
  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

秋のキーワードとアクセス解析はじまるよー

  • 2010/10/29(金) 03:10:15

 



2ヶ月に1度の「検索キーワード」企画。
今回は+αでアクセス解析結果も含めてみちゃいました。


こんばんわ リリィです。
自分のブログがどのようなキーワードで訪れてくれているのか、気になっちゃいますよね。そして、どんなとこからどんな環境下でブログにアクセスして来てくれているかの興味が湧いちゃうところっ。

事細かに解析結果を見ましたが、細かすぎて逆になにがなんだかわからないという・・w
なので、以前も載せましたが、わかりやすいアクセス地域やアクセスPC環境などなどにスポットを今回も当てて見ました。

9月と10月分とになりますね。





どの地域からアクセスをして来ているのかという上位20位の結果となりますが、これはリリィの分も結果に反映されるので・・・それでもあまり結果は変わらないのかな?都心部に集中はしているけども北海道や東北、日本海側の人達からもアクセスを頂いていてありがたいです。大体は同じエリンで生活を共にしている人達だと思いますけども、それぞれ違う場所から同じエリンで遊んでいるというのはなんとなく不思議な感覚しちゃいます・・w

というのが国内からのアクセス。そして下が海外!





中国やオーストラリア、ヨーロッパ地域からもアクセスありましたが、アメリカからが意外と多かったんですよねー。カルフォルニア!海外アクセスでは一番目立ってましたよ?w このサイトもグローバルに・・・でへへ(

や、きっと日本の方が海外からアクセスして来てくれてるだけだと思うけどw



ブラウザ結果


このブログをどんなブラウザでアクセスしてきているのかな?!
IEが5割をしめてますが、リリィはChromeですw
いろんなブラウザがありますけど、他の人のブログを覗きにいったらChromeではうまく読み込めなかったりする場合も多々あったりします。
すべてのブラウザに対応させるって結構大変ですもんねw





みんなが使っているOSはなんだ?!
9割がwindows!Androidでアクセスしてきてる人もいるんですね~。

こういう解析って、ブログのリニューアル時とかに役に立ちますよね。
リニューアルしたはいいけど、みんなどんなブラウザからアクセスしてきてるんだろ?とか考えてしまうところですけども、こういう結果を知っていればそういう苦労もなんのその!

だけどリリィは今のとこリニューアルする時間は取れないので、ただ解析して「へ~」って終わるただの自己満足ですがw



さて、ここからは検索キーワード編となり、まずは9月からですね。
背景の写真は過去の記事で使わなかったSSになり、キーワードと関係はございませんw





「マビノギ ジャイアント 体系」
ジャイアント種族の成長期が訪れるのが遅く、骨が一気に伸びた感じで生態変化が訪れましたよね。それに伴ってジャイアントに愛情を持てなくなった人、逆に興味出てきた人と賛否両論でした。
でも、今はどうです?もう慣れましたか?


「マビノギ 防御の本質」
ちょとカコイイキーワード・・・・。ココロを守るのだっ。


「マビノギ ハウジング 部屋」
ハウジングが実装されてマイルームを持ってる人も結構いるみたいですが、
リリィは残念ながら・・w
落札出来るような大金は・・・持ち合わせてないんだ・・・よ?w


「マビノギ 1番人口が多いサーバー」
それはモリアンサーバー!さぁキミもモリアンへ!
というのは冗談ですが、1番多いのはマリーサーバーでしょうか?
1番ブロガーさんも多そうですしね。


「ストンプってなんだ」
それでもストンプという単語は知ってるんですね・・w
ジャイアント種族のみに許されたスキル!
未来永劫人間やエルフには取得できないような高度なスキルなんです!





「これからはじまるオンラインゲーム」
よくこのブログにそのワードでたどり着きましたねw
そうなんです。マビノギこそこれからはじまるオンラインゲーム!(


「リリィ 繁栄しすぎ」
嫉妬はよくないよ!繁栄しちゃってもええじゃないか!
でも言うほど繁栄してなかったりw まだまだこれから・・・w


「ネクソン 通勤経路」
通勤地とか通勤場所じゃなくて、通勤経路ということは通勤の途中でネクソン経由しているんですねw どんな人なんだろ・・・逆に知りたいw


「(株)ジャイアント」
これは・・・登記簿的に存在しているんでしょうかw
あえて何も調べてないけど、でもギルド名とかではありそうですよねw
ジャイアントだけのギルド!みたいな。。

「ブリアナ(大胆 違い」
大胆になっちゃ・・。
きっとブリアナみたな子がタイプな人が調べていたのでしょうw


駆け足で9月の検索キーワードを順位関係なく、気になったキーワードのみ並べてみました。ジャイアント関連のキーワードが多い中、ネクソンとかオンラインンゲームとか広い範囲でのキーワードがあって意外でしたねw


続いて10月の検索キーワード!





