
  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

これが幻とさえ謳われた服?!

  • 2010/03/31(水) 04:02:58

 



庭園を上から眺めるのもまたきれいでいいですよね。
凄腕の庭師を雇ってるに違いない。



こんばんわ リリィです。
の人ならもはや気づいてるはず。ジャイアント通を豪語する人ならば気づかない訳がないっ。





そう!この服こそがすべてのジャイアント♂種族にとって、エリンに数着しか存在していない幻とまで言われてる服!

「ジャイアント♂ 異国風民族衣装」

なんとモリアンサーバーにはリリィのこの1着しか存在していないとさえ言われてる希少な服なんです!希少すぎて通の人しかわからないでしょうね!ジャイアント女性用や、人間種族が着れる異国風民族衣装なら持ってる人も多々いるでしょう。

だがしかし、ジャイアント男性用異国風民族衣装はエリン広しといえど数着しか存在しないっ気がするw

入手方法自体は「『2008年 Let's Collect MABINOGI』」のイベントだったんですが、2年前にジャイアントを育てていた人が一体全体どれだけいるのでしょうか。男性キャラと女性キャラの割合は一体どっちが圧倒的なシェアを占めているのでしょうか。


とはいえリリィも実はイベントで手入れた品ではなかったりw
雨の日も、風の日も、雪の日だって露店や掲示板をチェックチェックチェック。あきらめていたある日、とあるお友達のそのまたお友達から譲ってくれて今手元に存在しているんですよねw



※クリックで拡大中


まぁいかにも修行中って感じではあるけど、着た者にしかわからない感慨深さあるなぁ・・・。凛とした佇まいであり、どこか風格も纏っているいるような・・・そんな異国風民族衣装。



※クリックで拡大中


wikiからもジャイアント男性用異国風民族衣装の写真はもう存在はしておらず、着ている姿を拝めるサイトもそんなに存在しないんじゃないのかなぁ。確実にここ以外で1つは知ってるけどもw






結構イベントとか限定カードとか、その時はいらないと思えても時間が経つと無性にほしくなる時ってありますよねw 困ったものですが・・・w でも後々ほしくなった時にはもう遅しっ。人生一期一会なわけですよ。


さて、更新頻度がめっきり落ちてしまってますが、刺激が足りないんだろうなぁなんてはっと思いましたw こう・・創作意欲をかきたてるような・・・そんな出会いがない!ちょっと自分の昔の記事とか読み返してどんな事を記事にしてたんだろうなぁなんて振り返ってみるのもいいかも?


春からもうちょっと更新頻度が上がるようにしていきたいところ!
ではでは リリィでした。

web拍手

フェロモン系つなぎ

  • 2010/01/23(土) 00:51:28

 



銅像?と仲良くなる阪急くん。
ちょっと抜けてるけど、ふかふかしててかわいいんです。


こんばんわ リリィです。
王城内部は広いですよね。過去に一度王城を歩き回ってからは、ぱったりと内部探索はしてなかったりなんですw なので、これからはちょこちょこ内部の細かいとこも見てまわろうかな。部屋の中も色々インテリアが凝ってて見ごたえありますよ?

そんな今日は音楽室にお邪魔してみました。





音楽室の責任者のブリアナさん、気が強そうだけどちょっとかわいいじゃないですか・・・・w じゃなくてw
今日は久しぶりに服の紹介をしてみようかなと思います。


今更ではあるんでしょうけども、





今年から何気に着てますが、ランダムボックス産の服ですよね。
「カジュアルジャンプスーツ」
人間・エルフ・ジャイアントと、3種族が着れるオシャレ服。でもでも、これはジャイアントが着て初めて真価を発揮する服ではないだろうか。と思ったりするのですw ざっくりと着れて、メタボチックな体系に見せないその体。人間やエルフではたどり着けない境地にジャイアントの肉体はあったりするのです。





ちなみに頭はバンダナ、足はビンテージトゥースアンクルシューズ。
ランダムボックスには手を出さないリリィなので、露店の看板で売りに出されてるのを見つけて、全財産の9割出して購入しましたよw やー前々からほしかったんだもんw

基本ローブ着ないし、普段時も戦闘時も、服を着て過ごしているので、やっぱり見た目にこだわりたいじゃないですかw 鎧はですね、コリンがありますが、鬼気迫る時といいましょうか・・・そんな時に鎧に換装してますw


中はちなみにTシャツになってますねー。
そして、ななめ後ろから撮ると・・・・






エリン中の女子の視線を釘付け出来ること間違いなしのジャンピングカジュアルスーツ!もうまさに歩くフェロモン!





