
  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

趣味に生きる?

  • 2008/08/20(水) 04:23:30

 
13,0
夏はこんな人出ますよね。
黒の浴衣きてるとあっち系の人に見えるなこれ…。

こんにちわ リリィです。
お盆も終わり、四季的には残暑の部類に突入ということで、浴衣を黒に染めてみました。
黒のが夏の終わりの落ち着き感でるかなぁと。

さて、前回のコメントで頂きましたが、「エンチャント」。
エリンで生活してるとなにを貼ろうかなと、迷う人多数いると思います。
私もその一人です。

今回武器のナックルに何の接頭を貼ろうかなと考えてるところですが、
12,4
現在これです。何度もお見せできるような立派なナックルではないのですがねw
少し前のアップデートでナックル系武器追加で、「ベアナックル」がでてるので、最大を伸ばしたいジャイアントの方はそっちお勧めです。最大で55?56?だったかな?

しかし私は最初からホブネイルナックルを使っていたのでそのまま活用します。改造はクリティカル重視です。当然エンチャントもそのままクリティカル重視で「荒い」を貼る予定?のような…。


でも、やはり最大ものばしたい!って欲求に狩られますよね。じゃあベアナックルにしようよっとかはなしでお願いしますorz
そもそもナックル系武器はwikiにも書かれてますが、癖がありますよね。癖というかラグる事が多いです。攻撃速度が速い分なのかな?位置ズレなど生じやすく、「とても早い」に位置する2つのナックルはさらにやりにくさがストレス生みそうだ。という理由でホブネイルナックルの「早いスピード」のナックルを選んだのです。

そのホブネイルナックルの最大を伸ばすエンチャントは限られてくるでしょう。というよりも最大を伸ばすエンチャントは今は大体限られますよね。

現在多く流通しているのは
・「野生の(アンテイムド)」 両手武器に可能
スマッシュランク8以上の場合最大ダメージ16増加
最大生命力30減少
保護4減少
修理費5%増加

これは一度貼ってみたいとは思いますよね。ランクAで入手も比較的簡単、露店価格では10万前後。
保護4減少が私は好きではないのですが。

しかしですね、昔これを貼ってみたいと思っていたエンチャントがあったとですよ!
今更ではありますが!

・「金属の針(メタルニードル)」 鉄製の武器防具に可能
レベル32以上の場合最大ダメージ6増加
レベル24以上の場合最小ダメージ2増加
レベル16以上の場合クリティカル2増加
レンジアタックランク9以上の場合最大ダメージ12減少

そしてたまたま露店で少し安めであったので、財布に相談なしで思わず購入。衝動買いするタイプですから。性能ないいと思います。ただ、最大を大幅に伸ばせる他のエンチャントと比べると確かに見劣りはします。
その代わり損失がないところがいいですよね。ジャイアントにレンジは要らないですから。


いざ貼り付けよう!
と試みたのですが、貼り付けられない??
ぇ、ナックルって鉄製の武器じゃないの??
完全に鉄製の武器とばかり思って疑いもしなかった。。wikiみるとですね、先人の方々のコメントに、「鉄製の武器扱いではないようなのでホニャララ」って書いてる…orz

どうしてくれようメタニー。しかたなかったので、ブーツに貼り付けときました。金剛石がすでに張ってありましたが、上書きしてしまいました。
事前の下調べが必要ですよね。。

なので私は大人しく、当初貼り付けようと思っていた「荒い」を貼りたいと思います。クリティカル重視の武器にしていきたいですな。
パワフルはそのままです。だってジャイアントにしか使うことができないエンチャントだから。
流通量の少なさも理由の一つですね。希少性があっていいです。


そのうちまたナックルを購入して違うタイプの武器にしていきたいかな。



接頭もそうですが、接尾も今は相当いいものがありますよね。入手もそれだけ困難にはなってますが。ただ、似たり寄ったりのエンチャント貼ってる人も多くなるのも事実ですよね。どうしてもみな考えることは同じですからね。