「ハロゥイーン イベント」
それは10月28日から開催!今年はアップデートの時期と重なって遅めなのでしょうか?なんかそんな気がします。過去にあったイベントみたいで、アップデートしたからいいじゃん的な手抜き・・・?w


「マビノギ チャット 出し方」
チャットってチャット欄の出し方って事なんでしょうか?キーボード操作でログ(Log)の頭のLを押して見るとチャット欄が出てきますよね。
マウス操作ならば、



右下の↑の矢印をクリックするとチャット欄がポンッと出てきます。


「マビノギ お金を増やす方法」
うーん・・・お金を・・・使わない?w
筏でアイアンインゴットやマナハーブゲットして露店に出してみたり、ランダムボックスから当たりを出して露店で売ってみたり、フィールドボスからアイテムドロップ狙ってみたり、ひたすらダンジョンや影ミッション回ったり、様々な方法があるかと思いますw
この方法がベスト!っていうのは思いつかないかなぁ。


「動物の繁栄」
ぇ?ど、動物の・・・ですかw
ムツゴロウ王国ですかっw それはそれで先が心配です・・・w


「カウンター アクセスを重複させないように」
ブログのカウンターアクセスの事でいいのでしょうか。



FC2の場合ですが、ブログIDでブログ管理画面にいくと、左のメニューの下に「FC2サービス」というカテゴリがあり、その中にカウンターがあります。カウンターをクリックするとFC2サービスのIDが聞かれ、入力後ログイン。




またまた左メニューの中に設定があるのでクリック。




設定項目の中に二重カウントルールがあるので、カウントしないをチェックして下の変更をクリックすれば問題なしだと思います。たぶん・・。





「マビノギ ジャイアント 育て方 2010」
今年のジャイアントの育て方・・・?という意味合いなのか不明ですが、やっぱり錬金術の充実ぶりからしてもジャイアントも錬金術と近接スキルとのハイブリットではないでしょうか?


「女ジャイアント 服装」
これは女ジャイアントを作って服を探してみるべきなのか、はたまた性転換・・・はないっw
でも興味はありますよね。男ジャイアントだけなので、女ジャイアントのスタイルに合う服を考えるのは楽しそうかもですねー。


「マビノギ dex200以上じゃないのにタイトル器用な」
あの人dex200もないって言ってたのに「器用な」タイトル持ってるのはなぜ??というシチュエーションでしょうか?

それはずばりdex上昇装備アイテムやdex上昇料理を食べていたりしてdexの底上げを一時的にしたのでしょうw
かつてのリリィもそうやって「器用な」タイトルを取りましたよw
今では普通にdex200は超えてますけどもw


「クシナ 47 マビノギ」
クシナがなん・・だって・・?47才?!
クシナファンの人ごめんなさいw でも47って数字が気になりますw


「氷の魔女 倒し方」
アップデート後にスキル取得の為にパルー遺跡の雪花ダンジョンに行く人が増えましたよね。でも全然普段行かないから倒し方忘れてるとか、ありえるw
そもそも氷の魔女と書かれてるけど、実際は鏡の魔女なんですよねw
ちゃんと覚えてあげてw
魔女のお供のウェンディゴをジャイアントが氷の柱で倒すと鏡の魔女が相手となります。倒し方は特にないような・・・。
ある程度育てている人だとサクッと倒せるはず・・。


こんな感じの10月の検索キーワードでした。いかがでしたでしょうか。
あ!このキーワードで検索した事ある!って人もいるかもしれませんねw
普段はリリィもチェックしてないので、2ヶ月に1度の開示の楽しみだったり。

今年は残すところ、12月末のあと1回の企画となりそうです。
そう考えると1年早かったなぁ。。
インパクトのあったキーワードとか集めてみるとか、何かしら去年と趣向を変えてみるか、同じにするか、・・・・・12月になってから考えようかなw


以上、9月と10月のアクセス解析&検索キーワード終わりっ。
ではでは リリィでした。

web拍手

キーワードは繰り返される?

  • 2010/09/06(月) 00:15:25





気がついたらストンプランク1になってしまいました。
ジャイアントならば真っ先にあげるのがエリンの常識?


こんばんわ リリィです。
ストンプってあの地味な攻撃だけどもスタミナ結構使うんですよねw
「いつかランク1になるだろう・・」精神で放置をしてました。
うん、でもランク1になったもんね。

マスタータイトルはいつ取得できるのやら・・・w



さて、少し更新があいてしまいました。更新頻度は高いほうではないこのブログではあるけども・・・。やろうやろうと思えど、なかなか更新する時間とか、その他もろもろに時間を取られて更新出来なかったりしてましたw

まずは恒例の?2ヶ月に1度の検索キーワード記事を、7月と8月分の検索キーワード編から9月の最初の更新としちゃいます!

