
  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

肉体に秘められるパワーinルンダセイレーンダンジョン

  • 2008/09/24(水) 00:21:20

 
26,0
ルンダセイレーンダンジョン
ソロ仕様のダンジョンということで、外部から遮断される場所ですよね。
こんばんわ リリィです。

ここならストーキングされる心配はないっす。
(巷を騒がせてるジャイフェチが出没中?!)


セイレーンはケオ島に通行証もらいにいく手間があるので、ついでに多めに証に変えてもらっときましたよ。
ささ、ルンダセイレーンダンジョンとは?!という方に、
wikiによると
「セイレーンダンジョンは、ルンダダンジョンの祭壇でルンダセイレーンダンジョン通行証を落とすことで進入できる特殊なダンジョン。1人でしか入ることができず敵は混合で出現する場合が多いので、難易度は非常に高い。ある程度キャラが育っていないと2Fの混合部屋で挫折するかもしれない。全5階層で構成されており、部屋数は1F~4Fまでは15前後、5Fがやや多く20前後。
ハーブが群生している階層は不定で、全階層に生えている場合もあれば1Fだけの場合もある。マンドレイク、解毒草、ポイズンハーブなど上位のハーブが生えていることが多い。

ボスのセイレーンから仮面を取るには高クリティカル装備(クリ特化改造した近接武器など)が必要。」

出現mobはスケルトン系、お魚くん系、フライングソード、ノール、途中に中ボスとして、猫にゃん。
そして、黒クマネズミ。
持ち合わせのスキル構成によって戦闘スタイルは変わると思いますが、リリィの場合はミルでごり押し&ストンプでじわじわ、アメとムチっす。
26,1
お魚くんらはファイター&アーチャー混合ででたりしますが、そこは気にせず、ミル。
一撃で倒せなくとも凍結できる可能性は大。
防御は低く、攻撃力高めなので、食らうと痛いですよね。
26,2
黒い悪魔
と、どこでも言われてるかは知りませんが、リリィの周りではそう呼ばれてます。
もちろん行動不能になっているのは黒クマネズミではありません。
2,3タゲもらうと、持ちこたえられないっす。
移動範囲が広いから、多タゲになりやすいですよね><
26,3
野獣化しても多タゲでガシガシ削られます。
ヘビースタンダー持ちというところが厄介ですな。
そこがまぁ難易度キープしてる箇所なんでしょうけど。
26,4
猫にゃん。ワンドで殴りかかるとは…お目目ぱっちり。
26,5
全パッシブディフェンスを所持しているとのことですが、ミルやらスマやらで2タゲになろうがお構いなしに殴り倒した…かな。。
通常はFBカウンターで安定して倒しやすいらしいとのこと。
26,6
セイレーンダンジョンは階数多くても部屋数が少なめなので、思っていた以上にサクサク行ける感じがしましたね。
毎回ルンダに行く度に思うのですが、通路の焚き火?の灯り方がいいですな。
炎の揺れ具合とか周りのぼやけた感じとか雰囲気でてますな。
26,7
あとこういうクリティカル時の波紋がいいですよね。
普段気に止めないことでも、SS撮ってると、静止画じゃないと気づかない意外な部分が映し出されてることあって、後から見直したときに楽しめちゃう。
記事を作成してる時って、そういう発見ありますよね。