ここは趣味というか個性に走ってる武器を一つ持つのもいいかもですね♪

13,1
こんな人絶対海外のサファリパークにいる!
あとこの姿になって思うのですが、
13,2

いま北京オリンピック開催中ですよね。ちらっとニュースを見たりしてますが、ほら、あの人、ハンマーの人!………似てr。


強さがすべてではないマビノギ。個々の趣味に合った武器・装備・服など選んで遊んでいきましょう。
ではでは、リリィでした。

web拍手

「ビーストスラッガー」

  • 2008/08/18(月) 00:22:42

 
12,0
再びこの場所にやってきました。始まりの場所…。
ジャイアントの転生はこのようなところから始まるのです。
こんにちわ、リリィです。
12,1
夏らしさを全面的にアピールということで、髪型も顔も髪色も変化させてみました。個人的になかなか気に入ってます。アロハシャツも染色はしてなくて、とりあえずは悪くはないので、しばらくこれで過ごしてみようかな。12,2
この子は転生先のメルエルさん。この子から色指定アンプルをお土産にもらいます。しかし、なんでこの子は人間なんでしょうね。12,3
そして今回はまだ取ってなかったタイトル「図書館の幽霊をみた」を取りにいきました。
タイトル効果をしては、
・Int+10 最大マナ+20
・最大生命力-20 WILL-10 LUCK-10
ジャイアント種族としは、恩恵を受ける人はほとんどいないのではないでしょうか!
でも私はタイトル名が好きなんですよね。普段たいした事がなければ好きなタイトルを付けて街を歩いたり、ダンジョン行ったりしてる人も多いのではないでしょうか。リリィもそんな感じで、色々とタイトル変えながらエリンでの生活を過ごします。

転生して探検して、レベルも上げて、と貯まったAP40くらいを一気に全部使い、現在の残りAP3です。今までの攻撃スキルを中心に全部1~3つほど上げてしまいました。そのおかげもあって、ようやくですが…
12,4
パワフルがフル発動!
接頭をまだ変えてないのは気にしないでくださいw
しかし、転生直後はレベルもどんどん上がっていくので、AP貯めやすくていいですよね。
今回の転生で大きな変化があった事といえば、「デーモンオブピシス」
12,5
なかなか強そうになったでしょ。「サベッジビースト」→「ビーストスラッガー」に階級を上げました。
一応いまのところランク5の「アイアンビースト」まであげようと思ってますよ。見た目的に一番すきかなぁと。。
ジャイアントの野獣化として注目なのは「ジャイアントフルスイング」ですよね!
しかし私は使うことは皆無に近く、もちろんSSもございません。だって鈍器武器を使ってないし…。
いまはナックルオンリーなのでフルスイングしてもちょっと範囲とか威力とか微妙だった…。

でも野獣化の姿はいいですよね!荒々しい感じがでてて、見た目で楽しめます。


武器やら装備を強化しつつ、スキル修練に励んでいこう!
それもエリンでの生活の楽しみの一つでもありますもんね。いい装備が手に入るとドキドキとか、財布と相談しながら露店で買い物したりして、昨日より今日の自分が楽しめているのが成長としてあらわれるのでしょうね。

ではでは、お盆も終わりで休み明けから忙しい方もいるでしょうが、がんばっていきましょう。リリィでした。

web拍手

夏はラバーだよ!

