
  • --/--/--(--) --:--:--


web拍手

トラックバック企画に初参加

  • 2014/03/23(日) 05:14:21

 


記事の編集が終わるまでバジカに少しの間がんばってもらいました。
今度バジカの好きなご飯とか食べに連れてってあげないとだ。

こんばんわ、リリィです。
メイハーさんのブログ「だって初心者だもん」のトラックバック企画を以前見かけたので、まさかの一ヶ月遅れになりましたが、ちょっと昔を振り返ってみたいと思います。

ちなみに「トラックバック」ってなんでしょう?
って思った人も少なからずいるのではないでしょうか。トラックバックってこんなんでしょ?って雰囲気は伝わってるんじゃないかと思いますけど、説明を求められるとちょっと困りません?

一言でいうと、「トラックバック」ってブログの機能です。
wiki先生から引用すると・・・
ある他人のブログの記事に自身のブログへのリンクを作成する機能のこと。またトラックバック機能を利用する行為自体を指すこともあり、その場合は「トラックバックする」のように表現される。

ようするに他の人が書いた記事のリンクを自分の記事内にただリンク先として貼っただけでは、その人がその記事を読まない限りリンクに気づかないですよね。関連する記事書いたよー、とかの意思表示をする手段としてトラックバック機能を活用すると、トラックバックされた事にその人が自身のブログ管理画面や、メール等で気づけるという機能なんです。


そんなわけで、トラックバック企画に答えていこー!


Q1.初めてエリンに来たのはいつごろですか?

エリンに来たのは??
来たっていうか・・・



です(・∀・)




Q2.そのときのエリンの印象はどうでした?

雪山・・・あ、じゃなくて、






Q3.最初のうち苦労したことはありますか?

種族差別っすね・・・・



ウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!




Q4.「あの人の服かわい~~」「あの装備カッコイイ!」「あのペットいいな~」みたいにあこがれたものはありますか?

やっぱり人間種族っスかね・・・。



みたいな!ヾ(。`Д´。)




Q5.最後にひとこと!




ずっと書こう書こうと思っていたらトラックバック企画の締め切りも過ぎてしまい、大幅に遅れて参加してしまってすいません。


でもこういうのってブロガー通しが繋がる感じでいいですよね。
このブログはそういう繋がりってなかなか持つ機会がなかったですし、イベントごとも昔演奏会にちょこっと友人のお手伝いで参加をした程度で、希薄だなぁって。かなりのマイペースぶりが災いしてるのでしょうけどもw


でもなんとか書ききったので満足です。
ではでは リリィでした。

web拍手

こえーよ!(# ゚Д゚)

  • 2014/02/17(月) 01:27:24

 


ある~日 森の中 くまさんに 出会った~♪
からの~アイススピア!♪




こんばんは リリィです。
そんな歌詞だったような気がします。




昔はこんな感じで文字とか入れて加工してたのをなんか思い出しました。なんかブログ続けていくと作風変わってきますよね。今は単純にどんな加工してたのかきれいさっぱり忘れてるので割と適当に・・・・ですw


モノクロ

こんな感じにして記事の最後の写真に とか。




こんな感じにして、戦いは切って落とされた!みたいな。


ブログしてて楽しいのは文章を練るのもそうですし、写真をそのまま載せたり手間かけて加工したりして載せて、ひとつの記事としての作品が出来たときじゃないでしょうか。
満足!自己満足!って٩(ˊᗜˋ*)و



そんな事だと思うんだよねーバジカ


馬鹿にしてる?


バジカは置いといて先に記事投稿しよ・・。
よし・・・なんとか今日の集荷には間に合わせたぞ!


ねぇ・・・あんたさぁ・・・

な、なに?

記事に手を抜いてない?

・・・・・。





や、やだなぁバジカさんたら(゚Д゚;)

いつも通りじゃないっすか( ˙࿁˙ )

や~今日もバジカさんは美人さんっすね~ヽ(;▽;)ノ

・・・。




抜いてねーよ!w





こえーよ!ヾ(。`Д´。)
こえーよ!(#゚Д゚)


はぁ~

もう寝るよ~ε-(‐ω‐;)
は~い(*ρ~`*)

ではでは リリィでした。

web拍手

カムバック

  • 2014/02/10(月) 00:33:36

 


結構荷造りに手間取っちゃったなぁ。
ダンバートンに付く頃には暗くなってなきゃいいけど・・・・。




ていうか荷造りに時間かかったのはバジカの荷物が多いからであって・・・そしてなんでバジカの荷物も一緒に運ばなきゃいけないんだよヾ(`ε´)ノ
自分で運びなさいよもう(`ε´)




出る時はバレスの村 結構吹雪いてたけど、さすがにウルラのほうは平気、というかむしろすごしやすいくらい?ウルラの雪は12月の期間限定だけ雨が雪に変わるみたいだし、年中雪のピシスよりか全然いいよね。もうこっちに完全移住したいくらいだよ。



あ、ダンバートンが見えてきたよバジカー





やっと着いた・・・ね。

ご苦労さん(

(# ゚Д゚)


と、とりあえず暗くなる前に着いて一安心かな・・。




心なしか人が減って見えるのは出掛けてる時間帯なのか、それともエリンから去っていった人が多いから?なのかどうなんでしょう。フレンドリスト見ても、みんないない状態だし、きっとそういう事なんだろうな・・。


・・・・・・。

どうしたのバジカ?

あんたフレンドリストにそもそも登録してる人っていたんだ?

今日はやけにツンツンしてるね!w

いるよ!いるさ!・・・・わずかながら。。。・゚・(ノД`)・゚・。





とりあえず、今日はもう暗くなったし、荷物を整理して久々のブログを少し更新しようかな。


バジカはどうする?