そんなフェロモンがそこら中に充満しているモリアンサーバーですが、ついにあの演奏会がやってくる!


来週ですか、1/27水曜日22時~24時
5ch イメンマハ公演場?


イベントカレンダーではダンバートンって書いてあったような気がするけど、でも確かイメンマハって聞いたような気がしますw







ルエリサーバーの「コンドルの袂に」や、
マリーサーバーの「エリンミュージックフェスティバル」など、歴史あるイベントと肩を並べるMorrighan Music Loungh ・・・・第5回!(ぇw


ルエリやマリーのように人が集まるかというと・・・ねw
そこはモリアンですからねw


でも、いつもは直前の告知をたまにしてましたが、今回は若干余裕もって事前に勝手に告知のほうしておきます。そのほうが、モリアンサーバーに今からキャラ作れる時間があるじゃない!なんて打算的な考えが・・・・w


多くの人と同じ時間を楽しみたいじゃないですか。
時を忘れてゆっくりと、音楽に身を任せてみてはいかがでしょうか?
そして告知をするという事は、一応会場にリリィも足を運ぶ予定にしています。


楽器を自分が書いた楽譜で演奏できるなんてまさにマビノギ醍醐味ですからね。演奏したい!聴いてみたい!なんて人は是非遊びにモリアンへ!

ではでは リリィでした。

web拍手

来たよ!来たよ! ジャイアント♂専用軽鎧が来た!

  • 2009/10/24(土) 07:23:41

 



セ○ムしてますか。
人の畑に入る時は気をつけてくださいねw


こんばんわ リリィです。
最近ギルドに入れて頂きました。当然ながら1人の時間を過ごしてきてたので、普段からチャットのログの窓を出さない習慣のせいで、ギルドチャットもしばらく気づかなかったりw

まだまだ小規模ギルドなので、丁度いいような感じです。
のんびりだらりと出来たらいいなぁ。


さて、前回のアップデートでデザインコンテストの鎧が実装されましたよね。
今更紹介なの??とか言わないでくださいねw

ええ今更ですが、染色出来たのでw
「イズリエッタハーフガードレザーアーマー」
ジャイアント種族♂専用軽鎧

軽鎧とは思えないようなデザインが人気!





こんな感じで茶系+カーキ色でまとめてみました。なんかこう打撃系が得意になりそうなデザインですよねw 武器はナックルか、もしくはトンファーとかあればいいのにw アイアンメイスがトンファーに近いのでしょうか?w
近接系スペシャリストの匂いがプンプンしてくるこのデザイン!
侮り難し・・・・・。





潜入工作員とか出来そうw ジャイアント専用の衣装って割とふわっと羽織る系のイメージがリリィはあるのですが、これはピタッと着こなせて新鮮な感じがするんですよね。ちなみにwikiに「イズリエッタハーフガードレザーアーマー」のジャイアントが着てるSSを確認しようとしたんですが、アップロードされてませんでしたw ここでしか見れない参考写真!という訳じゃないと思いますが、参考までにw

フレッタ嬢から14万5,000Gと少し高めですが購入できますので、是非是非。





左肩のプロテクターとかいいですよね!こういうアシンメトリーはすきですよ?何よりも軽鎧っぽくないところがポイント高い気がします。街中で着てても違和感そんなにないですよね。そして服を修理に出す感覚で修理に出すと違和感を感じるんですねw

「あれ・・・修理費高い・・・・orz」みたいなw

違和感といえば・・・






・・・・・・。
わざとなのでしょうかw 
体にフィットしてたいのにw 隙間風で風邪ひいちゃうw

なんにせよ、素敵なデザインをありがとうございます。
ジャイアントの衣装も個性ある服(鎧合わせて)が次々リリースされてきてますね。秋には秋っぽい服を着て過ごしたいものです。個人的にですが、年中同じ服はやだなぁなんてw

マビノギではせっかく色んな服があるのに、いつも同じ服なんてもったいないじゃないですかw もったいないというより・・・・またそれ?!
洗濯しようよ!みたいなw

もっともトレードマークとして同じ服を着てる人もいるかと思いますけどねw
秋から冬は色んなコーディネートで過ごしたいものです。


エリンでは気温を体感出来ませんよね。ならば季節を演出するのは衣装!
ハロウィン衣装の準備とか始めてみてはいかがでしょうか?
ではでは リリィでした。

web拍手

次の時代のうねりがやってきた!