  • 2008/08/16(土) 08:19:38

11,0
どうも、こんにちわ。
こうゆう光のあたり具合が何気にすきなリリィです。

前回の記事でも書きましたが、ラバーゴーグル買っちゃってます。そしてあらかじめ持っていた白指定アンプルで染色しておきました。実は白以外にも黒や紫やら水色やら指定アンプルは常備してるんですよ。転生時でもらうものだったり、露店みてて安かったら買ったりして、新しい物出たときとかに染められるように事前に準備してるのです。
そうじゃないと、新しく出た服とか買って染めようとしたら、やたらとアンプル値上がりしますからね。普段の2倍3倍しますもんね。

戦闘時のラバーゴーグル装着時。
11,1
男前でしょb
ジャイアントの装備は限られてくるので、いかにオシャレに着こなすかが課題になりますよね。その点私、リリィはモリアンで結構オシャレ度は上位に位置しているものと自負しております。体系維持も大変ですしね!
たまに関取さんとかみますが…。服がはちきれそうだ。
ジャイアントはネタキャラではございませんorz

11,2
横から見たリリィ。ゴーグルが似合うw
エンチャントはまだ付けていませんが、そのうちね。
そしてこのゴーグルですが、お値段は100万しました。高いのか安いのかを冷静に考えると、モリアンサーバーでは少し高めではないであろうかと、個人的な見解です。しかし昨今のラバーゴーグルを露店で見かけるとどうも100万以下が見当たらないんですよ。120万~100万がめっきり多いです。
しかも、最近は出費が結構ありまして、ゴーグル買うまでにすでに100万は使っていたんですよ。ここにきて、ゴーグルが100万であったのでひたすら考えましたね。かれこれ1時間ちょい。で、悩んだすえに、販売者に交渉してみようと思い、ささやきをしてみたんですよ。深夜なのでいないかなぁと思ったのですが、いなかった。。交渉といっても90万になりませんかねー?と言うつもりだったんです。100万から90万…差額は10万。10万の差って、私からすると、100万払えるのであれば10万くらいいいじゃんって思うんですよ。90万も100万もそんなに変わらない。でもでも、これは気持ちの問題なのですよ!
3桁と2桁 ここに結構気持ちがはいってしまうwでも結局は100万で買いましたけどね。大事に使っていこうと思います><b
11,3
そんなこんなしてるとですね、転生時期にさしかかってきたので、ダンジョンで最終調整。ミミックに入っていても、目元が凛々しい。丁度同じくレベル上げに力を入れていた方と一緒にルンダ下級を2周ほど。
11,4
人間キャラのみなさんは、ジャイアント支持にすると、もれなくジャイアントの肩に乗れるという恩恵を受けますので。
なんか巣に埋もれてるヒナみたいな気もしないでもないですね。

私の場合は転生の目安は探検25-レベル45~50なんですよ。ほんとは50にしてからが望ましいのですが、時間の都合上ボーダーラインの45に到達すれば転生許可だしています。
今回は25-47で転生をしてきますね。期間限定のプレミアムカードでね。
アロハシャツを手に入れたいと思います。11,5
ダンジョンで中途半端になったレベルを黒マングースで調整します。
結構ここで狩りする人も多いのではないでしょうか。人気ありますもんね。狩ってる人が4人いたら次のチャンネル移動するタイプです。3人だったら一応そこで狩りしてみますが、狩りのタイミングや早さやらの相性合わないとちょっと狩りずらい事ありますよね。

転生をして、アロハにラバーで夏を独り占め!
パラソル持てば怖いものなし!
アロハを制するものは夏を制す!

そんな格言を聞いたことがあるようなないような 気がしたリリィでした。

web拍手

振り向けばジャイがいる。

  • 2008/08/15(金) 06:25:18

 
10,1
どうもこんばんわ。ラバーゴーグルを買ってしまったリリィです。
いよいよ始まりましたね!みんな待ちにまってた「ピシススキー大会」
あれは実はバレス村主催、リリィ企画なのです。
いわゆる村おこしですね。
どのブログ様もこのイベントのことを取り上げていてくれてうれしく思っちょります。ピシス=ジャイアントという方程式なので、ピシスに人が集まることはいいことです!
帰りにバレス村でお土産でも買っていってくださいな。