あたし寝るー。寝すぎて眠いし ( ´O)ηファ~

はいはいw おやすみw





さて、場所を移してブログ書こうかな。
わ、雨降ってきた!





荷物置いて来てよかった~。
ブログかぁ。なんか書き方とか覚えてないなぁ。どんな書き方してたっけ?
ブログ更新してる人も減ってるみたいだし、さみしいなぁ。
って人の事言えないわけだけどw




ここだここだ。
ここで紙とペン借りよう(。・ω・。)

すいませーん。旅の者ですけどー、紙とペンと、ついでにタオル貸してもらいたいんですけどー。
あ、あとお金も貸してもらえるともっとうれしいです(*´∇`*)





帰れとは失礼な!
こんなに小さくなってお願いしてるのに!




せめて紙とペンだけでも貸してもらえないだろうか!
貸してもらわないと困る!困っちゃう!




ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ



さてと・・・



とりあえず、



こんばんわ、リリィです。
一年に一回の更新をしに来ました(


えへへ・・・



(・∀・)



(・∀・)




o(#゜Д゜)_‐=o)`Д゜)・;

バ、バジカ?!

なにすんだよ!w

やーむかついたもんでつい(・3・)

web拍手

年の瀬

  • 2012/12/27(木) 00:07:53

 


やっとレベル100達成できました。
ウチのバジカも喜んでますよ。


こんばんわ、リリィです。
今年最後の更新となるわけですが、開店休業とはこの事ですねw
なんだかんだスポンサー広告が出現するまでには更新を・・・・なんて思ってたりします。それが出来ずに更新がパタッと止まったブログは数知れず。




ちなみにレベル100は結構なお時間を頂いちゃいました。目指してたわけじゃなく、成行きでレベル100になっちゃった、みたいな?今は転生条件をクリアしたので無事に転生!次回はもう少し早めに転生できたらいいなー。


今年一年のエリンを振り返ると、ほんとにマイペースに過ごしてた一年だったんじゃないかなぁと。イベントが来てもアップデートが来ても特に関わることなく粛々と日常を過ごしておりました。やってた事といえば、「追跡」「浪漫農場」の2つですねw





来年はそうですね、遺物鑑定をまとめて一気に鑑定してほしいですね。遺物を鑑定→復元→報酬、これを一個一個って大変。鞄いっぱいに遺物を入れて鑑定に出す身にもなってほしい!一個単位もあればまとめて○個からとか選択出来るようになればいいのにー。






そして今年同様浪漫農場をがんばる。年内になんとかレベル14で拡張ができました!これはわりとリアルタイムネタ。現在我が「わかさぎ」農場は牛を2頭建設中?!でいいのかな・・・?w
ファームストーン200個飛んでいきました。あとコール村の街灯が増えました。


バジカ何人分?


かなりのスペースが確保出来るようになりましたね。
今後ちょこちょことレイアウトを決めていく楽しみが出来ました。
ほのぼのファンタジーライフを満喫してると言っても過言ではないでしょう!


薪割り


今年一年はどんなエリンでの生活を過ごしましたか?
ブログをしてる人は満足のいく更新が出来ましたか?

リリィはブログの更新でもう昔みたいに画像加工が出来る時間がなく、ささっとした日記程度ですが、画像編集の趣向を変えながら来年も細々と続けていけそうな、そんな気が今はしてます。

それでは、よい年末を、年始をお過ごしください。
2012年 リリィでした。

web拍手

気分は?気分だけ?ピシスの大地主?

  • 2012/11/27(火) 01:56:21

 


ピシスのソラはすきですか?
突き抜けるようなブルー!


こんばんわ リリィです。
ピシスで○×クイズイベントが催されているようですが、参加してる人はいるのでしょうか?なんかマナトンネル通る度に閑散としてるなぁ・・・なんて思うのですが、開始時間じゃないから?そしていつ開始されてるのかも知らない無頓着者はわたしです。


イベントは横目で見つつ、浪漫農場に精を出してますが、ようやく、




Lv.13になりました。
何か色々と設置できる物が増えたようですが、設置する場所がないですねw
農場拡張をドーンと早くしたいものです。でもせっかくなので、何か設置してみようと思い、久しぶりに浪漫農場「わかさぎ」のレイアウト変更にいそしんでたり。ちょっとしたガーデニング気分ね。





レイアウト変更って楽しいですよね。全体のバランスを考えながら・・・・って空きスペースがあまりないから結構大変だったり。今のとこ畑は4つキープして増やす事も減らす事も考えてなく、農場の拡張が出来たらまた畑の増設を検討してみようかな。





とりあえず、かまどを設置と・・・・・。





竹を・・・・・。
どちらもそうなんですけども、この・・・「維持費用」ってなんなんでしょうねw
や、意味はわかりますよ?その設置物を維持する為、つまりは設置物の効果や利用の有無の維持ということなのでしょうw
しかも7日毎に徴収されるんですからね、これって一種の「納税」、ですよねw
「維持したければ納めるもん納めるんだねっ  ぐっへっへ(๑・₃・๑)」
って所轄官庁からきっと・・・・ぐぬぬ。





とは申しましても、この浪漫農場「わかさぎ」。
ファームストーンの維持費用2個なんてたかがしれてますがな。
なんていうか、気分は大地主気分っヽ(´∀`)ノ


んー地主はちょっと違うかなw
不動産を複数持ってるわけじゃないし・・・・。

まぁ気分ですよw 気分w
ではでは リリィでした。

web拍手

