
  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

これは…新たなるエンチャント?!

  • 2008/07/31(木) 14:47:40

 
5,1
ジャイアント種族は祈りを捧げることで、ステータス上昇!
だって戦闘種族だもん。

祈って強くなれるなんてスバラシイ。
こんにちわ。リリィです。


より神の領域に近づくために、人の招かれざる場所で修練です。
5,2
特別な祭壇で祈りを捧げるとここへと召還されます。
ジャイアントの理なのです。
5,3
で、ここが……

ジャイアント保養所?かな?きっとそうだね!
ここでなんの修練をするのか言うと、
5,4
精神を鍛えるのですねー。
保養所に入りたい欲を抑えて、こうして朝から晩まで静かに精神を研ぎ澄ますのです。
無心が大事なのですよ。
5,5
朝から晩まで繰り返す…
5,4
黙々と…
5,2
画像使い回しながら…(ぁ

「そんなこんなで3日3晩経ったときじゃった!」(誰?w
5,6
ウィンドミル2に到達。
あまりの精神の疲れからかデッドリーになっちゃいましたね。
ぁ、後ろの人は保養所の管理人さんです。


ひとまずここで、ランク2のここでしかできない修練をして、ピシスに戻ったのでした♪
あとはダンジョンに篭ったりして、肉体の修練をしなければ!
すでにランク1は近し。

マスタータイトルは…いるの?w


さぁここからが本題。
前置きが長かったねw



露店巡りをしていた時に、あるエンチャントスクロールを見つけました。
珍しいといえば珍しいかもですが、前からある物には変わりない。

エンチャント名は「アークリッチ」
接頭のランク6 武器のみに付く物ですよね。

レベル22以上の場合、最小ダメージ5増加
クリティカル5%増加
バランス5%増加
レベル44以上の場合、最大ダメージ5減少
少し弱そう(戦闘力250減少)
ランクに関係なくエンチャント可能
(wikiからの抜粋です)

いわゆる弱くなるシリーズの一つ のはず…。
これを見てもらいたい。
5,7
これは販売価格だけ消してますが、他はいじってません。

少し弱くなさそう

………。

意味が伝わりにくいww

少し弱いという表現を否定している「なさそう」がついてますよね。
ということは 少し弱くはない ??w
でも強くもない?ってこと?
「強そう」と「少し弱そう」との間を微妙な表現しているのかな?
ならば「少し強そう」でいいじゃんね。
「少し弱くなさそう」ってどっちやねん!って突っ込みたくなる表現だ。



真夏におきるマビノギ七不思議をお伝えしたかったリリィでした。

web拍手

クマになりたい。

  • 2008/07/28(月) 00:26:34

 
1,1
野獣化をより強くするために、野生のクマとたわむれ中のリリィです。
こんにちわ。

マビノギプレイヤーのみなさんは先週のアップデートを楽しんでいるでしょうか?色々とアップデートされましたが、リリィ的に一番の楽しみ…というか役に立つと思っていたのが、「拡張かばん」。
お値段は少々高いですが、購入しました。6×8の48マス増量というかなりの広さでしたね。
リリィは服・鎧の改造を施すので、かなり助かってますね。
かばん購入してさっそく鎧を改造しときました。実は今まで改造するか迷ってたんですよねー。改造したらイベントリ食うし、ペットに持たせられないし、どうしよっかなぁと悩んでいたところにナイスタイミング。

ザルディン地域の温泉はまだ観光に行ってなく、暇があれば行ってもいいですが、あまり魅力が…。
武器も特にほしい!という物もないなぁと思ったのですが、なんとみんな大好きナックル系の武器が追加されましたね!
「ベアナックル」
1,2
左がベアナックル。右はホブネイルナックル。
色味が強くて、黒系色。クリティカルが少し他と比べて高く、とても早い速度での攻撃が可能。
1,3
ちょっとごつい感じですよね。
とりあえずは使う予定はないです。
ただ今回、ベアナックルを試しに使ってて「これは!」と感動したことがあるとです。
動きがスムーズですよね!走りのモーションも変化してますし、ナックル装着して戦闘モードで走っていてもラグがない!これはすばらしい!


ぁ、でもベアナックルだからじゃないですよw


ナックル系の武器装着時の話です。

ウィンドミルの時もスムーズ、狙ったとこに、ピンポイントでスキルセットが可能になってるとこがにくい!
前まではすべてが1,2歩巻き戻る感じで動いてましたからね。1,2歩巻き戻る前提でスキルセットしたりでしたね。今回からは通路でのウィンドミルも全然スムーズにスキルセット可能でやりやすかった。


で、使ったベアナックルに関していえば、別に…って感想です!もうしわけない!