羊ローブもかわいいですよねー。
あれは低年齢の人間・エルフが着ると一番似合い、かわいいb
したがって、ジャイアントが着ると、似合わないw
いいんです。人間・エルフにピシスを楽しんでもらおうという!企画なのですよ。
もっとも羊ローブの保管に困るからと言って、落して行かないで下さいねw

今回はイベント記事にしようかと思いましたが、他のブロガーの方々にそっちのレポートは任せておいて、リリィはエルフの方と交流を深めてきました。
10,2
ラテール山岳地域にて密会。いぁ今回リリィが「一等航海士」のタイトルがほしい!と思ったのです。弓も魔法もないリリィは取れないので、隣国に協力要請。エルフの村 フィリアから派遣されてきた…。エルフとも友好関係を築いていきたいものですね。


このタイトルをそんなにほしいかと聞かれたら、あれですよ。

ほしい!
タイトルが使える使えないではなくて、名前が好きですw
そろそろ…
10,3
私はイカダに飛び乗ったmobしか倒せないので…他はお任せして…。
10,4
気楽にしてたらぼこぼこにされたり…ですいませんorz
10,5
結構飛び乗ってきたゴブリンらを近接で倒そうとすると、少し位置ずれしててうまくタイミングや距離がつかめずでした。。それでもなんとかしのいで、
10,6
倒しながらエルフと協力します。目標は星4つ。4つでタイトル取れるのでムリはしませんw
10,7
無事に星4つ取れて最終地点で記念撮影をしてタイトルを頂きました。
種族は違えど、同じ目的を共有するというのはすばらしいですね!
どうもありがとうございました!


そして故郷のバレス村に帰って、修理や買い物をしてる時に気づいたことが。
この子をみなさんはご存知でしょうか?
10,8
そうです。バレス村で雑貨屋をしているゼダー君。ご覧の通り、色は違えどリリィと同じ髪型ですよね??
念のためアップしておきましょう。
色は違えど、同じ髪型です。
10,9
ね?最近同じだなぁと気づいたんですよ。で、それだけなら無問題なのですが、
10,10
チョットマッテクレヨΣ
なんだその髪型は?まぁ顔の違いはよしとしよう。しかし!その左右のおさげみたいなのはいったいなんなんだ!どこからでてきたのさw
たしかにおさげ以外の髪の事もいいよ、でも、それはないんじゃないかなw

引っ張るぞこのやろー!

バレスの秩序を乱すものは許さん!
イベント期間中にそそうのないようにしていきましょうね!
それでは、「スキー大会inピシス!」 楽しんでね。リリィでした。

web拍手

それでもリリィは突き進む。

  • 2008/08/12(火) 14:40:10

 
9,1
露店中…
ではありません。
勝手に座ってみただけです。
露店をするといつの間にか死んでしまう事8割のリリィです こんにちわ。
「かわいらしい子発見して、懐に入れてみました」の図。

しかし露店は見て回るだけでも楽しいですよね。色んな物が売っててついつい時間かけて見てしまいますよね。でも意外と自分が探している物がある時に限ってどこの露店にも見当たらない事ってありませんか?
普段は良く見かけるのに肝心なときは売ってない…。タイミングって難しいですよね。

最近は高額商品も増えており、全体的に物価の高騰が始まってきている気がしないでもない。ジャイアントの装備自体はまだまだ少なく需給共にまだまだなので、ジャイアント市場は発展途上段階です。