7月の検索キーワードから順不同で並べていきますね。




「気合」
ま、まぁ何事も気合が必要になりますもんね・・w


「マビノギ チャット 文字色」
ショップアイテムですよね。チャットの文字そのものを変えることが出来る優れもの?でも実際は非常にチャットが見づらいなぁと思うワタクシですけどねーw


「ジャイアントのつく虫」
・・・・。
夏休みの自由研究で何か虫を探してたのかな?w
ジャイアントワーム!(虫?w


「リリィ 思春期」
健全なる証拠!


「飽きない服」
凝っているデザインほど飽きやすい・・・・とリリィは感じてますw
だからこそプレミアムニュービーウェアとかは長く着ても飽きないような・・・。





「繁栄に関することわざ」
いつからそんなことわざまで発せられたのか・・・・。
や、きっと違う何かを検索してたんでしょーねw


「ジャイアント 孤独」
だってジャイアント・・・だもん!
でも孤独じゃない人のほうがエリンには多いと思いますよ?w
孤独はリリィだけ!


「ジャイアント 取引」
そうそう、ジャイアント種族は粋のいいジャイアント種族を育てて売買している地下組織という噂をバレスの式場前で聞いたことがあるような・・・でもやっぱりないような・・・w


「マビノギ ジャイアント ブログ」
このブログを始めた頃はジャイアントのブログはなくて、ずいぶん肩身の狭い思いを・・・・。いろんな種族のプレイブログは多くありますけども、ジャイアントだけってブログとなると、まだまだ少数なのではないでしょうか。でも、ジャイアントのブログって増えてきてますよね。


「オンラインゲーム 非戦闘」
リリィはオンラインゲームが好きというわけではないので、他のオンラインゲームはしたことないんですよ。マビノギとマビノギする前にしてたオンラインゲームの2つだけ。他は話だけは聞きますけども、やはりというべきか、戦闘がメインのゲームが多いみたいですよね。
その点マビノギはほのぼのファンタジーライフ!


と、ここまでが7月の検索キーワードでした。
毎月共通して似たようなキーワードが多いんですけど、それだけその事が知りたいという表れなんでしょうかw ちゃんと記事にしてなくてごめんなさいw



8月のキーワードもまとめてみました。




「太平洋ベルトってなに」
・・・・。
今はもう学校で習わなくなったのでしょうか・・・w
太平洋で一番偉い人が巻くベルトなんだぞぅ!
間違いなくこれの影響なんでしょうねw


「マビノギ 熱気球」
熱気球は操作と戦いとの両立が難しくてあまり行けてない・・・で、でもこういうのは慣れですよね!え?誰かと一緒に行けばいいって?
・・・・・。
まずは気軽に誘える友達作りからですね・・・w


「マビノギ ジャイアントスキル振り」
何を迷う必要があるのでしょう!どんどん戦いたいなら戦闘スキルをバシバシ上げるべし!魔法を使いたいなら魔法を上げるべし!戦わないなら生活スキルを上げるべし!え?暇?錬金術とか上げたらいいんじゃないでしょうかw
その迷いがジャイアントの心を濁らせているっ。


「オシャレ つなぎ 女子」
女子力を上げたいなら・・・・やっぱりつなぎが似合う女子にならなきゃ!
きっと世の中の男子は胸キュンですよ。


「ソニックブームとは」
前もこれ取り上げたような気が・・・する?w


ソニックブームとは:
ソニックブーム (Sonic Boom) とは、ジャイアント種族が音速を超えて突進する際に、肩および腰付近で発生した衝撃波のエネルギーが地上に伝播し、断続的な音波として観測される現象のことを指す。その大きなエネルギーを持つ音波は、しばしばエリン中の窓ガラスが割れるなどの被害を与える場合がある。

詳しくはこちらを参考にしてくださいw






「一夏のアバンチュール」
気になるあの子と楽しめました?ど、どんな感じで楽しみました?
そこのとこを詳しく!w


「ミストバーン ss」


これが噂のミストバーンのスクリーンショット!なんとミストバーンはジャイアントを極めた者だけが持ちうる暗黒闘気を身に纏ったその姿の事を指すんですね。ここはテストに出ちゃうから要チェックや!
まさに3月4月キーワード編の記事ですねw


「ジャイアントの反映」
おしい!w
自分でもたまに変換ミスで反映を選んじゃう事は内緒w


「ブログ プロフィール マビノギ」
これは自分のプロフィールという事ではなくて、ブログそのものの紹介という意味合いで記事を書いたんですよね。トップの絵にこだわり持ってたり、見易さを意識したり、色をこだわってたり千差万別ですよね。


「マビノギ どこまでマッチョになるか」
逆にどこまで細くなれるのか・・・w ネタ的にマッチョに、というか激太りしてる人もちらほらいますよねw まさに体を張ってるw


こんな感じの7月と8月でした。
中にはいつしか記事にした検索キーワードの事らしきキーワードもありましたね。ふと思い出して検索してみるってリリィもありますw なぜか降って沸いたかのようにキーワードだけが出てくるんですよね。気になって気になって調べてみて、辿り着いてなんでもないような事だった・・・とかよくありますしw


次回の検索キーワード記事は10月末あたり?そして年末に・・・?
ではでは、リリィでした。

web拍手

太平洋ベルト地帯との関連性について・・レポ?