趣味の領域でしょうねwナックル系はダメが伸びにくいかわりに打数が多い、それが大雑把に言った時の特徴でしょう。1打のダメは鈍器系が全然上いきますし、上級ダンジョンになるにつれて、スマッシュやらカウンターやらとスキルに依存しなきゃいけない場面が多くなりますけどね。
ナックル系の武器3種ありますが、どれもそんな大きな違いはないでしょう。なにを取るかですよね。クリティカルを取るか、最大ダメ取るか、バランスとるか。見た目とるか…。

ナックルを使う利用は、ジャイアントしか使えないから。ハデに殴り倒していきたい。そんな感じじゃないですかね。実際殴り倒していくと気持ちいいのは事実です。体が大きい分余計に殴るのが似合う。


というわけで、今回のアップデートでの一番の出来事は、

「ジャイアントの動きがスムーズに改善されていた」

ここに思わぬ感動があったリリィでした。
またねノシ

web拍手

夏だ!畑だ!ボランティア!

  • 2008/07/24(木) 15:21:11

 
3.jpg
こんにちわ。暑さに負けず、聖堂ボランティアです。
見るからに暑そうな服を着てると思うでしょう。
真夏にファー付きで黒のコート着てるとこがおかしいですね。雪国育ちならなおさらと思うよね。
しかし!
3,1
このようにコートの下は何も着てないんですねぇ。
ワイルドさを売りにしてるのか、ただの露出狂なのか、それはご想像にお任せします。
ぁ、丁度ジャガイモ取れましたね。
ウィンドミル修練しているんだけども、デッドリーのままダンジョン進むから、祝福ポーション消費が増えて、供給が減ってきてるからね。
補っておかないと。
ちなみにダンジョンはルンダがほとんどですね。
一人でもくもくとルンダ通常。ソロで下級に行くにはまだきついし、通行証もいつも出るわけじゃないしね。
3,3
そして今日もルンルンルンダ♪へ。
背中にウォーリアアックスを背負ってるけど、使う機会はあまりないですねぇ。
「ナックラーのリリィ」と呼ばれてる といいなぁという希望?願望?(ぇ
3,11
こんな感じだけども、ウルハン4ってどういうことw4~6つくとこで最低の4orz
ちなみにパワフルついてても、ミル以外は英字スキルが9割なので、パワフルはまだ完全発動してません。ウルハンは時期に違うものを貼る予定ですね。荒いでも貼ってクリティカル上げてもいいかなぁとか思うしにー。野蛮人も密かにいいなぁとか。
左のナックルはも少しで5段階目の改造かな。修理費が計13%とでかい…。でもリリィはアイデルンさんにお世話になることは少ないという…。98%も95%も大して変わんないよ!3%って気持ちだけだと私は思う。決して修理費を抑えようということではないですよ?w

ともあれ、ダンジョンいくと必ず使うジャイアントスキルといえば!
「突進」
これを是非上げていきたい。ミル修練終わればこいつを…と考えますよね。数字ランクにはいれば突進1撃で青スケルトンも粉砕してしまう力を秘めてるとこがすばらしい!
3,4
                   ビューンと、
3,5
              おかしなとこに飛んでった…。
3,6
3,7
3,8
      突進は的がでかければでかいほどしたくなりますよね。
            ここででかい的と言えば…彼!
3,9
           いきなりタックルされてビックリする図。
3,10
    そんな訳で、スピードの出しすぎには注意してね♪
    ナックルは座る時は置かなくていいと思うんだなw

web拍手

ジャイアント

  • 2008/07/22(火) 15:06:49

 
無題
故郷ピシスで生まれて、ジャイアントプレイヤーの少なさにびっくりです。
私、リリィはジャイアントの繁栄に努めていきたいと思います。

しかし、ウルラ大陸はきれいですよね。都会(ダンバートン?)の喧騒が嘘のようですね。
無題


日が落ちてきて、夕暮れ時
無題
なかなかゆっくりすること無い事多いですよね。

というわけで、これからmabinogiジャイアントプレイヤーとして育てていこうと思い、ジャイアントするなら必須の野獣化!
ついでに「猛者」もゲットしときました。
ジャイアントはSTRも上げやすく、早めに取っちゃいました。
無題
これからウィンドミルを上げながらイリア大陸とウルラ大陸を駆けて行こうと思います。




web拍手