  • 2009/07/29(水) 01:56:23

 


通称G10S2と呼ばれてるアップデート。
今年も暑い夏がやってくる!



こんばんわ リリィです。
色んなブログさんで取り上げられてるアップデート情報はキャッチしてますでしょうか?読む度にリリィも早く遊びたい!って気持ちを盛り上げさせてくれます。何はともあれ、新スキルは楽しそうです。
錬金術関連とか思いきや、魔法スキルということで、ワンドでペチペチと直接攻撃していたのが解消されるんですね!
魔法に力を入れてるという程ではないですが、サンダーを使うリリィに取っては新スキルがあるとないとじゃ遊べる幅が違いますからね。是が非でもスキル習得しておきたいところであります。


そして、楽しみにしてた事といえば!
やはり衣装!






「ブランシェ旅人のボレロ」
人間・エルフが着れる衣装も気になりますが、ここではやはりジャイアント専用衣装を取り上げるのが筋ってもんでしょう。
「ブランシェ旅人のボレロターバン」こちらも合わせて購入してみました。


そしてストンプ修正
これはストンパーの人からするとスバラシク使い勝手がよくなったのではないでしょうか!リリィもストンプは結構使う頻度高めなので、この上方修正は助かります。ストンプいいぉ。


今回はこの衣装について、記事にまとめてみたいと思いますよ。
次回にでもストンプ記事にしたいなぁ。





「ブランシェ旅人のボレロ」 フレッタ嬢から購入したデフォルト状態の未染色です。ブランシェブランドは初めて袖を通すんですよね。
デザインいいなぁいいなぁ。

ちなみにbeforeの服は去年のプレミアム探検家の服。腰のベルト?であったり細部であったりと、細かいところは手が込んだデザインになってて、プレミアムだけあってシンプルだけど飽きない服です。が、どうにも体が大きいせいか、胸のところが物足りなさも実は感じてたり・・・w


ボレロ服の目新しさに「ブランシェ旅人のボレロターバン」がプラスされればブランシェファミリーの一員間違いないでしょう。







・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。


やや、目にゴミが入って写真を直視できないなぁ・・・・・・






いま一度、ターバンを巻いてみてっと・・・・・





体を酷使して鍛え抜かれた鋼の肉体は、よもや頭髪まで鋼になってるとは思わなんだw いや、それともターバンの上の生地が実はメッシュ加工されてて、通気性アップなのだろうか。一瞬だけ髪の色とターバンの色の境界線がわからずに、バンダナみたいにおでこに巻いてるだけなのかな?なんて苦し紛れに思いましたけどw で、で、でも、夏はやっぱり暑いからさ、ターバンはなくてもいいんじゃないかなw







「ブランシェ旅人のボレロ」の染色後の様子。下から順に染色していったわけですが、太めベルトとパンツ部分が共通となりますね。ちなみに染色はすべて鮮やかに染色できる仕様です。中のシャツをグレーがかった白系にして一応夏っぽい感じに。


ジャケット部分は手をつけず、緑のままにしてます。上をなに色にしようか悩んでて、下から染色してたら意外と緑はこのままでも もしかして悪くないのでは?なんて思ってしまい、一応ここで染色終了としましたw






服の細部にデザインがほどこしてあって、目立たせず、でもふとした時に気づいてしまう的な・・・侮れないっ。

配色がおかしといえばおかしいし、意外といいんじゃない?なんて思えば確かに悪くはないよね なんて妙に納得してしまうなぞの色彩関係。
むしろ腕のバングルが浮いてるんじゃない?なんていうのはいいんです。これはひとつのこだわりってやつですよw


そういえばこの服はターバンとシューズもセットになるので、フレッタ嬢から3点セットで購入してみてはいかがでしょうか。
リリィはとりあえず下駄とかでいいかなぁ。



最近はどんどんジャイアントの服が増えてきて、持ち物が服であふれ返ってる状況になりつつありますw ジャイアント種族にしては結構な数の服をリリィは持ってるのではないのかなw


でも、これで夏の準備は整いましたね!