  • 2010/06/29(火) 02:49:51

 



もらった時点ですでにピンクピンクしてました。
やだ・・なにこのプレイ・・・ドキドキしちゃう・・・



こんぱんだ リリィです。
ある日ある時郵便を確認したらぱんだちゃんからぴんくい園児服がっw

以前の釣りイベント時で吊り上げられる物ですよね。
正直言うと、イベント時に見たときは「これは着る事はないな・・・」なんて疑いもせず思ってたんだけど・・・送られてきたら着るしかないじゃないっ///

ありがとでっす!



さて、このブログでは2ヶ月に1回の割合で「ブログの裏側」というカテゴリでアクセス解析記事を更新してますが、早い話が検索キーワードがメインではあります。どんなキーワードで訪れてきているんだろう?なんて覗いて見ると思いもよらぬキーワードが見つかるってもんですよね。

それでは早速5月の検索キーワードを順不同で紹介!

・・・の前に、アクセス解析マップから・・w





なぜか相変わらず、国外のアクセスも少数ながらありますけども、ここでは国内アクセスマップでいいでしょうw
南関東から九州北部あたりを直線で結ぶようにして集中してますが、なにもこのマップは「太平洋ベルト地帯」を表してるマップじゃないのであしからず。

なにか?私のブログは工業地帯にコアなファン層が多くいたりするとか?


「はぁ・・・・・・・・このジャイアントの肉体美・・・・・・ステキやん・・・・・・
  ウチの工場で働いてくれないかしら・・」とか、考えてちゃダメだぞ!





・ブログプロフィール
4月の記事で書いたものになりますね。自分のブログのこだわりのブログプロフィール記事。細かい部分まですると終わりが見えないので、パッと気づく部分や改変したとこを主に紹介しましたね。


・スノーゾンビ 倒し方
きっとピシス地方のパルー雪花ダンジョンのソノーゾンビなのでしょうね・・ってそこ以外スノーゾンビいないと思いますけどw ある程度育ってる人間やエルフの人ならなにも問題ないと思いますが、まだエリンに降り立って間もない人は苦労はするはずっw 逆にジャイアント種族ならばストンプがかなり有効なので倒しやすいのではないしょうか?お試しあれ!


・ブレイズ マビノギ
めっきりブレイズ三昧を送ってますよ!


・嘘つきリリィ
そんなキーワードで訪問しちゃやだ!w
し、失礼なっ。大人になるって・・・・嘘が上手になることじゃない?(ぇ


・ブログはじめました
ん?以前「はじめまして」ってキーワード」があったような・・。
ブログ、はじめちゃいましたか。リリィも始まっちゃってます。
お互いがんばりましょう!





・パンタジー
パンタジーってファンタジーと打ち間違え?とか思ったんですけど、私が「パンの大冒険」の中でパンタジーって使ったのをすっかり忘れてましたねw
そういうえば、書いた書いた・・・w


・調教 ランク上げ
ジャイアント種族であれば、出来れば早めにランク上げはしておきたいところっ。今まさにドップリと強さの調整がうまくいかずに深みにリリィははまっていますw むーがんばろ。


・今ほしい物
ほしい物って改めて聞かれると・・・考えちゃいますね。「今したい事」とかであればポンポン出てくるんですけど、ほしい物って聞かれると・・・もちろん物欲はあるので、欲しい物ありますよ。でも改めて深く考えると・・・うーんw
これー!っていうのが思いつかない・・・?w


・マビノギ レルラム
レルラムって「たら れば」みたいに聞こえません?
「あの時あぁしておいたら・・」とか、「あの時あぁしてれば・・」なんていう起こった出来事を振り返っても起きた出来事は変わりません。
「レム ラム」・・・・むむっ使い方がわかりませんw


・ジャイアント 休憩ポーズ
休憩ランク7になればー・・・とか今のとこは変化ないですねw
でも体型リモデリングした後はひょっとすると?


と、ここまでが5月の検索キーワードでした。

定番キーワードとなるような「育成」や「戦闘」なども相変わらずありますけど、検索キーワードをパッと見て気になったキーワードを載せてますよ。


それでは引き続き6月の検索キーワード。





・ルーティンワークだからこそ
これは確かに書いたけど、きっとこの人は違う事を調べようとして間違って訪れたに違いないw


・おでかけダンジョン 赤面
なんかこのキーワードでなんとなくラビダンジョンをイメージしてしまうのは、ホワイトデーイベントでしたっけ?あの服が出るイベント。
あれを想像してしまうのよね・・・。


・ドコモ スペースの空け方
携帯の操作方法ならツイッターで聞いてくださいw そして私はソフトバンクユーザーでもあるのでiPhone操作方法でも受付ますよ!