結構ブログ続けるにあたって、ネタがなくて更新が…と言うことも聞きますが、こういうのは発想力の転換ですよね。何気ないSSをネタに代える応用力といいますか、違う角度からマビノギを楽しんだり、SS見て本質と違う部分に気づいたり、時間あるし、更新したいけどネタがっていう時こそ、新境地の開拓です!
と話が反れましたがw
26,8
やはりストンプで凍結させてじわじわ倒したりも可能でしたね。
ライフをむやみやたらと消耗させたくない時とか、ゆっくり次の沸きについて考えたいときとか、PTプレイの時に助太刀して、その隙に仲間が回復出来るとか………、
そんなすばらしいメリット満載のストンプ!
いぁでもじみ~に微補助としての役割じゃないのかな?w
26,9
正直、使う前に思っていた事と、使い出して感じた事って違いますしね。
意外や意外、楽しいんですよw
ミルって敵を吹き飛ばしますよね?それがまた集まりだしたらミルって流れだと思うのですが、ストンプは基本その場で硬直してくれる。もちろん回りを歩いたりしますが、mobは常にストンプの範囲内にいるので、部屋の隅に誘導してあげて、このように、ビシバシ!とすき放題にストンプ!
ジワジワとライフが削られていく様を見届けるのですw
SSじゃわかりにくいかもですが、ランク9まで上げると、範囲も割りとあって悪くないなーなんて。
ミルで一掃したほうが、クリア時間短縮できるのは否めませんが、でもジャイアントとしての戦術の幅の広がりを感じさせるスキルじゃないかな。
ストンプ上げるのをためらっているあなた!ランク9までは最低あげましょう。
快感が手に入ります。
26,10
ジャイアントで忘れていけないのが、「突進」ですよね。
これはクリティカルで168のダメだしてますが、200はダメでるので、ノールもこのように半分はダメージ与えられます。只今ランクD。素手時の攻撃力と比例するので、アタックと共にあげていけば脅威なスキルですな。今でも野獣化すると、サハギン程度であれば初発の突進で倒せるレベル。
26,11
こんな感じで、1撃粉砕。ダメージ350超え。
と、いつの間にかボスルームへ。
セイレーンはクリティカル出せば仮面を取るとることも出来るということで、
26,12
狙ってたわけではないけれども、タイトル奪取。
クリティカル率たぶん80%超えてる程度だったと…。
こういう時はいいですよね。記事にしたい事がそのまま出来るという。
これでタイトル取れなければちょっと、記事としてのもどかしさが残ってしまい、次回取りにいきますーみたいなうやむや感がでてそうだw
ちなみに報酬はエンチャントスクロールの「ゴーレム」。

総括すると、最後まで思っていた以上にサクサク進めたんじゃないでしょうか。
黒クマネズミ以外では死んではいないし、ここは凍結させながら進むべきダンジョンですよね。攻略の鍵はそこにある。
もしくはミル&中級魔法一撃ですべてなぎ倒すか…。
立ち位置考えてってやるよりも、いかにして巻き込んで攻撃可能かと考えて進むのがベターではないでしょうか。
黒クマネズミ以外は。

基本的には、「インプ」がほしいって時以外は足を踏み入れる場所ではないのかな?でも、なかなか楽しめる場所だったし、また遊びにいこうかな。

ではでは リリィでした。

web拍手

肉体に秘められるパワーinバリダンジョン

  • 2008/09/07(日) 13:36:06

 
21,0
ということで、今更バリダンジョンを取り上げてもしかたないですが、
バリダンジョンです。
結構バリは構造が凝ってますよねー。
こんばんわ リリィです。

実はいままでバリダンジョンに行ったことないんですよね。
特別用もないし、修理もバレスでしてるし、製錬もさほどしてないし、経験値がうまいと言う事もなく、うーん…用が思いつかない。。

そんなダンジョンに今回足を運んだのは、
21,1
彼らと戦うため。生命力も高めだし、攻撃力は高いし、5人もいるので、結構大変ですよね。魔法カウンターとかはもちろんなしで ですよ?ガチで勝負しなければ来る意味もないですからねb

wikiによると…
「バリダンジョンは全3階層で構成されている。1Fに8箇所固定で鉱石が採掘できるポイントがあり、2F以降はランダムで出現する。ボスはオーガ戦士5匹で、かなりの強さなので注意が必要。」

