんばんわ リリィです。

さすがにこれ以上は今は上げる気はないかな…。
29,1
久しぶりにPTに誘ってもらいバリへ。
「ちびっ子達を引率してる図」 ですね。

なかなかPTでダンジョンって最近はめっきり行くことなかった分新鮮ですね。
鉱石横目に進みますよ!
29,2
そんなここはバリ上級ダンジョン。頻繁に行けるとこではないですよね。その分楽しめますよ。みなダンジョン慣れしてる猛者ばかりで、リリィはSS撮る時間もあってよかったとですw
サクサク進みましたねー。
29,3
バリ上といえば、ロストサハギンでしょう。
ドカンとさせる気持ちよさありますよね!させるのはリリィじゃないけどw
29,4
うーん、彼らはこんなところで自爆するために存在してるのだねぇ。
敵味方関係なく巻き添えになる様は楽しさある。
29,5
ロストサハギンにはストンプが有効だとストンプしてたのですが…。このあと、味方にロストサハギン射抜かれてリリィまで道連れにw
2,3回同じような事が起こって完全に狙われてた><
29,6

ボスは蝉っぽい…ニューグレムリン戦隊。
ソロじゃないからサクっと終わりですね。

このあと何人か合流してアルビ中Hにはしご。
7人?8人?くらいのPTだったので、mobの数が足りずサクサク進み、なんのアクシデントなくクリア。
29,7

ロビーで談笑タイム。さすがに物足りなさはありますよねぇ^^;
今度は上級でもいきたいものですな。
そいうえば話の中で武器の修理について話題があったけども、さすがにみなアイデルン派が大半占めているのですね。
そんな中でリリィはタウネス派ただ一人ですが、アイデルンにもお世話にはなってますよ?w

ただ、会話でさ、

リリィ:「タウネスで武器修理しますねー」
    「ジャイアントの武器はタウネスしか修理できないんですよー」

といって言ってみたんですが、



「へーそうなんですかー」

とか、

「それは知りませんでしたねー」

とか、

「なるほどー」


………。


だれにも突っ込まれなかったw


いぁいぁそんなわけないやん!ww



どんだけジャイについて知られてないんでしょorz




と、まぁ話変わって、ルンダ下級。
ストンプあると全然楽に戦えるので、通行証でると時間ある限りは行ってますが、wikiでも書いてたからそうなんだろぉと思っていたこと。
ストンプランク9は人間ウィンドミルランク5の範囲程度という。
なので、そうなんだ。

と、思っていましたw
しかし!現実は違うんじゃないか?と。
29,8

これはウィンドミルランク1の時。
半歩分ほど届かない距離かなぁ。
「目標がないと時は使えません」
まぁ人間の5とジャイの1にどの程度の範囲に差があるかは知らないけど、ジャイの1より人間の5が広いわけないしね…。いぁこの距離は人間も1ギリギリ届かないだろ…。
年齢・武器によってかもだけど。
29,9
でもストンプ9でもこの距離は届くのさ!
前方だけね!

すごいでしょ!


え?

だからなにって?



ぃ、ぃぁ別に…何でもありませんが…。
実際自分の足元にクリックすると届かないかもだけどさw




前回の記事で買い物をしたーと書きましたが、フフフ。
29,10
ササッ。未染色なのでお披露目はまだですが、近日公開予定です。

全くと言っていいほど、モリアンでは出回らないですよ。一応毎日露店を見て回ってたからね。雨の日も風の日も、傘もささず露店を徘徊。


それを見かねた人が救いの手を差し伸べたのです!


というような話ではありませんが。
その話は染色終わって記事にしてからですね。

ではでは リリィでした。

web拍手