・マビノギ 雪原ネズミの爪
ジャイアント種族の探検の昇級クエストで通る道ですよね。
爪1個だけでいいのに、出ない時はとことんでない!でもドロップ率が悪いという感じじゃないのに不思議w


・リリィの冒険
日々エリンは冒険の連続です・・・。
いつ朽ち果ててもいいように、充実したエリン生活を送っています。
ぁ、伴侶も探してますじゃw






・第10回ブロガーの集い
お疲れ様でした。
行こう行こうと思いきや、なんかその気になれなかったイベント・・・。結構私はそうやってユーザーイベントに参加しない事が8割占める気がしますw
なんでしょう、イベントの楽しみ方がわからない的な?あと普通すぎてネタを提供できないというか・・w きっとブログ内でのイメージと実際は全然違うのでなんか申し訳ない感じですw


・ジャイアント 防御の本質
なんかかっこいいキーワードね・・・・。
ちょっと防御の道を極めんとする人が検索してきたのかしらw


・マビノギ ガム
ガムは手に入りましたか?w もう完売してしまったのでしょうか。めっきりコンビニで見なくなったと思いますよ?


・マビノギ ジャイアント 服
最近は全種族共通の服の販売が主流っぽくなってません?デザインコンテストの服は別としてですが。もちろんジャイアント種族が着て似合う似合わないはあると思いますが、それでもだいぶ着れる幅が出てきてますよね。


・リピーター数 出し方
Google Analyticsを設置しておくと便利!ですがFC2の機能でも十分その辺は割り出せると思いますよ。下に円グラフを載せますが、青がリピーターで緑が新規?もっとも何を基準としてリピーターと新規としてカウントしてるかは知りませんw 自分のブログはどんなアクセスがあるんだろうって分析したい方は解析ツールを忍ばせておくと便利かもですね。






駆け足で5月と6月の検索キーワードを紹介してきましたが、SS少なくて文字多くなって読みにくいですねw 次回はSSを用意してまとめたいと思いますw 


意外とリリィを特定するような検索キーワードもチラホラとありました。
ね、狙われてる?w
自分のブログの検索キーワードが知りたい方は是非一度まとめてみてはいかがでしょうか?


6月ももう終わりということで!という理由とは関係ないと思いますがw
夏を告げる演奏会がありますよ。

第7回 Morrighan Music Lounge
6月30日(水)22:00~24:00
モリアン 5ch ダンバートンユニコーン広場
22:00 - 22:50 :当日演奏希望者枠
23:00 - 24:00 :AliceColor 魔法使いの紅茶館エピソード2、
          および主催者演奏


経験地&ドロップ2倍イベントの疲れを癒してくれる心地良い演奏に耳を傾けてみてはいかがでしょうか。 
ではでは リリィでした。


web拍手

ミストバーンになるその日まで

  • 2010/05/03(月) 00:35:52

 



なんかあっという間に4月終わっちゃいましたね。
1年の1/3が消化されてしまいましたが、計画通りでしょうか?


こんばんわ リリィです。
更新に2週間ほど空いちゃいました。何気にこの「更新」という作業には時間がかかるものですよね。人それぞれとは思いますが。平均どれほどの時間なんでしょうね 30分?1時間?2時間?


リリィの場合は4時間以上はかかってしまうんです。とは言っても、丸々4時間更新作業しかしてないかというとそういうわけじゃないのであしからずw

さて、2週間ぶりの更新ですが、隔月企画の検索キーワードを書いていこうと思います。3月と4月分となりますね。


まずは3月から。
ランキングのキーワードではないので、順不同で載せますね。




「ジャイアント えんちゃんと」
エンチャントを上げてる奇特なジャイアントなんかいるのでしょうか?
上げる理由が・・・・見当たらない?



HAHA!







えぇ、そんな奇特なジャイアントはリリィですが何か?w
とは言ってもエンチャントの修練にはそれなりの素材やスクロールがないと出来ないので、地道にやってるんですよね。
オールラウンダージャイアントに死角を作ってはいけない。
エンチャンンターもとい、ジャイアンターと呼べる日もそう遠くは・・・・・あるっ。


2つ目にある「手なずける」とは・・・それは動物ですか?それとも・・・・w


「ネガティブスポット」
すごいどこかで聞いたことあるワードだなーって思ったんですが、こちらの記事でしたねw
そうそう書いた書いたw
こういうキーワードを辿ると過去記事に行き着いて懐かしいなぁって思えるところがまた楽しかったり。