今では鉱物採取のスキルがあるので、そちらで鉱石を得ている方のほうが多いかもですね。しかし、製錬スキルが低めなうちは、バリでの採掘のほうがスキル修練早いですよね。その採掘場所が、
21,2
こんな感じで鉱石が通路に位置してますよね。
懐かしい光景って言う方もいるかもですね。採掘して行く場合はカバンの中身をガラガラにしていくことをオススメ。リリィは採掘するつもりなかったけど、つい採掘してしまって、カバンがパンパンにw
途中から装備が変わっているのは少しでもカバンの中を空けるためです。
21,3
肉体作業はジャイアントに似合うのか…?
21,4
割とこれは迫力あるSSかも?
道中のmobにゴブリンやらでますが、柔らかいので倒しやすいです。突進でダメ3桁でると、ちょっとうれしい年頃です。ダメ拡大すると「144」。100も出れば一撃で粉砕できるので、突進多用できていいですねー。
クリティカルでなければ60~80くらい。只今突進ランクDです。21,5
通路にはランプが灯ってますが、こういう灯りはすきですねー。他のダンジョンにはない物ですし。ちょっといい雰囲気でてると思いません?
出てくるmobも1,2,3階層どれもそんなに変化なく、
21,6
インプ、この距離で魔法準備されても…ねぇ。。
21,7
ポイズンゴブリン。
複数タゲで、アーチャーと一緒に出ますが殲滅力あれば問題なし。
なければ場所取り気をつけてれば問題なし。
バリダンジョンの一番の難関といえばやっぱりボスのオーガ戦士ですよね。
難関というほどの事でもないかもですが、でも、あえて接近で戦う人もそうそういないでしょう。
21,8
5人のオーガ戦士ですが、赤い鎧着て目立ってるのがいた!でも大体、グループでいるとこって、目立ちたがり屋がいますよねw
とりわけ5人いるので、問題は野獣化中に5人倒せるかが問題ですよね。1体づつ相手していくんですけど、1体づつ釣って、てやると時間内に終わるか心配…。
21,9
1体目、1発がめっちゃ痛いw
3発目で死にそうな破壊力だったw
1体ごとに完全回復ポーション飲んで、
21,10
2体、
21,11
3体、
21,12
4体、
21,13
5体!ぎりぎりww

結構ボスモンスターも、倒し方がマンネリしてる人もいるのではないでしょうか。たまには変化をつけた倒し方してみるのも、普段と違う達成感があるかもですね。
この後はカバンに空きがないほど埋まってる鉱石の処理作業でした。

製錬する時に、ショーンにお金払って炉を動かすのですが、リリィは自分で動かす事が多くてあれなんですが、炉が動いてる最中に、炉を使おうとしてる人から「ありがとうございます」とお礼を言われたり、「使ってもいいですか?」と言われたりするのは、複雑というか…何も言わなくてもいいのにーとか思っちゃうタイプです。顔が見えない分、そういう事をきちっとする事が、オンラインならではの礼儀ということなのかな?
いざこざ起こさないための人付き合いって大事ですね。

気持ちよくプレイしていきましょう。
ではでは リリィでした。

web拍手

肉体に秘められるパワーinパルー雪花結晶編

  • 2008/09/03(水) 04:11:32

 
18,0
来てしまいました。
パルー遺跡。今回はパルー遺跡とはいえ、違うのです。
こんにちわ リリィです。

密かにパルー通常を周回していたので、
18,1
このように通常の報酬で稀にもらえる雪花結晶を出していたのです。露店でも2,3万で売ってますが、ダンジョンに負けた気がしてねw