夏は旅人!
ボレロな気分で夏を乗り越えましょう!

ではでは リリィでした。

web拍手

個性派のエリネド そして今ほしい物は・・・

  • 2009/07/06(月) 04:21:05

 



バンホールで銀行の仕事をしているブライスさんの一人娘 イビー。
母を亡くして病弱なイビーにそっと語りかけてあげてください。


こんばんわ リリィです。
バンホールの町を上から眺めるってあまりなかったり。でもイビーはここから一歩も動かずただただ眺めてるだけ・・・・。儚いっ。なんて儚いんだろぅ。

なのに僕は、僕は、服がどうだの、オシャレがどうだのと・・・・もう肥溜めに落ちたい気分さね。





そうそう、服 新しいの買いましたw






タラの街 エリネドブランドが一つ「エリネドティアードスーツ」
上のジャケットを薄い色とか、淡い色にすると、全然ジャイアントは似合わなくなってしまうこの服。ジャケット部分を黒に染色したけれども、模様が消えて見えるので、再染色してなぜか紫に・・・w
中も色違いで紫系にしたけども、髪の色と合わないなぁw
慣れの問題なのかな?w






バングルなどは服の下に隠れて見えなくなるのが残念。染色する時は、原色系の濃い色合いにしたほうが見栄えがよくなる気がします。薄い色はどうにも物足りなさすぎてイマイチ・・・w


個性的なエリネドブランドをお一ついかがでしょうか。
毎週の染色アンプルを手に入れる為に、3週間くらいこの服を寝かせてましたけどねw ようやく落ち着いた感じ?w


その間はアクティブに?ってほどではないですが、







何を思ってか、ザルディン地域に遊びに行ったり。
なかなか普段いかないところの観光すると楽しいものですw





この地の生まれたままの姿がここにっw
ザルディン地域実装時にはこの下にどうやって降りるんだろぅ?
と思ったのはリリィだけではないはずっw

結構回りは広々と殺風景な場所ではありますが、ただただぼーっとしてると、





このあたりを縄張りにしてるBOSSバルログが・・・・・。
バルログに気をつけて!奴らは群れで襲ってくるっ。認知の範囲も広く、サラブレッドじゃないと逃げ切れないっ・・・・かどうかはわからないけども、立ち止まらずに直進すれば戦いは避けられるはずですよね。

うかつに興味本位で観光してると、あっというまにナオとご対面を。最初に見た時はその迫力に圧倒されて体が思う様に動かなかったものです。今でも間近で対峙してると、迫力が伝わってきますけどねw

エリンに降り立って、始めて野生のクマと対峙した時のような、そんな迫力と圧迫感を味わえるような気持ちになるものです。

その大きさ、異形な顔や体系はきっと放射能の影響があるに違いないっ。
しかし、バルログはどこでそんな鋭利な刃物を手に入れたんでしょうね・・・・・w
敵さんにも武器屋とかあるのかなぁ?w





結構前に、ここのトカゲから「険しい」帽子がドロップ出来るということで、随分通ったものです。そりゃかなりの時間をここで費やした記憶がありますよ。全く帽子は出なかったんですけどねw

出にくいとは聞いてたけど・・・まさかあれほどとは・・・w リベンジも兼ねて、盾の熟練溜めも兼ねて、トカゲと遊んでいたりもしてます。






ポロッと出るものに胸躍らせ見てみると、トカゲの鱗とかよくある話ですよねw
仮に今更帽子が出ても、装備できないから意味はないけど、1度でいいから帽子を出してみたいじゃないですかw トカゲなんかに負けられないっ!


ほしい物がある時は、露店で買うタイプなのでしょうか。それとも自力でドロップしたり、作ったりするタイプが多いのでしょうか。我慢が出来る人は自力でって方向になるんでしょうね。リリィは・・・半々かなw






やるぞー!
気合だー!
ってしてる図です。



ほしい物はいつも突然現れる。
今ほしい物はと聞かれたら・・・・・・

「カジュアルクロススティッチドレス」の型紙っ。



ってトカゲ関係ないじゃん!w
ではでは リリィでした。

web拍手