「はじまりの村 ティルコネイル」
これは覚えてますよ。年末特集の記事ですよね。
リーさんと振り返った時に2人一緒に撮ったんですよ。





ジャイアントと人間の歩幅違うので、2人で歩幅合わせてタイミングよく撮るというのが結構難しく何度撮り直した事か・・・w


「GIANT 敬遠」・・・・・なぜw
まだまだ抵抗ある人がいるのは否めませんよねw でもこのブログのコメントでも「ジャイアント始めました~」とか、「このブログに影響されて~」とかすごくうれしい事を言ってくれる人もいるからたまんないっ。





「マビノギ ジャイアント 連携」
連携・・・・1人でやるのは連携とは言いません?・・・よねw
残念ながら同族のお知り合いはおりませぬ故、連携もなにも生まれないっw


「ジャイアント エルフ 結婚」
これはいつか実装の可能性があってもいいんじゃないですか??タウネスさんの例が一応あるし・・・。そしてリリィは未だに未婚です・・。
ほ、ほら、釣り合う人がなかなかいなくて・・・ね。


「ツイッター 搭載」
もう是非是非。ブログに慣れてきた人なら簡単に搭載できちゃうお手軽さ。
ここでわかるかな?時間がある時にあれこれ自分のブログなどをいじってみるのもいいですよね。でも、でも、自己責任でお願いしますw
もちろん聞かれれば答えられる範囲で答えますがw


「マビノギ ジャイアント マナ確保」
どれほどのマナがあればよしとするんでしょうね?
リリィはなんとなくですが、300のマナがあればとりあえずよしとしよう・・・としてますよ。





上が転生直後のステータスなので、生命力・マナ・スタミナともに300前半をキープして日々エリンで暮らしてます。数値を意図してステータスをあげていたわけじゃないけど、気づいたらバランスよくなってたんですw


「リリィ売られる編」
そんな物語はない!
身売りですかw 仮にモリアンサーバーから売り出されたらどこのサーバーが名乗りを上げてくれるのか気になるところではありますがw ぁ、でもルエリには行ってみたいかも。セレブな人に肩をお貸しするのだー。




そして4月編!4月といえばオフラインイベントやアップデートがあったり、目が離せない月でしたね。
オフラインイベントはリリィも参加・・・・はしてないですw
アップデートはもちろん日々堪能を・・・・してないですねw
アップデートは逃げないのでゆっくり遊んでいきたいところなんですw





「ジャイアント マビノギ イケメン」
・・・・呼びました?w


「マビノギ 暴君」
暴君とえば、昔書いた覚えがあるっ。
2年前の記事なんですねw いまその頃の記事見るとすごく編集したくなるw
昔の記事って今見ると恥ずかしい出来ですもんねw



当時は上のSSを使ってますが、今だとこのSSは採用してないだろうなぁ・・・撮りなおしてますねw
でもあれからもう2年経ってるんだ・・・少し感慨深いものがありますw


「人気のブログ」
このキーワードが出てくるのは単純にうれしい反面、もっと更新しなきゃっと思う気持ちもw でも実際人気があるかというと、知る人ぞ知るブログとう感じじゃないでしょうか。
ジャイアントブログの草分け的な感じがいいなーって、おこがましい?w


「mabinogi ファッション バングル」



日々リリィもウェーブラインバングルを愛用してますよ。
紫のバングルをしてるジャイアントがいたらリリィですw


「ココナッツパウンドケーキ」
これはホワイトデー記事で作ったからなのでしょうか。
材料集めから全部作りましたからね。
記事にして日が浅いというのもあるかもしれませんが、よく覚えてますよ。





「ブログ プロフィール」
4月の最後に書いた記事ですね。最後というか3つしか4月は更新できてないけどw ブログ内を変更させていった時にまたブログプロフィールを更新していきたいな。


「マビノギ ジャイアント 体系」
きっと韓国の情報を調べようとしたのでしょうけど、ここに来てしまったんでしょうねw 細身のジャイアントになる日もそう遠くはないみたいで、どこまで太くなれるんでしょうね? ソフトマッチョ的なジャイアントがダンバートンに溢れるのか・・・。


「はじめまして」
ぁ。どうもはじめましてリリィです。お手柔らかにお願いします。
ブログをはじめました?はじめてブログ訪れました?どんな意図が隠されているのか謎なメッセージ。
でも、今後もよろしくお願いします。


「フルスイング 10000ダメ」
ジャイアントの野獣化でジャイアントフルスイングをすると5桁のダメージを出す事が可能に!
でもそれをするには条件がっ




暗黒闘気を纏い、エリンのどこかにいるであろう大魔王バーンの役に立つその日まで戦い続けなければダメージ10000なんて夢のまた夢なんです。
そう、ジャイアントの変身にはビーストロードの更に上に、暗黒闘気の集合体となる最終変身形態が待ってる種族なんです。

YOUもダークサイドに落ちちゃいなYO!