「パルー雪花結晶遺跡」をご存知ないかたもいるかも?
なので、いつものように、wikiによると…、

「ピシス雪原地域バレス北東にあるダンジョンに雪花結晶をささげる事で入れるダンジョン。階層は3階層で、2Fには宝箱部屋が存在する。
アルビ中級程度の難易度だが、異常に硬い敵が出たりなど一味違う敵が出現する。殆どの敵は1:1属性なしで、複数で襲い掛かってくる。」
だそうです。
mob自体は10種くらい生息していて、全種に言えますが、HPが少ないです。
混合で出現するのは「スノーインプ」ぐらいですね。スノーインプ強化版と一緒にでます。
18,2
服の色が違うので一応見分けはつきますが、強さはたいした事ありません。
IBを打ってきます。
18,3
それと「スノーゾンビ」。探知範囲はさほど広くはありません。しかし範囲内にいると全員襲ってきます。動きが多いので、落ち着けば最初は問題ないでしょう。クリティカル系の攻撃を加えてあげてください。
18,8
首だけの「シュリーカー」攻撃される前に倒しているので、なにしてくるんだっけ…。
防御も全体的に低めです。
18,9
倒しても見られてる気がする…。
あとはオオカミ系やクマ系が出没。HPと防御が低めなので、戦闘苦手な方でも1:1に持ち込めれば問題ないと思います。
しかしですね、サクサク進んでいると、思わぬ落とし穴が、
18,5
2階の終わり付近で「スノーゾンビ」にやられました。彼らは”覚醒した”のタイトル持ちだったのです。SS撮るためにキャラ名を見えないようにしているリリィはそんなの見えなかったw
見えてもその意味を知ることもなかったんですけどね。。1回目は「あれ??」って具合で倒され、2回目は「え?w」という具合で倒されて…。


事前の下調べも大事ですよね!
実は以前、「レミニア星月の剣」が報酬で出るようになってから1度、5,6人で行ったことあるんです。その時はサクサク進んで、たまに「おぉ硬い!」と何かのmobに対して思った事もありましたが、気にもとめず殲滅しておりました。その時の彼がこの彼らだったのですね!
wikiの先人たちのコメントによれば…防御は200程ではないかと、ダークナイトでひたすらFHしてなんとか倒した…とか書かれてるw
クリティカルに弱いみたいなのですが、そのクリティカルがでない。
幸いHPは100未満とのことでほっとしますよね。

倒し方としては、ジャイアントの専用スキル「ストンプ」。
普通にダメージ与えて倒すには、ストンプで倒すのが一番効率がいいということで、
18,7
「ストンプ」がベールを脱ぎます。ランクDです。密かに使い方をあれこれ模索していたのですよ。一応A?9?までは最低でも上げる予定です。
1体づつFBで釣って、ストンプ→アタック→ストンプ→アタックの繰り返し。たまにカウンター待ちされるので、FBを打ち込んであげる。あとはストンプのタイミングさえ間違えなければ、2階から3階に出没するスノーゾンビもクリアですね。

※ストンプ豆知識byリリィ
ウィンドミルのように有効範囲内に敵がいなくても、スキル発動は可。
ストンプ範囲内にmobがいると硬直させることが出来て、その隙にアタックができる。
硬直時間はリリィ体感でIBの硬直ほど。攻撃を受けている最中でのスキルセットは不可で、DFやカウンターやミルのようにはセットできない。飛ばされても、ちゃんと立ち上がった時じゃないとセットは出来なく、セット時間は1,6秒。攻撃力は低く、むしろ攻撃スキルではないと思う。あと、スキル準備中&セット中動けない。



難所のスノーゾンビがクリアできればあとはボス!
一応ボスは2体
・ウェンディゴ
・鏡の魔女
18,10
ウェンディゴって何系なんでしょw顔は犬っぽいような…。
このウェンディゴが戦いの最中にストンプで攻撃もしてきます。その時に天井から「氷の柱」が落ちてくるのですが、その「氷の柱」でウィンディゴを倒すと、氷の魔女が出てくると…。
その鏡の魔女の倒し方は、人間が笛を吹いてナンチャラカンチャ…省きますw
今回はジャイアントのリリィ一人なので鏡の魔女は出してません。
18,11
ちなみにこれがその笛ですね、2階の宝箱から入手できます。笛なくとも、よほどの負傷率が高いジャイアントであればいけるのかな…。鏡の魔女を、笛の援護なしで倒すジャイアントなんているのかな…よほどじゃない限りはわざわざやらないでしょうねw
18,12
見てる見てる。
いま、変身していくよ!
18,13
ってなぜ逃げるw
倒し方はいつも通り強気で問題ないのですが…、
せっかくだし、ストンプさせてみたいですよね。
18,14
倒さないようにDFしながらソロリと。しかしこうしてみると、
ウェンディゴって肥満体ですよね。
たぶんここを訪れる人が少ないから、体を動かさないんですよw
18,15
ちょっとわかりにくいですが、なぜか氷の柱ゲットしてますね。倒した後のSSは忘れちゃった。
白熱も何も無い戦いだったからついw
ただ氷の柱が2本落ちていたので、なぜか2本目取らなきゃと思い、倒したあとすぐ取りに入ったら彼はもう……。

報酬にレミニア星月の剣出ませんでした!