時間ができたので、イベントリにあったルンダ下級ダンジョンに行ってみました。全3階層からなるダンジョンで、ペッカを除く通常の下級ダンジョンレベルの中では難易度はトップクラス。ソロで行くならどこかの中級ダンジョンよりも難しいとかどこかに書いてましたね。
3種、4種での混合部屋が難しさを際立たせているダンジョンです。
しかし、事前情報があるだけに、それなりの準備も当然していきますよ!
攻撃系スキルを行く前にあげておこう!と思い、
9,2
カウンターをランクBに今更して、
9,3
スマッシュもランクBに!これでサハギンなんて怖くない!
実際はウィンドミルで押して行っているので、2階までサクサクでした。
問題は3階です。混合部屋が多くなって、SSをちゃんと撮る余裕はありませんでした。1,2階の分はありますが、あまりルンダ通常と変わらないSSなのでカットっす。
単体ではなんの問題もなく倒せるmobが複数タゲもらうとウィンドミルでもしのぎきれなく、あえなく撃沈ということもしばしば。
サハギンとかはダウンしてもすぐに襲ってくる率が高いので、スキルセットに間に合わなかったり…。それを気にしてたらフライングソードにLB打ち込まれて体制崩されたり。
ジャイアント種族は、人間・エルフのように死んだフリ、ハイドという軟弱便利スキルがない分、体制を整えたい時に困りますよね。
ただ、突進スキルはまだFですが、攻撃距離がFでも相当あるので使えます。部屋の隅にmobがいなければ大体は捕らえられる距離にあるので、速攻で倒したい時など有効です。たまにショックなのはカウンターとかディフェンス状態の時に突進して返り討ちに合う時w 「ナニソレ」って気分になります。

おかげで3階で4、5回はナオに合えたのがうれしいようなかなしいような…。
今回ルンダ下級に行ってみて思うのは、やはりスキルの充実さが全然たりないということですね。
攻撃系のランクの低さもそうですが、マナの少なさもきつい。マナ20前後しかないがな。ボルトカウンターしててもすぐマナ切れてぼこられたり…。ボルトうつにしてもランク9まで上げて詠唱時間の短縮させたい。

結構戦闘中夢中になってスタミナやマナ切れて「あれ?w」ってなる状況ありますよねw転生したてとか特に、いつもの感覚で戦ってると痛い目に合います。

個人の趣味になりますが、キャラを育てるのに、必要な事は「バランス」ですね。
近接ジャイアントに育てていく予定ですが、攻撃スキルだけではなく、それを補助できるまでの防御、魔法系のスキルも今後上げていこうかな。あとdexもねw



今回ウィンドミルランクを真っ先に上げたのは、何か一つ極めればそれを主体として戦えるからなのであります。後々にすると修練きつくなるからとかではないです。スマッシュでもカウンターでもアタックでもよかったですが。軟弱便利スキルがない分ウィンドミル上げているほうが戦いやすいだろうという事です。

あとジャイアントのスマッシュモーションは美しくない…。
一撃必殺とかいいながらも2撃してる音がするw
あとナックルでスマッシュすると、頭突きしてるだろ!ナックルなら下からえぐるようにアッパーとかしてほしいwナックルを頭突き用のフェイントに使うとは…せこい。

なんにせよ、たまに現時点でのキャラスペックがどの程度なのかを知るのに、ちょっと上のダンジョンに挑戦してみるのもいいですよね。スキル構成考えたり、プレイヤースキル養ったりできるしね。場数を踏めばそれに対する順応力も身につくし、最初は時間かかっても死なないようにしていく事が大事です。

マビノギはゾンビアタックできるところがいい様な悪いような部分です。どんな脅威なダンジョンでも時間さえかければだれでもクリアできますからね。
ナオサポに頼ってしまう戦い方は成長はしないでしょう。その点あの世は緊張感もって挑めますよね。
極力は死なないようにクリアしていくことに成長の度合いを感じるタイプなのですよ。

もっともPTで行くときは違う目的なのであれですがw
大いに楽しみながらワイワイとダンジョンダンジョン!
死んだってエエジャナイカ!



※今回文字が多いのは載せるSSが少ないからですな。
SSはあるけども載せる規準に達してないって感じですねwリリィ審査で落とされました。


そんなこんなで、次回の転生ではキャラスペックの底上げを少ししていこうかなって思ったリリィでした。

web拍手