そんな3月と4月の検索キーワードでしたっ。
この隔月で書いてる検索キーワードは過去を定期的に振り返る事ができるのが楽しいところかもしれませんね。

また6月末?か7月初旬に検索キーワードを更新しようと思います。
ではでは リリィでした。

web拍手

ブログプロフィール

  • 2010/04/19(月) 04:11:23

 


ここは迷える子羊的ジャイアントが立ち寄るスクランブル交差点。
その名も「ジャイアントの繁栄」であった。


こんばんわ リリィです。
そんなこんなで季節は春ですよね。このブログの紹介でもやっていこうかと思います。やりたいなーって思っていたけどなかなかそのタイミングを逃してたんですよ。

ではさっそくいってみましょう!
当ブログはそのタイトル通り、「ジャイアント種族」によるブログとなっています。
シンメトリーが好きなので、3カラム方式を選んでますよ。3カラムって左右にメニュー的なスペースがあって真ん中に記事欄があるような3つのスペースに分かれてることを指します。とはいっても3カラムにもいくつかパターンがあるのでどこかで見かけるはずっ。





ちょっと英語表記にしたくて「Prosperity of Giant」なんてしちゃってますが、まぎれもなく「ジャイアントの繁栄」ですw やってみたかっただけだもんw
後悔は全くしてない。
タイトルの下にバレスのNPCをずらっと並べてますが、彼らが常にリリィを守ってくれてるのです!故郷に錦を飾る為にも恥じない記事をっ。そういう意味合いを一応込めてるんですよw 信じる信じないはお任せしますがw


そしてプロフィールですが、



※クリックで拡大しちゃいます。



このブログの登場人物はジャイアントのリリィだけとなっています。が、ごく稀に「リーさん」という人間種族の人がブログにチャチャいれにやってくる事もあるけど気になさらずにw

あの人は暇してるんですよw エリンでどこほっつき歩いてんだがw リリィとは長い付き合いで切っても切れない縁といいましょうか・・・。けどここはリリィのジャイアントのブログなので、ジャイアントのみの記事が、ジャイアントの視点でのエリン内活動内容が詰め込まれてるという事になるんですよね。

そして赤枠で囲ってますが、嘘の記事も混じっている事があるので、そのつもりで読んでってくださいねw ほんとのように嘘ついてるのでw

えぇ、リリィは嘘つきですw
とはいえ、スキルランクをごまかすとか、ステータスごまかすとか、そんな自分が悲しくなるような事は書かないですがw


下にいくと最近更新した記事の一覧がありますね。



※クリックで拡大しちゃいます。


この更新記事がここに残るのは新しい記事から過去8個の記事がここに残す設定にしてるんですよ。8個の記事というのは、月に8個の記事を更新していきたいなぁって思いからなんですが・・・・。 なかなかうまく更新が出来てないのが現状なんですよねw 週2個の記事で月8個なので、いけそうだ!と安易に思うけど、そうは問屋が卸さずw くそぅw


更新記事の下にいくと、コメント欄が。



※クリックで拡大しちゃいます。


このコメント欄に残る数も7個に設定しますが、7個あれば、2個前の記事くらいまで何をリリィがコメントしたかが一目でわかるようにしてるんですよ。

ブログ書いてる人ならこのコメントがモチベーションを維持される部分かもしれないですよね。リリィも楽しみにしてたりしてるんですよ。とはいえ、リリィは身内・仲間内の記事を書く事はあまりないので、コメント数は少なめ?なのかも。ソロの記事が多いのは記事の為にソロしてるんじゃなくて、ほんとにソロしかしてないからなのw 8割ソロだもんね。2割ギルドやよくしてもらってるお友達と遊んだり。

「はじめまして~」ってコメント貰うと、いつものコメントもうれしいけど、また違ううれしさが込み上げちゃう!

トラックバックは・・・・これは意識した事ないけど・・・トラックバック企画とか?!それで活用するのだろうか・・・。



※クリックで拡大しちゃいます。


毎月の更新記事がこうして月別アーカイブとして収まっていくのがうれしかったりするんですよ。去年の今頃は何してたんだろうとか、あの事はいつぐらいに書いたっけなぁとか倉庫内をガサゴソ。



※クリックで拡大しちゃいます。


カテゴリは実は行間狭めてますw ほかの部分と比べるとわかると思うけど、行間せまいでしょw ここ使って読む人もいないだろぅなぁって思って、ここはちょっと控えめにしちゃってたw 今のとこ修正する予定はないかな・・・。

そしてカウンター!ブログのアクセス数ですね。
リリィの場合は同じ人のアクセスを重複させないようにしてるので、純粋にその日来た人の数?なのかわかんないけどw そんな感じで設定してますよ?人気のブログや更新頻度が高いブログと比べると全然回ってないので、このブログ、まだまだ認知度は低そうねw
広まったとしても更新頻度に変化はないけどw

たぶん平均40くらいじゃないでしょうか?
更新頻度低いからしょうがないですしw
ここでモチベーション高まる人もいたりするのかな?