出なくて残念な気持ち半分  出なくてよかったと思う気持ち半分。

ダンジョンをクリアしたその喜び、プライスレス。(マテ


出たら処分に困るでしょ。

今回のダンジョンで思った事は、「ストンプ」の使い方、難しいですね。
ではでは、リリィでした。

web拍手

肉体に秘められるパワーinコイルダンジョン編

  • 2008/08/28(木) 12:15:10

 
17,0
来ちゃいました。
後姿で語る男、リリィです。
こんにちわ。

前回のアルビは散々な目に合いましたからね。
やってきた場所は言いますと、
17,10
コイルダンジョン!
エレメンタルのほうではありません。

では、恒例のwikiによると…
「コイルダンジョンは全2階層で構成されている。
出現するモンスター全般がフィアード一般ダンジョンと似ているが、スプライト系は厄介なので注意しよう。
ちなみにこのスプライトからはワンドを使って各種エレメンタルが採取できる。
かなり難易度が高いダンジョンなので、消耗品は多めに持ち込むと良い。」
だそうです。

スプライトをいかにさばくかが鍵になりますよね。キャラが育ってる人からすれば、ウィンドミルで一撃で終わるでしょうけども、そうじゃない方もまたいるわけで、リリィもそうじゃないほうに入ります。

しかし、キャラが育ってないと言いましても、多少の火力・防御・保護なければ来ることはおすすめしません。というよりも、コイルに来る人自体1日に何人いるのやら…。
圧倒的な不人気を誇るダンジョンですよね。

フィールドは見にくいし、スプライトはクリティカルで攻撃されると結構痛いし、3種混合で3タゲくらうとスプライトに触れることなく倒させれることあるし、報酬は特別あたりもないし、経験値は確かにスプライト1体700入るとはいっても、いまさら…。

なんて、行く意味を見出すほうが難しいでしょう。

いいんです、これからって人にチャレンジしてほしいのですよ。たぶんそのチャレンジも1回で終わりそうだけど…。

しかしですね、ここはプレイヤースキルを磨くなかなかいい場所だと感じてます。ソロでクリアしていくことをおすすめします。
ここからマビノギが始まると言っても過言ではない。
キ、キリネ姉さんが言ってました。。
17,2
姉さんに言われたら行くしかないでしょう!
姉さん直々の指名ダンジョンですよ みなさん。
これは一見の価値あるダンジョンと思いませんか!


・アイススプライト
・ファイアスプライト
・ライトニングスプライト
コイルダンジョンはスプライト系3種が出没します。1種で出没もあるし、2種もあるし、3種混合も有り。1種類につき1タゲづつです。だから3種混合だと最大3タゲもらいます。
探知範囲も広く、3種混合の部屋だと、3タゲもらうのが当たり前と思ってくださいね。
なので必然的に1対3の構造になります。
すばらしき複数タゲ訓練だ!
ヘビースタンダー持ちなので、初撃はスマッシュorウインドミルがベスト。すごく動き回るので位置ズレもしばしば。一撃でスプライトを粉砕できるならば3タゲとはいえ、そこまで手こずらないと思います。
魔法ランク高い人は魔法でもいけるとか。
17,3
あと
・ゴルゴン
2匹で沸き、広範囲で探知しますので、2タゲもらっちゃうこともありますが、攻撃力は見かけほどありませんので、あせらず、確実に1匹づつ沈めましょう。
FBカウンターで安定。
17,11
こういう状況もありましたね。あまりないかも?これはちなみに次の部屋で待ち構えていただけなので、ベアウルフをボルトで釣って安全に倒すのもいいでしょうね。
17,12
ポーション系を多めに持っていくことお勧めですね。HP少ない人だとスプライトからビシバシとクリティカルを貰うとすぐに倒されちゃいますからね。防御・保護のありがたみを思い知るダンジョンですな。

難関の3種混合さえクリアできれば、途中の赤クマとか癒し系です。
冷静に、冷静に、
17,6
冷静じゃいられないΣ
3種混合でヒュージとかやめてほしいw
とりあえず倒しつつ、でもお金を拾いながら、攻撃もらいながらも、お金を拾うw

1階層は割りと早めに終えても2階層からの3種混合部屋が増えてくるので、大変でしたね。ナオに1度会いました。
まだスマッシュでもクリティカルでないと一撃では倒せないレベルなので、苦戦を強いられますね。
とりあえずスプライトは光ればDFなので、迷わずスマッシュ。積極的に攻撃を仕掛けていくことが大事っす。受身に回ると、触ることなく倒されます。その時は虚しさ以外は残りませんw

ボスはといいますと、
17,7
・ジャイアントヘッドレス
・ジャイアントファイアスプライト
2体が引き離されている時に戦います。同時だときついです。ボルトで釣るなどして、引き離してください。

しかし、”ジャイアント”を語るとは…許せませんね!
私の場合はジャイアントファイアスプライトから倒します。ファイアボールさえ打たせなければ無問題。
倒し方としましては…前々回同様にですね…(ぇ

突進→スマ→ミル→スマ→ミル→スマと壁際で猛攻。稀にボルト打ち込まれますが、ひるむことなくスマッシュ!ファイアボール以外の攻撃はたいしたことありませんよね。ヘビースタンダー持ちですが、気にしちゃだめです。
17,13
フルートショートソード耐久15でました。店売りw

次にジャイアントヘッドレス。
同じくヘビースタンダー持ち、ストンプの範囲も広めです。
前回のスモールゴーレムみたいに甘くはないですよね。
倒し方としましては…

突進→スマ→ミル→スマ→ミルでストンプさせる間を与えないことです!
しかし、スモールゴーレムの2倍の生命力に加えて、攻撃力も2倍です。
力VS力!
戦いの最中のSSがないのが悔やまれますw
撮ってる暇ない…。
17,9<strong>強調文</strong>
激闘の末、辛くも勝利!紙一重でしたねw
しかし、ジャイアントしてて思うのです。
ナックルを使ってるからというのもあるのですが、
巨人族やゴーレムなどと戦う時は、
肉弾戦がめっちゃ楽しい。

己の肉体のみを信じて戦う姿!内に秘められた野生の本能の戦い!

どこかのアナウンサーチックに実況ほしいですなw
「飛び散る汗が虹を生み出すとき、勝利への架け橋となるのです!」(マテ


そもそも飛び散る汗ってきたないしw



いま、秘められるパワーが解き放たれる!
そんな戦いを求めて次のフィールドに。
ではでは、リリィでした。

続きを読む

web拍手

肉体に秘められるパワーinアルビ上級3人用編

  • 2008/08/26(火) 13:16:35

 
16,0
あ、どうも こんにちわ。 リリィです。
強さって…なんなんですかね。 
悟りを開いてるとこっす。
なんでこんなとこにいるのやら…。
16,1
たまたまだったんですよ。たまたま知り合いのエルフさんが「ダンジョンに行きましょう!」とお誘いがあったものですから、アルビに集合したとです。上のSS見てください。左のほうにカジキマグロが落ちてますよね。
それがすべての始まり…。16,2
レッツアルビ上級3人用ダンジョンダンジョン!
3人用は全2階層です。
2人しか写ってないようにみえますが、左のほうにもう1人います。ぁ、カジキマグロは関係ないっす。
たまたまカジキマグロが写ってるので、なにかいじらなければ!と思っただけです。