左の紹介が終わったとこで、右側にいきますねー。



※クリックで拡大しちゃいます。


検索はブログ内記事を単語検索しちゃいます。隔月で紹介してる検索ワードとはまた意味合いが違います。「ぁーあの記事をもう一回読みたいなぁ」っていう人がいたらここでその時の覚えてる単語を入れれば検索にかけられちゃうすぐれもの。リリィもなぜか自分で書いた記事なのに、自分でここで探してたりw
だって覚えてないんだもんw

そして、リンク集!
ブログをしてると、お気に入りのブログを自分のリンク集に収めていきたくなる衝動にかられるものなんですw
この人のブログは自分のとこに収めたい!とか、ブックマーク感覚でリンクさせたり、少なからず好きな人のブログはリンクさせたい!リリィもあの人やこの人のブログをっ是非!とか思うけど、なかなかね;; そっとリンクさせて貰ってるものも多数ありますw

あとリンクが多くなってくると、誰が更新したのかわからなくなるので、今年のいつくらいでしょ?更新したら「up」のマークが付いて上にくるように設定しちゃいました。そしてリリィはモリアンサーバーですが、モリアンブログがもしかして一番少なくないかい?ってw
数えてないからわかんないけど、なんとなく、そう感じてる・・・w


その下は特別機能してないから飛ばしますが、ツイッターで最後?かな?



※クリックで拡大しちゃいます。


去年の夏から秋にかけて?7月か8月か9月の記事で初めて設置したよーって記事にしたけど、今年入ってからどんどん増えてますよね。
「ツイッターって何?」っていう人もまだまだいると思うので、減っていくことはまだなさそう?なのでしょうか。そしてリリィはこんな感じでブログ更新してるよ~って、ここでアピールをしてる・・・・なんて事はほとんどないかなw
これはここに載せるためにツイットしただけですw

むしろツイッターにはマビノギ以外の事をつぶやいてる事のほうが多いのかもしれないですしw 写真撮ってアップしたり、日々のエリン外の出来事をつぶやいてます。もちろんマビノギ関連の人達のフォローが9割を占めているので、同じ共通の趣味を持つ者同士がエリン外の話題でワイワイしてたり。

マビノギはリリィに取っては日常生活のほんの一部分ですからね、そりゃマビノギ以外のつぶやきのほうが多くなるよねw マビノギのツイッターアカウントとは別に分けようかとも思ったんですが、正直めんどくさかったw
もう一緒でいいじゃん!ってw むしろそれでよかったと思ってますし。
フォローもご自由に!


という感じでブログを構成してますよ。
記事も書き出しと、締め方も毎回統一してますし。「こんばんわ リリィです」や「ではでは リリィでした」とか決めてます。あとブログの記事も追記式にはしてなくて、ブログを開くと最新記事だけをそのページに読み込ませてたりも好みでしてますよ。なんというか更新したって自分が見てわかりやすいかな?

ブログのテンプレートに満足はしてないので、時間が出来たら色々変更はさせたい部分はあるんですけどw
そもそもリリィのイメージカラー青じゃないしw 青の服自体もってないしw

記事の部分のベースの色もクリーム色のままでいいのかなぁとか、文字色に変化つけようかとか、色彩関連は見直したい感もあるかも・・・でも今更感もあるのよねぇ。。







ここは迷える子羊的ジャイアントが立ち寄るスクランブル交差点。
その名も「ジャイアントの繁栄」であった。





今夜も迷えるジャイアントがまた一人・・・・どうすればジャイアントらしく強く立ち振る舞えるのだろうか・・・。なんて思い覗いた「ジャイアントの繁栄」。
だがここはさらに迷える入り口の始まりだった。

「ふ、服??万年ローブなんだけどーw」
「せ、生産上げるの??」、「魔法も必要なの?!」
「せ、戦闘オンリーの僕はどうしたらーw うぁぁここはなんなんだーw」

ここに戦闘に関する立ち振る舞い方のレクチャーはない。
どうすれば強くなれるのか、なんていう参考になる記事もない。

あるのはジャイアントとしてエリン内で一人立ちすべき為の記事しかない。
それは戦闘はもちろんのこと、生産、魔法、余裕ができれば錬金術へと。
すべての分野においてジャイアントとしてまかなっていけるようにオールマイティ育成記録である。

一にジャイアントの為、
二にジャイアントの為、
三にジャイアントの為、

初めてマビノギする人でもジャイアントでいこっかな!って思うようなそんなブログであった。




なんか長くなっちゃったけど、そういうもんですよね きっとw 紹介記事なので自然と文字が多くなりがちですが、もっと色々と実はここはこうなんだよ!って書きたいけど、やめときますw

ブログのプロフィール記事など、時間がある方は作ってみてはいかがでしょうか。こだわりって実は言わないと伝えられてなかったりしますもんね。
ではでは リリィでした。


web拍手