ここで、恒例のダンジョン紹介!
wikiからの引用です…
「アルビ上級ダンジョンは、アルビダンジョンにアルビ上級魔族通行証を落とすことで進入できる特殊なダンジョン。
出現するモンスター全般が非常に強力かつ敵によって効果的な戦法が異なる上に混合で湧くことが多く、上級ダンジョンの中では難易度はトップクラス。」
だそうです。
・スズメバチが一番倒しやすいので、混合で出現したら位置に注意してサクッと倒しちゃえ。
・クモは探知範囲が広めで毒も有り、複数タゲで襲ってくるので、複数タゲにならぬように注意。なったら…がんばって!
・グレンデルはともかく顔がちょっときついw
 ヘビースタンダーなので、ボルトカウンターで安定。
他にももう2,3種のmob出ますが、いいでしょう。

なにより、硬くて時間もかかりますよね。ハードダンジョン実装された後では、その硬さも軟く感じるかたもいるでしょう。しかし、リリィにはまだまだ通用するダンジョンではないんですよね。
16,3
彼が「スパイダーファイター」。このSSみるとスキルセットに間に合ってませんね。事実このあとに、ナオに会いました。基本的に魔法カウンターで安定して戦えるmobです。なぜ、それでナオに会うことになったのかは、
SS撮ってたんですよ!
アルビ上級といえば、彼らははずせない存在でしょう。これは、是非撮らなければ!と思い、どうせなら近くでアップで撮りたい衝動に駆られて、カウンターしてる時にとってやろうと。
タイミングを計るために、スキルセットされる前に不用意にポチッとシャッター切っちゃったんですよ。
その瞬間、リリィの時が止まる…。
時が動き出したときには、すでに遅かった。
16,4
どの上級ダンジョンにも言える事でしょうけども、複数タゲがほとんどですよね。あとヘビースタンダー持ちも多い。PTでいくときは1人1タゲをキープしときたいですね。アイスボルトなんかチャージしておくと、すぐにタゲを取れるので、2タゲきそうな人とかのフォローできますもんね。

ちなみに戦闘時のSSはこの3枚のみです。さすがに余裕がない…。ナオサポとかいうレベルじゃなかったですねw
どうしても場所取りが悪く2タゲの餌食になったり、マナが20しかないので、「ぁーマナきれた…」とかw
ぼこぼこにやられました。

なにがどうだったとかいう問題じゃなかったです。ただ単純に力が足りない。複数タゲをさばける力を得ないとですね。
16,6

ちなみにボスは「巨大黄金クモ×1」「スパイダーウォーリア×6」。

巨大黄金クモを2人のヒーリングサポートの下、野獣化してぼこぼこに…返り討ちにあいましたw
いぁでもヒーリングされながらだったおかげで、あと一歩まではいったんですけどね。

しかし、難易度が高いダンジョンでは近接系は魔法カウンターが安定しますよね。でも、ジャイアントでボルトをチマチマするのって、似合わないと思ったりもしますw
なんか、ジャイアントならではの戦い方を構築していきたいですね。
ジャイアントならではっていうと、あのスキルなのかなぁ…。
16,5
こうしてみると、エルフは小さいですよねw
今回は人間・エルフ・ジャイアントと3つの種族が集まってのダンジョンだったので、よかったですね。交流の場?みたいなw
16,7
報酬部屋でまったり雑談タイム。特別あたりはありませんでした。
カニの泡で飛ばしてもらいました。ジャイアントの飛んでる姿ってあまりみないと思いませんか?
結構ポーズが新鮮でいいですよ。
16,8
なんかふてぶてしい。
16,9
ソロでダンジョンかペアでダンジョンが多いので、2人以上でダンジョンなんて新鮮でよかったですね。2人以上っていうか、3人なんですけどねw
エルフと人間キャラの人からすると、ジャイアントと一緒にダンジョンに行くのはあまりなかったりする人も多いかも?
身近にジャイアントを育てている人がいなければ、ダンバートンで暇そうなジャイアントの方をダンジョンに誘ってみてはいかがでしょうか。素敵な戦闘モーションなどで楽しませてくれること間違いなし!

夏の終わりに逆ナンしちゃえ♪


とりあえず、複数タゲの訓練を、どこかにしにいこうかな。
ではでは、リリィでした。

続きを読む

web拍手

